• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

『ワールドクロスサーガ』効率の良いリセマラのやり方と当たりキャラまとめ

投稿日:23/05/2016 更新日:

今回はリリース後あっという間に100万DLを突破した話題作『ワールドクロスサーガ(以下”ワクサガ”)』のリセマラのやり方や当たりキャラ情報をまとめていきます!
 
 
ワールドクロスサーガの現在のデータ容量(2016年5月):214MB 
 

『ワクサガ』のリセマラのやり方

所要時間 約15分(初回ゲームデータダウンロード時間も含む)
リセマラ1回につき引けるガチャ回数 約5回(初回起動時のプレゼントボックスの内容により変動します)
ガチャ1回に必要なアイテム数 トキノクリスタル✕25個
10連ガチャの場合 トキノクリスタル✕250個
虹ノ召喚 虹ノ召喚の書✕1
金ノ召喚 金ノ召喚の書✕1
銀ノ召喚 銀ノ召喚の書✕1 
1.インストール後、起動してオープニングをスキップします。
 
2.初回ゲームデータダウンロード後に始まる『始まりの物語』はスキップと早送りができないので、イベントは連続タップで終わらせます。
 
3.バトルチュートリアルでタイムラインとクロスカットインの使い方を学びます。WAVE2まであるのでサクッと指示に従って戦いましょう。
 
4.名前を入力(後から変更可能)
 
5.名前を入力後は物語をスキップ可能になるので、画面右下のスキップアイコンをタップします。
 
6.編成からマテリアボードを使ったキャラクター強化のチュートリアルを行います。
 
7.ユニット進化のチュートリアルを行います。
 
8.クエスト『鏡の扉を開け』に向かいます。
タップ操作とターゲット変更のチュートリアルが発生します
 
9.クエストクリア後に、ガチャチュートリアルが発生します。レア召喚を一回引くことが出来ます。
 
10.ユニット編成でクエストデッキの編成のチュートリアルを行います。
 
11.ここでチュートリアル終了!となりますので、やっとガチャを引きに行くことが出来ます。
 
12.プレゼントボックスを確認して『トキノクリスタル』と『虹/金/銀ノ召喚の書』を一括で受け取る。
 
13.召喚からレアガチャをタップして単体召喚をトキノクリスタルが尽きるまで繰り返す。
 
14.召喚内の”ユニット”をタップして「虹/金/銀ノ召喚」を持っているアイテムの数だけ行う。
 
15.当たりキャラが出たらゲーム続行、出なければアプリを消して再インストール後に手順1から繰り返す。


以上が『ワクサガ』のリセマラのやり方です。
 
※2015年5月21日現在のチュートリアル終了時に貰える『トキノクリスタル』数は104個です。
ガチャは25個のトキノクリスタルを消費して一回引けるので、チュートリアル終了後に4回引くことが出来ます。
 

『ワクサガ』のリセマラを効率よく高速で周回する方法 

・名前入力までのイベントはなぜかスキップが出来ないので、画面を連打でイベントを進めなければなりません。ちょっとめんどくさいですが、タップし続けましょう。
 
・名前は後から変更可能なので、適当に次へ進みます。
 
・強化や進化のチュートリアルも飛ばす事ができないので指示通りに無駄なく操作して終わらせます。
 
・クエスト『鏡の扉を開け』からはバトル前後のイベントを総スキップできるので、右下の早送りアイコンをタップしてすっ飛ばしましょう。
 
・ガチャの演出はスキップしたほうが効率が良いですが、願掛けをするなら見てても良いかもしれません。
 
初回起動時からリセマラ終了まで15分くらいです。ゲームのデータ容量もそこまで大きくないのでサクサクとリセマラ出来る印象でした。
 

『ワクサガ』のリセマラ当たりキャラランキング

 
基本的には「トキノクリスタル」を使って、その時開催されているイベント召喚かレア召喚を単発で数回行います。その後「虹/金/銀/ノ召喚の書」が配布されていれば、”ユニット”という項目を選択して「虹/金/銀/ノ召喚」を行います。
 
各召喚の書はガチャチケットとなっています。
 
・銀ノ召喚の書:☆3以上のユニット確定
・金ノ召喚の書:☆4以上のユニット確定
・虹ノ召喚の書:☆5のユニット確定
 
※召喚をタップしても「虹/金/銀ノ召喚」という項目が見つからない人は、召喚アイコンの上にある”ユニット”というアイコンをタップして下さい。その中に「虹/金/銀ノ召喚」の項目があります。
 
72時間限定の☆5確定10連ガチャは魅力的ですが、10連をする為のトキノクリスタルを貯めるよりも単発ガチャをリセマラをしてお目当ての☆5キャラをゲットしたほうが効率が良いのでオススメはしません。
 
リセマラをする上で狙って行きたいのはやはり☆5の激レアキャラです。ここで召喚時のレア度別ガチャ排出率を見てみましょう。
 
☆5...3%
☆4...32%
☆3...65%
 
見ていただくとお分かりの通り☆5の排出率は極端に低いです。そのため、☆5の当たりキャラを引いたらその場でリセマラを終了することをオススメします。何故なら複数の☆5の当たりキャラを数回の単発ガチャで狙うのは難しいからです。リセマラだけに集中するのではなく、当たりキャラとともにゲームを効率良く進めてトキノクリスタル集めに励みましょう。
 
因みに『ワクサガ』では各ガチャイベント毎に”獲得確率”というものをチェックすることが出来ます。獲得確率の確認方法は以下の通りです。
 
1.召喚から気になるガチャをタップする。
2.召喚するというアイコンが出たら、ページを下にスクロールする。
3.「ユニットの獲得確率について」をタップする。
4.レア度毎の”個別確率”をタップする。
 
ワクサガ 獲得確率
 
すると当選時の出現割合がこのように表示されます。
実は全ての☆5キャラが出現率3%で固定されているわけではなく、総合的に3%とされているだけで、リセマラの中でも超当たりキャラとなっている優秀なダークジャンヌやダークゼウス等は『0.60%』と極端に獲得率が低く設定されています。
 
コレを参考にお目当ての当たりキャラがどれだけの確率で獲得できそうかの参考にしてみてください。(※画像の獲得確率は「レア召喚」ガチャのものです)
 

『ワクサガ』のリセマラランキング(2016年5月現在)

 
1.ダークジャンヌ
2.ダークゼウス
3.アーサー
4.アポピス
5.ジャンヌダルク
 

『ワクサガ』当たりキャラのステータス詳細

リセマラランキングで紹介した1位から5位までの当たりキャラのステータスなどをご紹介していきます!
 

ダークジャンヌ[闇]

ワクサガ ダークジャンヌ
通常レア召喚時の獲得確率 0.60%
【リーダースキル:反逆の狼煙】
レベル1 コンボダメージ10%アップ
レベル2 コンボダメージ15%アップ
レベル3 コンボダメージ20%アップ
 【アクションスキル:ダークラッシュ[消費MP:25]】  敵単体に3回連続で闇属性の攻撃、確率でコンボ+1
 【アクションスキル:闇のエール[消費MP:34]】 [デバフ]敵全体の攻撃ダウン
【パッシブスキル:初期】
闇属性   光属性に強く光属性に弱い。
闇攻+15%UP   闇攻撃ダメージ15%UP
ガード   ダメージを受けた時に、確率でダメージカット30%
【パッシブスキル:スキル解放で追加】
回避   回避しやすい。
光の守り  WAVE開始時に1ターン光ダメージカット50% 
【アイテム召喚】  トキノクリスタル✕1が3%の確率で獲得できる。
ダークジャンヌはダークラッシュによるコンボダメージが強力で、尚且つ闇属性の弱点である光属性に対するダメージカットのパッシブスキルを習得します。被ダメージ時に確率ダメカットする『ガード』や『回避』のパッシブスキルにより打たれ強さも備えた現時点で最強のキャラです。
 

ダークゼウス[闇]

ワクサガ ダークゼウス

通常レア召喚時の獲得確率 0.60%
【リーダースキル:闇の雲と紅き雷鳴】
レベル1 攻撃10%アップ
レベル2 攻撃15%アップ
レベル3 攻撃20%アップ
 【アクションスキル:クロイナ[消費MP:25]】 敵単体に闇属性の攻撃、確率でバフデバフ解除
 【アクションスキル:ダークライジン[消費MP:35]】 敵全体に闇属性の攻撃、確率で耐性ダウン
【パッシブスキル:初期】
闇属性   光属性に強く光属性に弱い。
マナ操作 WAVE開始時に1ターンスキルの消費MP−20
最大MP+15 最大MP15アップ
【パッシブスキル:スキル解放で追加】
魔力ブースト ダメージを受けた時に確率で3ターン攻撃30%アップ
光の守り  WAVE開始時に1ターン光ダメージカット50%
【アイテム召喚】 魔術の薬✕1が3%の確率で獲得出来る。
※魔術の薬・・・攻撃・会心・防御を10%アップ 
防御力の高さはダークジャンヌに及ばぬまでも、その攻撃力の高さと全体攻撃までも備えており雑魚にも強敵にもガンガン使っていける頼れるおじいちゃんです。消費MPカットと最大MP量アップが付いてるのでガンガンスキルで攻めて行きましょう。
 

アーサー[光]

ワクサガ アーサー
通常レア召喚時の獲得確率 3.01%
【リーダースキル:王家の力】
レベル1 会心10%アップ
レベル2 会心15%アップ
レベル3 会心20%アップ
 【アクションスキル:カリバーン[消費MP:30]】 敵全体に光属性の攻撃
 【アクションスキル:ハッシュ[消費MP:23]】 敵全体の攻撃ダウン、味方全体の会心アップ
【パッシブスキル:初期】
光属性  闇属性に強く闇属性に弱い。
光の意志 スキル攻撃時に2ターン攻撃+15%アップ
闇の守り WAVE開始時に1ターン闇属性のダメージカット50%
【パッシブスキル:スキル解放で追加】
全員会心アップ2 WAVE開始時に確率で3ターン味方会心20アップ
ガード ダメージを受けた際に、確率でダメージカット30%
【アイテム召喚】 戦士の薬✕1が3%の確率で獲得できる。
高いクリティカル率とステータスによる超強力な全体光属性攻撃が可能な高性能キャラです!ダークジャンヌとダークゼウスに比べて獲得確率が若干高いので、リセマラの早い段階で手に入るかもしれません。「ハッシュ」は敵の攻撃をデバフしながら、味方のクリティカル率を引き上げます。「闇の守り」と「ガード」を備えているので守りも堅く頼りになるキャラです。
 

アポピス[闇]

ワクサガ アポピス
通常レア召喚時の獲得確率 0.60%
【リーダースキル:日食の闇】
レベル1 コンボダメージ5%アップ
レベル2 コンボダメージ10%アップ
レベル3 コンボダメージ15%アップ
 【アクションスキル:ネメシスの剣[消費MP:27]】 敵単体に三回連続で闇属性の攻撃、確率でくらやみ、どく
 【アクションスキル:代償[消費MP:24]】 次のターンまで自分の防御ダウン、速さ大アップ
【パッシブスキル:初期】
闇属性  光属性に強く光属性に弱い。
冥界風 WAVE開始時に1ターン火、光ダメージカット40%
リジェネータ 永久にリジェネ
【パッシブスキル:スキル解放で追加】
ハイボルテージ ダメージを受けた際に攻撃が7%アップ
ファラオの呪い ダメージを受けた際に3ターン相手の攻撃を5%ダウン
【アイテム召喚】 魔法のネジ✕1が3%の確率で獲得できる。   
ダークジャンヌより若干リーダースキル性能が落ちますが単体の敵にコンボ攻撃を叩き込む高火力キャラです。「代償」のスキルでは”肉を切らせて骨を断つ”ように防御力を代償に速さを得ることが出来ます。しかし攻撃を受けても怯まないようにちょっとずつHPが回復するリジェネが常に発動+ハイボルテージ+ファラオの呪いで相手の攻撃を自分のアドバンテージに変える能力を持っているため非常に強力なキャラです。
 

ジャンヌダルク[光]

ワクサガ ジャンヌダルク
通常レア召喚時の獲得確率 3.01%
【リーダースキル:全軍全進】
レベル1 攻撃力5%アップ
レベル2 攻撃力10%アップ
レベル3 攻撃力15%アップ
 【アクションスキル:スピンラッシュ[消費MP:24]】 敵単体に三回連続で光属性の攻撃、確率でコンボ+1
 【アクションスキル:エール[消費MP:34]】 味方全体の攻撃アップ
【パッシブスキル:初期】
光属性  闇属性に強く闇属性に弱い。
天の声 ピンチになると確率で味方全体のHPの15%回復する。
ガード ダメージを受けた際に、確率でダメージカット30%
【パッシブスキル:スキル解放で追加】
見切り WAVE開始時に確率で3ターン回避30アップ
全員回避アップ2 WAVE開始時に確率で3ターン味方回避20アップ
【アイテム召喚】 トキノクリスタル✕1が3%の確率で獲得できる。  
ジャンヌダルクは強力なサポート系のアクションスキル「エール」とパッシブスキル「天の声」「全員回避アップ2」を備えています。味方の攻撃力と回避力を底上げして、尚且つピンチの時はHPまで回復させるので生存率が格段に上がります。また「スピンラッシュ」もかなり火力の高い単体コンボ攻撃なので実は火力も申し分なくパーティーに入れておくと非常に助かる1体です。
 
 
今回は『ワクサガ』のリセマラ情報をまとめてみました!当たりキャラは上記以外にも居ますが、妥協をしないということであれば上記のキャラ以外はリセマラを続行するという意気込みで良いと思います。獲得確率がなかなかシビアですが、一回のリセマラでガチャが数回引けますので根気強く頑張りましょう!

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.