• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《東京ダンジョンRPG ひめローグッ!》”武姫”のゴロ合わせ感がハンパないローグライクなソシャゲ

投稿日:08/06/2016 更新日:

全戦全敗非モテ男子が武器ならぬ「武姫」を手に、異形はびこるアキハバラでハーレムしちゃう夢のようなソシャゲが登場!?

ひめローグっ!1 タイトル画面

東京ダンジョンRPG ひめローグっ!』は、入るたびに姿を変えるダンジョンを、武器擬人化の美少女……「武姫」たちとともに攻略していくローグライクなスマホRPGです。

ひめローグっ!2 ダンジョン内1

「手軽にサクッと遊べる、それでいて単純すぎないゲームを探している」

「その上で欲を言うなら、可愛い女の子ともイチャイチャしたい!」

ひめローグっ!3 グラムRと会話シーン

そんな漢気ロマンに応えてくれる『ひめローグっ!』を今回はたっぷりとご紹介♪

ひめローグっ!4 ダンジョン内、敵の目の前

日々に潤いが欲しいそこのアナタ! キュート&ハードなダンジョンで、モヤモヤを吹き飛ばしてみませんか?

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

ダンジョン、はじめました。(※下心含む)

100人に告り100人にフラれる……

ひめローグっ!5 100人に振られて心折れそうになる主人公

そんな悲しみを背負った主人公がスカウトされたのは、魔物で溢れかえるアキハバラでのダンジョン攻略……「コネクター」のお仕事。

しかも、とっても魅力的な女の子――「武姫」とダンジョン内でピッタリ一緒!

ひめローグっ!6 武姫が登場

愛したい・愛されたい」のカタマリのような主人公。

可愛い武姫を愛でられるというミッション、断わる理由がありません。

ひめローグっ!7 コネクターは武姫との絆を結び従わせる者

ふたつ返事でOKした、アキハバラでのダンジョン潜り。

ひめローグっ!8 静かな振動を感じるダンジョン内

頑張れプレイヤー、負けるなプレイヤー!

頼もしい仲間たちの力も借りつつ、ハーレム……いえ、アキハバラの平和を取り戻しましょう!

武姫と共に、魔境と化した電気街を探索せよ

ランダム生成されるダンジョンを攻略していく『ひめローグっ!』。

ひめローグっ!9 戦闘準備

プレイヤーは、ダンジョンに挑む前に「武姫」を装備しておくことができます。

ひめローグっ!10 激レアゲット!

実在した武器に、有名な武器。

ひめローグっ!11 ポスターが武姫!?

はたまた、「これは武器なのか?」という武器。コレクションしてみるのもまた楽しい!

ひめローグっ!12 ダンジョン内2

ひめローグっ!13 ダンジョン内3

攻撃タイプも様々で、2マス先を攻撃できる槍タイプや、遠距離攻撃が可能だけれども回数に限りがある弓・銃タイプなどが存在します。

ダンジョンによって出現するエネミーは違いますが、属性や武姫タイプをまんべんなく編成しておけばひとまず安心。

ひめローグっ!14 スキルメイトG

武姫のスキルやダンジョン内で拾えるアイテムを活用しつつ、ゴールを目指していきます。

ひめローグっ!15 カバン

アイテムには「お持ち帰り」できないものも多いので、ここらへんの使い方もプレイヤーの腕の見せ所です♪

ちなみに、武姫も拾ってお持ち帰りができます。

ひめローグっ!16 武姫の手入れ

その上「コスってお手入れ」ができます。

ひめローグっ!17 武姫をコスれ!

いやらしい意味はありませんとも!

アナタの愛で武姫はもっともっと強くなる♡

『ひめローグっ!』には、所持している武姫ごとに好感度があります。

前述のお手入れでもちょっぴり好感度は上がりますが、残念ながら手入れできるのはドロップしたときだけ……(´・ω・`)

ひめローグっ!18 ドロップアイテム情報

ですが、共に戦えば絆も深まる!

基本的に、好感度はダンジョン攻略でぐいぐい上げることができます。

ひめローグっ!19 MVP制度有り

MVPに選ばれた武姫は好感度が2倍!

ひめローグっ!20 街づくり画面

また、いろんな効果を持つ施設を建設できる「街づくり」の画面には、頻繁に武姫のみんなが遊びにも来てくれます。すかさずタップすればここでも好感度UP。

ひめローグっ!21 武姫のプロフィール

そして、武姫のレベルと好感度がMAXになると解放できるヒミツのエピソードがあったりなんかして……♡

ひめローグっ!22 ダンジョン内4

ゲームを進めるにつれて難易度も上がっていきますが、愛する武姫のために一生懸命戦っていきたいところですね!

【旅立ち…そして、新しいアキハバラへ】

見た目も性格も多種多様な武姫たちと、楽しく、ときにストイックにダンジョンチャレンジが出来る『東京ダンジョンRPG ひめローグっ!』、いかがでしたでしょうか。

ひめローグっ!23 武姫のプロフィール2

ローグライクゲームならではの面白さと、可愛くて強い女の子たち。

このふたつがドッキングしたとなれば、胸が高鳴らないワケがない!

ひめローグっ!24 START!!

 
気になったあなたは、ぜひともこの機会に武姫たちのご主人様になってあげてくださいませ~!(*´Д`)

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめスマホRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.