• ヴァルコネ 広告2

Naruコラム ソシャゲ情報通信★ 映画

魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

投稿日:

 

「わたしにはできない」

「医者にはなれたのに?」

「長年勉強したからだ」

 

ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。

才能や特異体質という設定じゃなくて、”本を読んで勉強して、みんなと一緒に修行することで主人公のストレンジは魔術を身に着けていく”という設定が好印象でした。

驚異的なスピードで本を読み漁っていく描写も強く胸を打ちます。一途に努力を積み重ねることが成功への近道だという深いメッセージが込められているシーンです。

アクション映画のこういう一幕が地味に好きです。

 

もちろんマーベルらしい派手なアクション映画としても満足の出来る内容でした!特に魔術によって時間が遡ったり、世界がぐにゃぐにゃと曲がるのはディカプリオ主演の映画「インセプション」を思い出させます。

そんなドクター・ストレンジを観終わったあとは・・・

ぼくも魔術師になりたいぃぃぃぃ。

ということで、今すぐダウンロードしてドクター・ストレンジ気分を味わえるソシャゲをおすすめしていきます。

 

今回のドクター・ストレンジっぽいポイントは・・・

・魔術師

・ちょっと鼻につく俺様系

・世界ぐにゃぐにゃ

この3点にあてはまりそうなソシャゲを探しに行こうと思います。

 

マントだけで気分はストレンジ

 

まず最初に紹介するのはスマホMMORPG『Goddess〜闇夜の奇跡〜』

 

 

なぜオススメなの?って、とにかくウィザードの女性の”マント”。

そのマントのひらひら加減はぼくらの気持ちをストレンジにしてくれます。

ドクター・ストレンジといえば医師(いし)という資格を失ったけど、意志(いし)ある愛らしいマントを手に入れた魔術士。だからマントがあればそれだけでいいんです。それだけで十分ストレンジ。

iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

 

”俺様”系主人公の代名詞な”進化系”シミュレーションRPG

 

世界は俺様に支配される」こんなセリフを死ぬほど吐き捨ててくれる”自称”天才魔法使いが大活躍のソシャゲ『ファンタジーウォータクティクス』

 

 

ロード(主人公)の常に前向きな俺様セリフ。普通なら聴いてて嫌な気持ちになりそうだけど、なぜか心地よい(笑)ストレンジがこんな風に前向きだったら、手を傷めても魔術士にならず別の道で成功してたかも。

なにげにNEXON製のソシャゲで、シミュレーションゲームとしての完成度がめちゃ高い。ギャグ線高めの物語と一緒に楽しめる隠れた良作。

iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

 

魔法使いは万能じゃない。頼りになる魔法陣を君の手に!

 

世界をぐにゃぐにゃに出来るソシャゲが見つからないので、代わりに魔法陣を楽しめる『魔法陣ノブナガサーガ』をご紹介。

 

 

パズルRPG×魔法陣という奇跡のコラボレーション。連鎖をうまくつなげれば、それだけ大きな魔法陣を作り出せます。連鎖を長く繋げるようになるにはストレンジのように鍛錬が必要か。世界が曲がったり異次元の扉は開かないけど、大ダメージ与えられるよ!

iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

 

まとめ

 

世界グニャグニャさせたかったけど、ソシャゲでは残念ながら見つけられなかった(TдT)

ストレンジみたくビルの壁走りを体験できそうなのは「グラビティデイズ」とかかな?ゲームとしても面白いからやってみるといいかも。

 

あとは8月に発売される予定のストレンジフィギュアの完成度の高さがやばい(笑)手だけで9種類の付け替えができて、魔法陣、本、首輪がセットで、映画のシーンをことごとく再現できそう。めっちゃ高いけど家に飾ってみたい一体です。

 

映画の最後のシーンでストレンジの手がまだ震えているのはとても切なくなりますね。シリーズとして続くみたいだけど、あの震えは止まるのでしょうか??次のシリーズにも期待したい!

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-Naruコラム, ソシャゲ情報通信★, 映画

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.