• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《姫王と最後の騎士団》お喋り妖精と甘ったれ騎士団の可笑しな物語♪

投稿日:

指一本の簡単操作。なのにド迫力なバトルシーンもたっぷりと楽しめるスマホ向けRPG・『姫王と最後の騎士団』、開幕です!

「こんなRPG見たことない!(※褒め言葉)」と個人的に叫びたいソシャゲNO.1である今作。思わずクスリとしてしまう軽快なストーリーと、壮大な物語を彩る個性的なキャラクターに、あなたも肩の力を抜いて楽しめること間違いナシ!

シンプルだけど奥深い。本格的だけど気負わない。

そんな『姫王と最後の騎士団』の魅力、今回も熱くご紹介したいと思います!

PVで興味が湧いた人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

指先で世界、救います

妖精モニタの登場シーンです。

ゲームの舞台は、まだ幼き姫王・アントワーヌが治めるとある王国。

主人公であるプレイヤーは、やたらとおしゃべりな妖精・モニカと共にこの度新たに「騎士団」を率いることとなりました。

城下で主人公とモニタが他愛のない話をしている画面です。

はじめはこのように、「平和な時代の騎士団とか旨み多すぎ! がんがん稼いじゃおうぜ!」と楽観的なふたりですが……

モニタが「街が燃えてる!」と叫んでいるシーンです。

なぜか最初の任務で、思いもよらない魔族の襲撃に遭ってしまいます。

話が違うと慌てるプレイヤーとモニカ。ゆるーく頑張るはずだった騎士団は、あれよあれよと世界の命運を分ける戦いの渦へと巻き込まれていくのでした。

ギャグ満載のストーリーパートです。

……と、一見シリアスっぽいですが、ぶっちゃけギャグパートの方が多いこの『姫王と最後の騎士団』!

個性派ぞろいの騎士たちと指先ひとつで世界を救う。あなたの旅は、ここより始まります♪

サクッと!騎士団バトル

ストーリーを進行させていくバトルステージは大きく分けて3種類のタイプがあります。

スライドでキャラ移動する操作方法説明画面です。

主となるのが実際にキャラクターを操作して進めていくタイプのステージ。

攻防戦の勝利条件が表示されています。

そして「攻防戦」と呼ばれる、フィールド上に騎士や召喚獣を出して自陣を守りつつ敵の陣地を攻めるタイプのステージ。

ボス戦の説明です。

最後に、プレイヤーが一切手を出すことを許されない「ボス戦」。

スライムとの戦闘シーンです。

基本的にどのタイプのバトルもあまり難しく考えてプレイする必要はなく、敵との戦闘も自動で進んでいくのでアクションが苦手な人でも全く問題ありません!

スキル「水月斬」発動画面です。


クエスト進行中にスキルを選択している画面です。

キャラクターを操作するステージでは、攻撃回避やスキル発動、作戦として召喚獣を出撃させることができます。

デカイドラゴンを召喚した画面です。

ここらへんはチュートリアル動画でも説明してもらえますので、必要に応じていろいろと活用してみてくださいね♪

たくさんの仲間とともに

何はともあれ「騎士団」ですので、プレイヤーのもとには多くの騎士が集うことになります。

ゲーム序盤に味方になるキャラです。

ゲームの最初に「少女剣士・ロビン」、もしくは「やさぐれ剣士・ボルト」が仲間入り。

その他の騎士団員はステージクリアやガチャなどで集めていきましょう。

キャラ個別のストーリーパート選択画面です。

騎士によっては、このように個別ステージがあるキャラクターも。あの人の意外な一面が見られたりなんかしちゃったりしなかったり……!?

チケットガチャ画面です。

結構頻繁にプレゼントしてもらえるガチャチケットは、ためて一気に10連もよし、もらったらすぐ使うもよし。

モニカがガチャを一生懸命回している画面です。

いつでもどこでも、モニカがグルグル回してくれます!

また、騎士と同様ステージクリアやガチャで入手できる装備品は、「着せ替え」としても楽しめるオススメポイントのひとつ。

キャラクターにあった「おすすめ装備」でさくっと武器・防具を選んだり、強化を進めて最強の武器を作ったりするのももちろん良いのですが……

自分らしいコーディネートを施した味方キャラです。

多種多様な装備でいろんなコーディネートを試してみるのも◎。ぜひともお気に入りの騎士さんに、あなたのとっておき衣装を着せてあげてください~♪

際どい水着キャラの画像です。
ちなみに、こちらもステージクリアで入手いたしましたドッキドキのキワドイ水着。水中ステージの適性もアップ、本当にイイ事尽くしです!!

騎士団は今日も絶好調☆

今までにないほどポジティブに、そしてシンプルに世界を救う騎士団RPG・『姫王と最後の騎士団』、いかがでしたでしょうか。

この他にも、頼れる友軍機能や他プレイヤーに挑むデスマッチ闘技場、こまめに開催されるイベントなどもガッツリ見逃せません!

モニカのおばちゃん臭さが全面に出ているシーンです。


モーリンとモニカの自称美少女同士の絡みです。

それに何といっても目が離せないのが、モニカたちと進む厳しくも楽しい旅路。

魅力的な登場人物たちが縦横無尽に活躍しまくるストーリーは、きっとあなたも夢中になれるはず!

 
気になった未来の騎士団長さんは、ぜひこの機会にプレイしてみてくださいね(*´ω`*)

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】


【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.