• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《ぽけっとアドベンチャー》脱力系ダンジョンRPG〜マオウが征服出来るまで〜

投稿日:

魔王(仮)と愉快な仲間たちが、しっちゃかめっちゃか大活躍!?

思う存分肩の力を抜いて楽しめる、ゆるゆるダンジョンRPGがあなたのスマホで開幕です!

ぽけっとアドベンチャー1 タイトル画面

「ちょっぴり日常から離れて、ファンタジーな世界で羽を伸ばしたい……」

「王道RPGも好きだけど、それとは一味も二味も違うアドベンチャーでワクワクしたい」

というアナタにこそオススメなソシャゲ最新作『ぽけっとアドベンチャー』、略して『ぽけアド』♪

ぽけっとアドベンチャー2 人生最高の食いっぱぐれ

魔王、ダンジョン、冒険、お宝!

このキーワードにビビッと来た人、ぜひとも最後までお付き合い下さいねヾ(´▽`*)

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

魔王、突然の死!? 不思議な塔と謎の少年

ぽけっとアドベンチャー3 魔王の塔の出現

平和な王国に突然現れた「魔王の塔」。そこから溢れだす魔物の軍勢。

魔王軍は太刀打ちできないほど強く、無慈悲な侵略に王国はなすすべもありません……

ぽけっとアドベンチャー4 決戦前日にマオウは死んだ

と、ここまでならよくあるファンタジーの幕開け。

ですが、大事な大事な「王国と魔王軍、決戦の日」の朝、突然魔王は死んでしまったのです!

ぽけっとアドベンチャー5 魔王らしく死ねなかった魔王

どういうことなの……

ぽけっとアドベンチャー6 しかーし!魔王の塔が前触れ無く復活!

何はともあれ魔王が死に、そびえたつ塔が消えてから30年。

またもや「魔王の塔」が出現したのですが、今回は静かに佇むのみ……不気味です。とっても不気味!

ぽけっとアドベンチャー7 記憶の無い魔王も復活...!?

謎の塔の探索が国中の冒険者によって行われる中、とある村で行き倒れていた「マオウ」と名乗る少年(CV.内田雄馬)が目を覚まします。

ぽけっとアドベンチャー8 ソニアがマオウを超バカにする

彼は本当に「30年前の魔王」なのか?

ぽけっとアドベンチャー9 リゼッタにからかわれる

愉快な同行者たちとの旅は順調に進められるのか?

ぽけっとアドベンチャー10 大丈夫だ

パロディやクスッとできるネタも盛りだくさんですぞ旦那!

目指せ頂点! 簡単×本格アドベンチャー

ぽけっとアドベンチャー11 ダンジョンパート

始終ゆるく明るい雰囲気で描かれる『ぽけアド』ですが、そのバトルパートは本格的なダンジョンもの。

ぽけっとアドベンチャー12 バトルパート

チャレンジするたびに姿を変えるダンジョンとモンスターたちとの戦闘は、いつでもプレイヤーを楽しませてくれます。

ぽけっとアドベンチャー13 謎のマスとは?

ダンジョンと戦闘の詳しい進め方は、マオウの部下・最強ヤンデレ美少女メイド(全て自称)のソニアちゃん(CV.内田真礼)がしっかりじっくり教えてくれるので安心。

ぽけっとアドベンチャー14 宝箱の獲得

マップ上のパネルをタップで進んでいくダンジョンは、メリット・デメリットいろんな効果が付与される「?」パネルや、お得な宝箱などの冒険要素がいっぱいです。

ぽけっとアドベンチャー15 靴のマーク

ぜひとも隅々まで探索して……と言いたいのですが、『ぽけアド』のダンジョンは右下の数値が0になると一歩ごとにステータスが低下していく仕様ですのでご注意(;´∀`)

ぽけっとアドベンチャー16 ダンジョンクリア

じっくりと、しかしサクッとダンジョンクリアを目指していきましょー!

HERO集えば向かうトコロ敵なし!

ぽけっとアドベンチャー17 パーティー編成

ダンジョンは、最大4人+フレンドさん1人の「HERO」を編成して進めていきます。

ぽけっとアドベンチャー18 レベルアップ

このHERO育成が、ゲーム進行における重要なポイント。ここをおろそかにしては、ダンジョン攻略は困難を極めパーティ全滅まっしぐらと言っても過言ではないでしょう!

育成システムは、成長・強化・進化・覚醒の豊富な4タイプ。

ぽけっとアドベンチャー19 吸血玉

スキルの強化・継承も加えると結構な育てがいがありますね。

ぽけっとアドベンチャー20 オーブ召喚

HEROはダンジョンの宝箱の他、オーブやダイヤで召喚しましょう。

オーブは無料で24時間に1回引けるので、こちらも忘れずに回していくとGood!

マオウの珍道中、その一部始終を見逃すな!

とにかくギャグ色の強い、濃いめなストーリーが『ぽけっとアドベンチャー』の魅力。もちろん、RPG要素だってかなりの本格派です。

ぽけっとアドベンチャー21 タダの中二病

王道な展開も交えつつ、魅力的なキャラクターたちが楽しげに動き回る「魔王の物語」は一度ハマれば抜け出せなくなりそうな気配がムンムン!

ぽけっとアドベンチャー22 プレイヤー同士の熱いバトル

力試しのPvPシステムや、進むにつれて新たな謎や登場人物が現れるストーリーなど楽しみ方・遊び方はアナタ次第。

ぽけっとアドベンチャー23 さようなら

 
この面白さ、今後の展開にもますます期待が高まります! 騙されたと思って、ぜひぜひこのおすすめスマホRPGを一度プレイしてみて下さいね♡

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.