• ヴァルコネ 広告2

Naruコラム アニメ ソシャゲ情報通信★ マンガ 映画

「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

投稿日:

 

フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。

 

女体ぬらりひょんに圧死されたい。

 

とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。
ぼくがGANTZワールドに入ったら、まっさきにぬらりひょんに近づいて全力で(愛を持って)抱きしめたいと思います。

 

それと、敵を楽々と切り捨てる大阪チームの無双シーンを観ていたらなぜか無性に”ゲームが遊びたくなった”ので、GANTZの死闘を体感できるソシャゲたちを探してみました。

 

GANTZっぽさを感じさせる要素が詰まったゲームってなんだろう?

共通点といえば・・・

 

・敵の設定がぶっ飛んでる。

・戦闘が一回一回死闘。

・女性キャラがみんな神スタイル。

・わけのわからない状況でもがく

 

こんなところかな?

 

「おれもGANTZの強キャラみたく、今すぐ敵をバッサバッサしたい。」
あわよくばレイカみたいな彼女が欲しい。」←え?? (・ω・*)ンー

 

そんな人にお届けしたいソシャゲまとめとなっています。

 

とにかく爽快なアクションを楽しみたい!

 

それなら間違いなくこれ。『崩壊3rd』。

 

 

可愛い女の子を操って、がっつりアクションゲームを楽しめる本作。格好がハレンチなのもGANTZとの共通点。なにげにグラフィックも現状最高クラスでアプリストアのランキングも上位。素直におもろいです。

iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

 

攻撃を受ける、避ける、反撃する。死闘を演じられる唯一のソシャゲ

 

死闘繰り広げるなら、プレイヤーを斜め上から見下ろすようなソシャゲに多いアクションゲームじゃダメ。『Infinity Blade』のように敵が目の前にいなきゃ闘う快感は得られないでしょう。

 

 

例えば、加藤が老人夫妻とお孫さんを守るために戦ったときの敵の尻尾を避けるスレスレ感、あれを感じられるソシャゲはこのゲーム以外にないんじゃないかな?さすがは何度も賞を獲得してるだけあります。

実はiPhone5の時代からある古いソシャゲで、有料なんだけど、頻繁にセールをやってて”無料”になることも!遊んだことない人は絶対遊んでみるべき。

DLリンクは一番新しい『Infinity Blade3』を張っておきます。3からでも問題なく遊べるし、ちゃんと日本語化されてるので安心して下さい。早く4作目でないかな〜

iPhoneアプリはコチラ

 

わけわかんない敵と闘いたいか?ならコレを遊べ〜!

 

わけわかんない敵の存在感すら抹消してしまう、圧倒的に強ぇ岡みたいなババアが活躍する『ババア無双』

 

 

どちらかというと主人公のババアがGANTZに出て来る敵みたいなソシャゲって言う方がきっと正解。

ババアの華麗な竹さばきは、加藤や玄野でも見切るのは至難の技か・・・一応無双ゲームということで爽快感があって、適度にぶっ飛んだストーリーもやや楽しめました。セーラー服熟女が好きなら即DLすべき。

iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

 

SF感とアクションバトルなら確かなクオリティのこれもいい。

 

GANTZ:Oではあまり出てこないけど、最終的にSF感を漂わせていくGANTZ原作。もはやGANTZというより単純にSFとアクションバトルが好きだと気付いてしまった人にはこちら。『スターオーシャン:アナムネシス』がおすすめ。

 

 

星の海を渡る大冒険、というもはや決死のサバイバル感とは遠くかけ離れてしまうけれど、スターオーシャンシリーズが好きだから無理やりGANTZ系ソシャゲとして紹介してしまいました。

GANTZ好きな人ってきっとスターオーシャンとかも好きに違いない。はず・・・

iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

 

終わりに・・・

 

ゲームが無性にやりたくなって幾つか遊んだけど、やっぱり最後に思ったのは「原作をも一回読み直したい」でした。今では全巻セットもかなり安いし、大阪編を最高のクオリティで楽しむなら、愛蔵版が出てるのでそちらもおすすめです。

あ、ちなみに黒歴史のアニメ版GANTZとか実写版GANTZもあります。実写版はそれ単体で割り切れば楽しめますが、アニメ版は見ないで下さい。時間は楽しいコンテンツに使いましょうね〜

 

 

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

ドクター・ストレンジ IC 2
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 3
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-Naruコラム, アニメ, ソシャゲ情報通信★, マンガ, 映画

Copyright© ソシャゲ@pp , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.