• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

【FFL2】リセマラのやり方|当たり幻石=SSS+衣装付き+レベルMAX

投稿日:11/11/2016 更新日:

 

新生『FINAL FANTASY LEGENDS 2』として11月9日に生まれ変わった(大型アップデート)”時空の結晶”ですが、大型アプデを記念して時空石がたくさん配られているので、この機会にFFL2を始める人向けにリセマラのやり方や当たり幻石などの情報をまとめてみたいと思います。

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

 

リセマラ所要時間とガチャを引ける回数

 

リセマラ所要時間:約25分(初回ダウンロード含む)

リセマラ1回におけるガチャ回数:16回

ゲームダウンロード容量:約362MB

 

リセマラに掛かる時間は{初回ダウンロード:約10分〜15分+チュートリアル約10分+ガチャを引く時間}を合わせて約25分で1周出来ます。

 

ダウンロード容量はそこまで大きくないのに、ダウンロードスピードがイマイチなのはアプデが掛かる前も同じだったのでしょうがないですね(-_-;)サーバーが重たいからでしょう……

 

しかし!事前登録&早期開始特典として

『時空石×3000個』

『幻石”ティーダ”』

『限定武器”フラタニティ”』

『衣装引換券”ティーダ』

などの豪華プレゼントが配布されています!

 

時空石は10連ガチャ一回分になるのでリセマラするならもってこいのタイミングですね!それに加えてティーダなりきりセットが貰えるので、キャラクターの衣装をチェンジすれば見た目が完全にティーダ仕様になります。幻石を装備すればティーダのお馴染み技である「スパイラルカット」も使えるので本当にティーダを操作しているみたいですよ(^^)

 

それ以外にもログインボーナスや召喚チケットで単発ガチャが6回追加で引けるので、リセマラ効率はとても良さそうです。

 

効率的にリセマラするためのやり方

 

1.プレイヤー名の入力

プレイヤー名はいつでも変更可能なので初めから入力されている「レジェンズ」でサクッと決めちゃいましょう。

 

2.オープニングのバトルチュートリアル

モグによる操作説明は右上のSKIPアイコンをタップして飛ばしちゃいましょう。WAVE4のラスボスでリーグが「ありったけの攻撃をぶち込め」みたいなこと言うんですが、召喚とかするとエフェクト表示に時間が掛かるし、絶対にメガフレアを打ち込まれて負けるので”オールたたかう”でテンポよく進めます。

 

3.第1章「異世界の扉」が始まる。イベントは早速SKIP。

4.ワールドマップでメインクエストを選択する。

5.メインクエスト1

イベントは全部SKIPして、バトルコマンドはアビリティの「ストライク」固定で敵を一撃で倒していきます。クエスト報酬を受け取る際に時空石を消費して残りの宝箱を開けるチュートリアルが発生しますが、回避する方法は無いのでもったいないですが60個使っちゃって下さい。

 

6.チュートリアルガチャを1回引く。

このチュートリアルガチャでは必ずSSSレアのイフリートが当たります。固定されたガチャで面白くないですが、SSSレアは最高レアなので素直に喜びましょう。

 

7.装備チュートリアル

幻石と装備品を装備するチュートリアルです。

 

8.メインクエスト2

9.ホーム画面の操作が可能になるので、ミッション報酬とプレゼントを一括で受け取る。

10.いざ幻石召喚(ガチャ)へ!当たりを引いたらリセマラ終了。

11.当たりが引けなかったらiPhoneはアプリ削除後に再ダウンロード。Androidは設定のアプリマネージャーからデータやキャッシュを削除後に再起動。

 

ガチャのシステム

 

ガチャの種類

 

2016年11月11日に開催されているガチャ

・プラチナ召喚券付きレベルUP10連召喚

・通常召喚

・プラチナ召喚

 

一番上のレベルアップ召喚ですが、10連を5回引く毎に”プラチナ召喚券”がゲットできるお得な召喚です。しかし、リセマラ中に絶対5回も引くのは無理です。期間は11月17日の14時59分までなので、リセマラでいい幻石がゲットできたら課金して狙ってみるのも良いかも……

 

通常召喚との違いは全く無いので、10連のときはプラチナ召喚券付きを引いておきましょう。単発はプラチナ召喚券付きでは引けないので通常召喚で引いていきます。

 

ガチャに必要な幻石の数

 

1回×300個

10連×3000個

召喚券1枚×1回分

 

10連召喚だとSS+レアの幻石が1体確定するなど、1回分おトクではなくてレアキャラで還元されるようになっています。リセマラではこれら全てで召喚していきます。

 

ガチャの提供割合

 

【通常時】

ランクSSS(☆6〜☆8)  :1%

ランクSS+(☆5〜☆8)  :2%

ランクSS  (☆5〜☆7)  :50%

ランクS+  (☆4〜☆7)  :23.5%

ランクS    (☆4〜☆6)  :23.5%

【10連確定枠】

ランクSSS(☆6〜☆8)  :2%

ランクSS+(☆5〜☆8)  :98%

 

とにかく最高レアのSSSが出ない!!【1%】の提供割合は伊達じゃないな〜とリセマラしていて実感します。でもSS+なら10連で1体は確定で、16回もリセマラすれば最低2〜3体は手に入る感じでした。たった1%の差でココまで違うのかとちょっと落ち込み気味です(-_-;)

 

FFL2のリセマラ当たり幻石とは?

 

今回のリセマラですがSSSレアを当てることだけでも至難の技なので、基本的にSSSレアの幻石が手に入れば即終了してもいいくらいだと思います。しかしその中でも実際に当たればラッキーなのが、召喚確率がアップしている4体の幻石です!

 

当たれば相当ラッキーなSSS幻石とその理由

 

・ユウナ

・カイン

・赤魔道士

・時魔道士

 

上記の4体はFFシリーズを遊んでいるあなたならお馴染みのパーティメンバーですね(^^)

この4体が当たると、パーティメンバーの外見を変更するための衣装が貰えます。ティーダを配布されているので個人的にはユウナを是が非でも手に入れたいと思ってしまいます……

 

そしてもう一つの理由がレベルMAXで貰えることです!これは素直に嬉しいですねキャラクターに幻石を装備することで基礎ステータスまでアップすることが出来るソシャゲなので、序盤の冒険がすこぶる楽になるでしょう。

 

その他の排出確率アップ中の当たり幻石

 

・ゴーレム(SS+)

・カーバンクル(SS+)

・ラミアクイーン(SS)

 

衣装こそ付いてこないものの、レベルMAXで排出される便利キャラです。自分が数回リセマラをやった感触としてはゴーレムとラミアクイーンは排出率も上がっているのでかなり当たりやすい印象でした。しかしこの中ならダントツで欲しい”カーバンクル”が出ないというは一体なぜ(・・?

 

当たりキャラとは言いつつも、貰える可能性が高いので、どうせリセマラするならSSSレアの衣装付きレベルMAXを狙うべきです。もちろんレベルMAXにこだわらなければ「オメガΩ」や「バハムート」、「オーディンΩ」など見た目も能力もピカイチな幻石はたくさんあります。

 

むしろSSSが当たること自体”稀”なので、自己判断になりますが気に入ったSSSが出たら、僕ならリセマラ終了してしまうかも…(もちろんレベルMAXのゴーレムやラミアも同時に当たっていることが前提)

 

まとめ

 

とりあえず11月17日までは上記の【SSSレア+衣装付き+レベルMAX】である4体の幻石が当たりで間違いないですが、これはガチャの種類が変わっても同じだと思うので、リセマラする時はこの3つに当てはまる幻石の獲得を目指しましょう!

 

あとSSSレアの排出確率がめちゃくちゃ低いので10連が引けないなら素直にゲームを始めてしまった方が良いと思います。単発で1%のSSSレアを狙う根気があれば別ですが……(-_-;)

 

では、この情報を参考にリセマラで当たりを狙って頑張ってみて下さいね\(^o^)/

 

⇒【編集部おすすめ】無料で『ガチャ用の課金アイテム』を手に入れる裏ワザはこちら

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.