• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《モンスターストライク》「モンスト」元祖はじき系ソシャゲ!DL数最多のおすすめRPG!

投稿日:29/10/2015 更新日:

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓  iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

引っ張ってぶつける

引っ張ってぶつけるハンティングの定番と言えば《モンスターストライク》略して”モンスト”ですね! 単純なスマホの基本動作で簡単に誰でもできるというのが特徴です。 パーティは自分のモンスターが3体とフレンドもしくは、誰かのリーダーモンスターが1体の4体構成でクエストを進みます。 ただし、フレンドのパートナーモンスターと自分のパーティーモンスターを被らせることができませんので注意しましょう。 攻撃のしかたの説明画面です。
これから弾くぞっという画面です。

ただ引っ張ってぶつけるだけじゃありません!

モンスターを1体目引っ張ってぶつけたら、二体目以降は敵だけでなく味方にもぶつけることを視野に入れます。仲間に当てるとぶつかった仲間はそれぞれ特殊な攻撃コンボを発動します。これが友情コンボです。 味方との連携技が炸裂している画面です。 モンスターの属性はです。実際チュートリアル後に使用できるモンスターはです。友情コンボはかなり使えます 必殺が溜まるとストライクショットができます。この溜め時間はターン制となっており、モンスターの左上にカウントされています。 中にはストライクショットが通常とは異なったモンスターがいるのでぜひ集めてみてください。 モンストの大きな特徴は友達同士、近くのプレイヤーとリアルタイムでクエストに参加できることです。他にもマルチ参加などリアルでの交流を重視したソシャゲになっています。 ソロかマルチかプレイタイプを選択する画面です。
マルチでプレイする際にプレイヤーをラインか近くの友達のどちらで募集するか選べます。
クエストは最初はノーマルとイベントが開いています。基本はノーマルでランクを上げ、イベントなどで特殊な報酬を獲得します。最初はノーマルを進んでいくのが簡単なので、ガチャはすぐに回さなくていいと思います。 イベントクエストでは、これから開始されるイベントのスケジュールが用意されており、参加したいものがあれば予約することもできます。 イベントクエスト一覧です。
今後実装予定のイベントスケジュール一覧です。
ランクが上がるともう一つのクエストが解放されますので、一つの目標になりますね! ガチャを回す画面です。 ガチャは”10連”で金確定なのでこちらを最初回すのであれば”10連”をお勧めします。金のモンスターがいれば、ある程度のクエストは難なく進めると思います。 ガチャイベントもやっているので、ぜひよさそうなイベントを狙ってみてください!イベントだけのモンスターが出てくるかもしれません。 昔と違い、今のモンストはかなり動きがスムーズになっているので、昔プレイしたときはガクガクで残念だったという人はぜひもう一度プレイしてみてください!かなりスムーズなので前よりもずっとプレイしやすくなっていますよ♪ これからソシャゲやってみようかなという人、スマホ初めてという人にもおすすめRPGです!

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓  iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.