• ヴァルコネ 広告2

アクションゲーム★スマホの限界に挑戦! スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《サムライライジング》西風が現人神と出逢い、一陣の神風となる。

投稿日:

これより始まるは「取り戻す」物語。
 
サムライライジング1 コンセプト
 
SQUARE ENIXの本格アクション型スマホRPGとして注目を集め、事前登録数も余裕の20万人超えを突破した話題作『サムライライジング』が6月2日にサービス開始です!
 
スマホ最高峰のグラフィック和風テイストが織りなす世界観はあなたをグイグイと物語に引き込みます。指先ひとつで操作可能なシンプルな操作性スクエニならではのジョブ・アビリティシステムでハマること間違いなし!梅雨を目前に控えて、外出せずに家でまったりRPGを遊びたいそんなあなたにピッタリのソシャゲ!『サムライライジング』の魅力をお伝えしていきます(^^)
 

 
早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓

水晶山脈に吹き付ける一陣の西風

 
サムライライジング 水晶山脈
 
西の海の先にある巨大な水晶の山脈と東の海の先にある日の出づる処の中央に位置する「神の孤島」。その地はクリスタルの力によって光に満ちていました。
 
サムライライジング クリスタルに疑問を持たない
 
クリスタルとはすなわち「神の恵み」。クリスタルがもたらす奇跡のような力について誰も疑問を持つこと無く「それがクリスタルの力だから」と皆考えています。では一体「あの風」が現れたことで何が変わるのでしょうか...
 サムライライジング 突然飛び出してきた男
 
 
突然見知らぬ場所に飛び出してきた謎の男。たまたま彼を発見した、というか魔法を当ててふっ飛ばしてしまったかもと心配するのは「シノノメ」と「カンナ」の2人。
 
サムライライジング 神様を祀る
 
彼女たちは荒神様(巨大な魔物)に感謝の気持ちをお送りして祀るために各地に出向いています。そして荒神様の体内にあるクリスタルを賜り、魂を鎮めるのが”現代神(アラヒトガミ)”たる「シノノメ」の御役目です。
 
サムライライジング クリスタルの謎
 
やはりシノノメもカンナもクリスタルの特別な力の正体については何も知らず、わかっているのはクリスタルをどのようにして使うのかということだけです。クリスタルはこの土地のエネルギーとして熱や光に変換されて人々の生活を支えています。
 
サムライライジング 記憶喪失の主人公
 
記憶喪失で自分の名前すら思い出せないその男を放置できない優しい「シノノメ」と言葉は通じれど、ところどころ話が噛み合わないことに疑念を持つ慎重な「カンナ」ですが、魔物の気配を感じ、剣を携えるその謎の男と共に協力して洞窟を脱出しようと心に決めます。
 
サムライライジング ナライの名をたまわる
 
西域に現れたサムライに吹く神風、そこから名を取り「ナライ(西風)」と名付けました。これからこの3人の旅路の果て、ナライの記憶の奥に何が眠っているのか、物語はここから動き出します。
 

片手で快適!横持ちでより繊細なコントロールも可能!

 
サムライライジングは本格的なアクションが楽しめるスマホRPGです!クエストが始まるとプレイヤーはフィールドに立たされます。カメラは斜め上からの三人称視点で操作キャラクターを中心にまわりのフィールドが見渡せます。敵が近づいてきてもすぐに気づくことが出来ますね(^^)
 
サムライライジング 移動
 
移動は行きたい方向に画面をスワイプするだけの簡単操作!
 
サムライライジング 攻撃
 
敵が現れたら戦闘開始!攻撃は基本的には画面をタップするだけで自然と連続攻撃になります。また左下のスキルアイコンをタップするとMPを消費してアビリティが発動します。通常攻撃とアビリティを上手く繋げて敵を倒しましょう。
 
また左の仲間キャラアイコンをタップして操作キャラを交代出来ます。パーティーの編成は最大3人+助っ人の計4人で、実際に戦うのはパーティーの内の1人+助っ人の2人です!パーティー編成はユニットそれぞれのジョブの特性を踏まえて、魔道士+モンク+侍などバランスよく組むのがオススメです!

サムライライジング 横持ち
因みに戦闘は横持ちで楽しむことも可能です!両手を使って遊びたい人、縦画面だとフィールドが見づらい人は是非横持ち画面でお楽しみ下さい!横持ち画面への切り替えはスマホを持ち替えるだけです。もしこの機能が逆に必要ない人は設定からOFFにすることも可能ですよ(*^^*)

 
サムライライジング アビリティ発動
 
実際にクエストを進めているとフィールドに大量の敵が現れることに驚きますw
僕はチュートリアル後のクエストで大量の敵に主人公で突っ込んで行ったら即効でゲームオーバーになりました^^;
 
サムライライジング 回避方法

攻撃モーション後の動作が遅れるので、敵に突っ込むと囲まれて連打でフルボッコにされちゃいます。なので攻撃後は必ず画面を素早くスワイプして”回避”を行いましょう!そうすると攻撃後の隙を無くすことが出来る+囲まれずに安全圏まで脱出出来るのでオススメです( ̄ー ̄)ニヤリ

サムライライジング モルボル

もう一つ個人的に熱い要素が荒神様です!荒神様はFFファンの皆さんならすぐにピンッ!と来ると思いますが、敵が顔なじみですw「お前さん達いつから神様になったんや!」と一人で突っ込んでしまいました^^;

荒神様は部位破壊を狙うことが出来て、成功するとレアアイテムをドロップしますので余裕があれば部位破壊も狙っていきましょう\(^o^)/

狙い方は「破壊したい部位を長押し」するだけです。これでターゲットをロックオンできます。意外と荒神様は暴れ狂っているので、攻撃を繰り出した後の一瞬の隙を見計らって長押しするのが確実です。是非試してみてくださいね(^^)

 

ユニット強化やメリット盛りだくさんのスゴロク機能

サムライライジング 強化画面
 
サムライライジングでは各能力値毎に御魂オーブを消費して強化を行います。強化したステータスの合計がレベルになるので、戦闘で手に入るのは経験値ではなくて強化素材となる御魂になります。上げたい能力ごとに御魂の種類も変わるので、どの能力を伸ばすのかによって周回するクエストも変わってくるでしょう。オーブはクエスト報酬の他にも、ガチャで引いたユニットとお別れすることによってオーブに変換することも出来ます。
 
サムライライジング 継承画面
 
ユニットはそれぞれアビリティを持っていて、ステータスアップの総合レベルが一定のラインに達すると習得します。例えば上の画像の赤魔道士ならレベル10で「風の増幅術+2%」、レベル20で「フェイス」といった感じです。せっかく覚えたアビリティはなんと他のキャラに覚えさせることが出来ます!それが”継承”システムです。レベルが5になれば継承することが出来るようになります。アビリティを受け渡したユニットは消滅してしまうので注意が必要ですが、ユニット強化をするには非常に便利な手段です。
 
サムライライジング 装備変更画面
 
ユニットを強化する以外にもクエストで入手した武器や防具を装備してステータスを上げることが出来ます。装備にもレアリティやパッシブアビリティの付いた物があり、クエストの難易度を上げることでより強い武器を手に入れることができます。入手したお気に入りの装備は鍛えることで更に性能を上げることが出来ます。必要なのは要らない装備品とギルだけなので積極的に強化して活用するとクエストが少し楽になります。
 
サムライライジング サイコロシステム
 
サムライライジングのユニークな機能の一つに三時間に1回振ることが出来る「スゴロク」機能があります。止まったマスによってオーブやギルが貰えたり、ユニットや武器・防具の所持数を増やす、武器の種類ごとの攻撃力をアップさせるなどお得な機能なので忘れずにスゴロクを回しましょう!ちなみに3回分までサイコロを振る権利はストックできます。
 
【マルチプレイで加速させる装備品収集】
 
サムライライジングは神様と人間たちの調和、そして神秘的なクリスタルの持つ力の謎、サライが耳にする「世界を救え」という声の意味など物語を読み進めるRPG本来の楽しみがあるのが特徴の一つです。
 
それともう一つ、忘れてはいけないのが「ハクスラ」要素が非常に強いソシャゲだということです!意外と難易度が高く、ユニットの強化や装備品収集はゲームを進める上で必須になります。ノーマルよりハード、ハードよりエクストラと難易度を上げていくことでゲット出来る装備品のレア度も上がるので、序盤からガンガン攻めて行きたいところですが、敵が堅くシングルでは歯が絶たないでしょう。そこでハードモードから解禁される「マルチプレイ」を有効活用しましょう!
サムライライジング マルチ参加画面
 
最大4人が参加できるマルチプレイならばゲームを初めて間もないくらいでもハードをクリアできる可能性はあります。部屋を作るのも、部屋にはいるのも簡単で、プレイヤー人口も多いのでマッチに困ることはありません。またラインを使えばリア友を誘ってマルチプレイに移動ことも簡単にできます(^^)

サムライライジング スタンプ

コミュニケーションには可愛いスタンプを送ることが出来ます。ウサギやカエルがあなたの言葉を代わりに代弁してくれちゃいます^^;部位破壊の報酬がほしい時などは、作戦から「部位破壊したいです」とスタンプを送ってみんなにお願いしてみましょう♪

サムライライジング マルチプレイ戦闘画面
マルチにもシングル同様パーティー全員で挑むことが出来るので安心です。3人全員がやられても他のプレイヤーがクリアしてくれれば報酬を受け取ることが出来ます。お互いに協力しあってクエストクリアを目指しましょう!

 
最近のスクエニのソシャゲの中でもかなり気合を入れて作られている『サムライライジング
APやスタミナの概念が無いので好きなだけ遊ぶことが出来て、遊んだ分だけ強くなることが出来る「ハクスラ」の要素と抜群の相性です。モンハンなどが好きな人はハマっちゃうんじゃないかな〜と思いました。気になったら是非ダウンロードしてみてください!

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-アクションゲーム★スマホの限界に挑戦!, スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.