• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

▼放課後ガールズトライブ▲当たりキャラは☆5EX!リセマラのやり方まとめ

投稿日:

「放課後ガールズトライブ」のリセマラ方法!リセマラのポイントや当たりキャラは? 

 

以下は12月下旬に執筆した記事です。 

現在の状況とは異なる可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。 

 

■『放課後ガールズトライブ』ってなに?

 

ガルトラ タイトル画面

 

「放課後ガールズトライブ」は、20161222日より配信が開始されたバトル系ソシャゲです。 

本作はウェイトターンバトルというシステムを搭載しており、コマンドによってバトルの流れを変えることができるという特徴があります。女子生徒たちを導き、バトルをこなしながらストーリーを進めていきましょう。 

豪華声優陣も多数参加していますので、女性声優のファンの方にもオススメのアプリです。 

 

■リセマラの詳細

所要時間目安:15分(通信環境により変動あり) 

チュートリアル終了までが少し長めです。ストーリーなどスキップ出来る箇所も多いですが、チュートリアルバトルは実際にプレイしなければ先へ進めません。リセマラをする際には少々面倒ですが、難しくはないのでサクッと終わらせてしまいましょう。 

 

効率的なリセマラのやり方

ゲームを起動し、まずはプレイヤー名を入力します。後から変更可能ですのでこの段階では適当で構いません。「おまかせ」で自動的に名前を付けてもらうこともできるので、今回はおまかせにしておきました。 

 

ガルトラ ユーザーネーム設定

 

名前の入力を終えるとゲームデータDLが始まります。あまり時間はかからないうえ、DL中にはキャラのプロフィールが見られるので待ち時間は体感的にほとんどない印象です。 

 

ガルトラ プロローグ

 

続いてストーリーが始まります。左上からスキップ可能ですので、2周目以降のリセマラの際など適宜飛ばしていきましょう。 

 

ガルトラ バトルチュートリアル

ガルトラ バトルチュートリアル2

 

次はバトルのチュートリアル です。 

指示されたところをタップしていくだけですが、バトルは2戦あるうえ、スキップはできません。簡単ですがリセマラするには少し手間のかかるところです。 

とはいえ武器を振り回す闘う女の子は凛々しくもあり可愛らしさもあり、見ていて飽きません。 

 

バトルが終わるとホームへ移動し、ガチャを2回引くことができます。 

 

ガルトラ チュートリアルガチャへ

 

ここで排出されるものは「☆4 土御門冬芽」「☆3ロケットハンマー」固定です。リセマラの判定ラインではありませんのでご注意ください。 

 

ガルトラ 土御門冬芽

ガルトラ ロケットハンマー

 

ガチャで獲得したキャラと武器をパーティに編成し、続いて指示通りに進めていくと、再びバトルが始まります。 

今回はプレイヤーが自分でコマンドを選んでバトルを行なうことになりますが、バトル画面の右上のあたりにある「Auto」をタップすると自動でバトルが進行します。操作が面倒であれば利用しましょう。 

 

ガルトラ パーフェクト報酬

 

バトル終了後にはアイテムがもらえます。 

 

ガルトラ ゲームデータ一括DL

 

このタイミングでゲームデータの一括DLができます。時間がかかるのでリセマラの場合は「いいえ」をタップしましょう。リセマラ終了後に改めて一括DL可能です。 

 

さて、ここからようやく自由に行動できるようになりますのでまずはギフトを受け取りましょう。 

 

ガルトラ ホーム画面

 

基本的には「一括開封」から一気にアイテムを受け取ることができますが、チケット関係は個別に消費していく必要があります。 

 

なお、ここでプレゼントを受け取った時点で655個のジェムが貯まった状態になりました。 

ガチャはこのジェムを消費して回すことになるのですが、リセマラ時点で何連できるかはその時々によって変わるものと思われます。 

 

今回は20161229日午前1時頃に行なったリセマラに基づいた情報を記載しているのですが、公式HPから確認できる情報では201612282359分までとなっている事前登録特典を受け取ることができました。 

どうやらサービス開始直後ということもあり、動作が非常に不安定な状況のようで、メンテナンスを挟みつつイベント関係の日時は随時変更されているようです。 

 

こればかりは仕方ないので、手に入れられるだけのジェムを使ってガチャを回しましょう。 

 

ガルトラ ガチャ画面

 

初回10連ガチャの場合、ガチャにおける最高レアリティである5の期間限定コスチュームが1枠確定出現します。 

ガチャの内容はイベント時期によって変動しますので、好みにもよりますが期間限定のコスチュームを狙っていきたいところですね。 

 

ガルトラ ガチャ画面2

 

初回10連を引き終わると、表記が「初回限定☆5サンタ1個確定!!」から「新装備確率アップ中!!」になりました。 

 

ガルトラ ガチャ結果

 

ここで出たガチャの結果に納得がいかなければ、いったんアプリデータを削除してはじめの手順へ戻ります。 

 

今回引いた「☆5ホーリーナイトサンタ 紫ゆかり」「☆5ホーリーナイトサンタ 扇佳澄」のステータスは以下の通りです。数値やスキル等まったく一緒ですね。 

 

ガルトラ 柴ゆかり ステータス

ガルトラ 柴ゆかり 装備詳細

ガルトラ 扇佳澄 ステータス 

ガルトラ 扇佳澄 スキル

 

■当たりキャラまとめ

むろん、狙うのはガチャで引くことのできる最高レアリティ☆5キャラです。 

 

ガチャからはキャラと武器を引くことができるのですが、キャラガチャ・武器ガチャに分かれておらず、ガチャを回してもキャラが出るのか武器が出るのかはその時の運によります。 

 

ここでキャラと武器のどちらを優先するかという話になりますが、現状絶対的にこれが強い!という武器はないようなのでキャラを優先しましょう。 

もちろん、レアリティの高い武器が出ればそれはそれで当たりと考えてOKです。 

 

今回のリセマラでは先に示した画像の通り、10連でキャラ4体、武器6個という結果でした。 

提供割合の表記は見当たらないので、キャラと武器の比率、および☆5がどのくらいの確率で排出されるのかは不明です。 

 

5の中でも当たりのキャラはいるのか、という点についてですが、コスチューム名に「EX」とついたものが他よりも性能的に優れているようです。 

というわけで、「EX」コスチューム、もしくは期間限定排出のコスチュームが今のところの大当たりと言って良いでしょう。 

今回引いたサンタコスチュームは2キャラともステータスがまったく同じでしたので、レアリティ内の格差はなさそうです。 

 

リセマラ終了の目安は?

本作はバトルアクションが魅力のゲームですが、同時にキャラゲーの要素も多分に含みます。こういったゲームはキャラに愛着もてるかどうかというところも意外と重要になりますので、気に入った子の☆5EXまたは限定コスチュームが出ればリセマラ完了と言って良いでしょう。 

まだ気に入った子は見つからないけどとりあえずリセマラしておきたい、という場合は以下の点を参考にしてみてください。 

 

5コスを2つ狙ってみる 

5コスと☆5武器の同時抜き狙ってみる 

 

まとめ 

正直、配信開始から現在に至るまでまだまだ不安定なところが多く、リセマラに関しても判定基準を設けることが難しいというのが現状です。 

今後どのような調整が行なわれるかによって、リセマラに関する情報もまた変わってくるかもしれません。 

メンテナンス等の状況については公式ツイッターやアプリ内のお知らせで確認できますので、随時チェックしていきましょう。 

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.