• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《クラッシュ・ロワイヤル》クラクラやヘイ・デイを生み出したSupercell最新作!

投稿日:

大人気ソシャゲ、『クラッシュ・オブ・クラン』や『ヘイ・デイ』でおなじみのSupercellから、最高に面白いストラテジーバトルが登場!

クラッシュ・ロワイヤル タイトル画面

ワールドワイドに胸躍るリアルタイムバトルが味わえる『クラッシュ・ロワイヤル』が、満を持してこの3月に日本でも配信開始されました。

クラッシュロワイヤル PvP

世界中のプレイヤーとマッチングして行う、1vs1の一瞬たりとも目が離せない白熱戦。

クラッシュロワイヤル クラン紹介

仲間と切磋琢磨しつつ、いろんな面で支えあうことができるたくさんの「クラン」で、プレイの可能性は無限大!

今回はこの『クラロワ』の見どころや、気になるプレイスタイルをピックアップ。

ゲームマニアの方はモチロン、ビギナーさんにも分かりやすくご案内いたします~(*´▽`*)ノシ

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

【攻めて落として大興奮! 思考型タワーバトル】

クラッシュロワイヤル チュートリアル 勝ち方

『クラッシュ・ロワイヤル』のバトルルールはとってもシンプル。

自分と相手、3つずつ持っているお城をいろんな手を使って落としあう戦略戦です。

クラッシュロワイヤル 拠点の説明画面

このように、ひとつお城を獲るとスタート地点が拡大。デッキ内からランダムで配られる手札をタップしてフィールドに出し、戦況を存分に活かしていきましょう。

クラッシュロワイヤル 勝利画面 銀の宝箱ゲット

相手よりひとつでも多く城を落とせばこちらの勝ちなので、「3つ全部落とそう」と無理しなくてもOK。もちろん、たくさん落とすことができるのならそれがイチバンです。

クラッシュロワイヤル キングタワーに爆弾投げ込まれる

しかし、ここでひとつ重要なのが、真ん中の大きな城・「キングタワー」。

キングタワーを落とせば、その時点で「勝負あり」となるのです!

つまり、こちらがふたつの小さな城を落としていても、相手に真ん中の城を落とされたらこちらの負けに……

クラッシュロワイヤル 2つのタワーを奪われた画面

逆に考えれば、ふたつ城を落とされたとしてもまだまだチャンスは残るということ。諦めてはなりません!

クラッシュロワイヤル 一進一退の攻防

3分間という短いバトルの中で、勢いよく真ん中を狙っていくか。それとも横からじわじわと攻めていくか……まさに、この計算が『クラロワ』の面白ポイントと言えるでしょう。

クラッシュロワイヤル まずはチュートリアルで戦い方を確認

チュートリアルで基本的な戦い方を実際にプレイして確かめられますので、まずはお気軽にその世界観に浸ってみてはいかがでしょうか♪

クラッシュロワイヤル サドンデス突入画面

ちなみに、3分間をお互い引き分けで終えるとサドンデスに突入します。これもまたスリリング!

【強力呪文に頼れるユニット…広がる戦略の幅】

クラッシュロワイヤル レベルアップ

プレイヤーランクを上げてタワーの耐久や攻撃力を上げるのも大切ですが、事前に使用カードを設定しておくデッキ編成こそが『クラロワ』の醍醐味。

クラッシュロワイヤル デッキ編集画面

カードにはモンスターや戦士を召喚する「ユニット」と、相手の城やユニットに直接攻撃したり、耐久力を回復したりする「呪文」のふたつに分けられます。

クラッシュロワイヤル ジャイアント

クラッシュロワイヤル ファイアボール

ジャイアントなど、『クラッシュ・オブ・クラン』でも登場したユニットも登場するのはファンにとっても嬉しいところ!

もちろん、今作初登場ユニットも多数。コレクションしてみるのも楽しいですね♪

クラッシュロワイヤル ショップでカードはランダムに販売されている

カードはランダムでショップ購入可能。

クラッシュロワイヤル 宝箱からネクロマンサーゲット

……ですが、お金がなかなか貯まりづらい序盤は、バトル勝利時などに入手できる宝箱を開けて手札を揃えていくのがオススメです。スーパーレアも結構出ますよ!

【2倍タイムも見逃すな! エリクサーの心得】

クラッシュロワイヤル エリクサーの説明

バトルでは、下のゲージで表示されている「エリクサー」を消費してカードを使用します。

強く、高レアなカードほど多くのエリクサーを必要としますので、燃料切れに気を付けながら戦況に合わせて出すカードを決めていきましょう……ッ!

クラッシュロワイヤル エリクサー 二倍タイム

残り時間1分を切ってからは、なんと! エリクサーの回復スピードが通常の2倍になる「2倍タイム」が開始☆(*´∀`)b

もう見違えるほどあっという間にエリクサーが溜まっていくので、文字通りのフィーバータイムですね! これを逃す手はない!

クラッシュロワイヤル 2倍タイム 60秒で終了

この2倍タイムスタートまで守りに徹し(徹せてないけど)、残り1分で追い上げる……というのも戦略のひとつ。あなただけのバトルスタイルを、いろいろとお試しくださいね~♪

【世界中のみんなと、レッツクラッシュ!】

海外より少し遅れはしましたが、この度めでたく日本語版が配信された『クラッシュ・ロワイヤル』。

訓練以外のバトルは全てマッチングで行われ、相手となるのも圧倒的に海外のプレイヤーさんが多いです。

クラッシュロワイヤル 短いコミュニケーション

スタンプと短い定型文でコミュニケーションも楽々。

マッチングもやたらと早く、バトルをまったくお待たせしません。

クラッシュロワイヤル よろしく! 短い

はじめはそのリアルタイム感に戸惑うこともあるかもしれませんが、慣れてくればこっちのもの。気になったアナタはぜひともDLを!

 
スマホを開けばすぐそこに、未だかつてない本格的ストラテジーの世界が広がっています。

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.