• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ! 美少女ゲーム★恋せよ男子! 評価レビュー別 評価:A

《ヴァルキリーコネクト》をレビュー!遊んだ感想&評価

投稿日:22/06/2016 更新日:

ヴァルキリーコネクト 序章

ルーンの勇士よ、世界を「厄災」から救え――

ヴァルキリーコネクト タイトル

事前登録25万人を突破した本格ファンタジースマホRPG『ヴァルキリーコネクト』が、ついにリリース開始となりました!

制作は、『三国大戦スマッシュ!』や『ユニゾンリーグ』でもおなじみの株式会社エイチーム。

スマートフォンの画面いっぱいに繰り広げられる壮大なストーリー、そして鮮やかでスタイリッシュなバトルパートは、プレイヤーを魅了するハイクオリティな演出でいっぱいです。

ヴァルキリーコネクト 世界樹ユグドラシル

キャラクターを演じる声優陣も、関智一さんや山口勝平さん、沢城みゆきさんなど誰もが知っている有名な方々ばかり。

ゲーム内のどこに触れてもエクセレント! な『ヴァルコネ』。今回も、気になる見どころをしっかりとご案内します。

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

ルーンの力を胸に、戦乙女と旅に出る

ヴァルキリーコネクト ヴァルキリー降臨

『ヴァルキリーコネクト』は、冥界の女王・ヘル(CV.坂本真綾)とヴァルキリー・スクルド(CV.斎藤千和)の激しい戦いから始まります。

ヴァルキリーコネクト 冥界の女王・ヘル降臨

このOPアニメーションもまたド迫力! 一気にぐぐっとゲームの世界観に引き込まれてしまいそうですね。

ルーンを操る冒険者であるプレイヤーはスクルドに導かれ、「厄災」・ラグナログから世界を救うために新たな旅へ出ることに。

ヴァルキリーコネクト カノンが砲術を発揮

冒険の中で出会うのは、個性豊かなキャラクターたち。

ヴァルキリーコネクト 魔物

目の前に広がる果てなき戦いを、雰囲気たっぷりに味わってみてください。

タイミングと迫力の白熱スキルアクション

ヴァルキリーコネクト クエスト選択画面

バトルには、主な物語を進めることができる「メインクエスト」と、PVPである「アリーナ」。

ヴァルキリーコネクト クエストの難易度選択

全国のプレイヤーさんたちと力を合わせて強大な魔物に挑む「コネクトバトル」に、

ヴァルキリーコネクト キャラクエ選択画面

キャラクターの素顔を垣間見ることのできる「キャラクエスト」。そして曜日ごとに変更される強化クエストがあります。

どのバトルも、システムはほぼ同じ。

ヴァルキリーコネクト 戦闘準備

始まる前にバトルへ出撃するキャラクターを選択し、戦闘開始です!

ヴァルキリーコネクト スキル発動準備完了!

通常攻撃はオートで進んでいきますので、プレイヤーがすることは固有のスキルと超強力な全体技「リミットバースト」を戦況に応じて発動させること。

一見簡単そうですが、これらの発動タイミングが勝敗に大きく関わってくるのです……!

ヴァルキリーコネクト スキル発動!

HPを削られてギリギリのときでも、上手くスキルやリミットバーストを繰り出すことができればこっちのもの。

ヴァルキリーコネクト 強力な一撃

はじめのうちは、発動オート機能も使ってタイミングを掴んでいくのがオススメですよ♪

☆5まで強化可能!ヴァルコネ育成システム

キャラクターを強化・育成していくスマホRPGだと、どうしても低レアのキャラは日の目を見ないこの世の中……序盤お世話になったあの人も、ゲームを進めるにつれて出番がなくなってきてしまうこともしばしばあるかと思います。

ヴァルキリーコネクト 強化画面

ですが、『ヴァルキリーコネクト』では全キャラクターを最高ランクの☆5まで育てきることができるのです!

ヴァルキリーコネクト ☆1ゲット

ランクを上げていく「進化」は、そのキャラクターの欠片が必要。ガチャなどでキャラクターが被った時にも自動的に欠片に変換され、キャラクエストでも入手することが可能です。

☆5になるとキャラクターの容姿も変化。お気に入りのキャラクターを見つけたら、愛を込めて強くしてあげてはいかがでしょうか。

【厄災の絶望から、新たな神話を築く物語へ】

ヴァルキリーコネクト 選択肢

北欧神話をベースにしたハイファンタジーRPG・『ヴァルキリーコネクト』。

ご紹介できたのはほんの触りなのですが、リリースされたばかり、それも期待がかなり高かった今作。

開始直後からその期待にしっかりと応えてくれ、素晴らしい新境地スマホRPGとなっていることは言うまでもありません。

ヴァルキリーコネクト 普通にヘルが出てきちゃってるけど...

RPGが好きなゲーマーさんや、ストーリー重視のソシャゲを探している人、可愛い&かっこいいキャラクターとの冒険やバトルを楽しみたいあなたも必見♪

ヴァルキリーコネクト バトルスタート

 
気になった方は今すぐDL&スタート、この『ヴァルコネ』の波に乗っちゃいましょう☆
 
【ソシャゲ@ppの評価:ヴァルキリーコネクト】
 
評価内容 評価 一言コメント
グラフィック B シナリオ時の絵が綺麗!
サウンド A 神の世界らしい壮大な音楽です。
シナリオ B ちょっとありがちなユグドラシル(世界樹)設定だけど、王道が好きならオススメ♪
やりこみ度 S 全てのキャラを☆5に進化させる事ができるので安心して育成出来る。
ゲームバランス A 今のところ前衛を強化しておけば、スムーズに攻略できます。
ゲームテンポ S 3Dのバトルだけどロードは結構早めで軽快に動きます。
バトルシステム C オート式のバトルでスキルの発動タイミングのみ必要。
操作性 B アイコンの配置はどれも押しやすい。
マルチプレイの快適度 A コネクトバトル(マルチ)が最初から実装されていて、すぐに楽しめます!
リセマラのしやすさ SS 今はプレゼントで10連いけるけど、当たりキャラと言うより専用装備とセットで引けるかどうかが重要です!
総合評価 A セブンナイツに似てるけど国産のゲームなので、完成度高いです!

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!, 美少女ゲーム★恋せよ男子!, 評価レビュー別, 評価:A

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.