• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《ガーディアンズ・ヴァイオレーション》声を失った主人公にガンヴァレって叫びたい!

投稿日:16/01/2016 更新日:

失われた未来を求めて、亡国の王子は旅に出る――!

オープニングで仲間たちと共に世界を見つめる主人公の絵です。

重厚なシナリオの本格王道ファンタジーが魅せるソシャゲRPG・『ガーディアンズ・ヴァイオレーション』が、ただいま大好評配信中です!

タイトル画面です。

脚本は、『テイルズ オブ ジ アビス』のメインシナリオなどで知られる実力派クリエイター・実弥島巧氏。

オープニングアニメーションをSTUDIO4℃が担当し、プレイヤーの武器となる「ガーディアン」は息をのむほど美しいイラストで描かれゲームをさらに鮮やかに彩ってくれます。

派手なアクションが飛び出る主人公の攻撃シーンです。

最大4種類の武器を入れ替えながら戦う直感操作型のバトルパートも大きな魅力。

指先で画面をタップして進める、スマホならではの手軽さで大迫力のアクションが思う存分楽しめちゃいます。

国を、希望を、未来を奪われた王子と、彼を支える仲間たちの世界を巡る壮大な物語。

今回はその見どころを、たっぷりとお伝えしたいと思います!

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

出会いと別れ、絶望と希望の物語

主人公がウサ公と戯れています。

『ガーディアンズ・ヴァイオレーション』、略して『ガンヴァレ』の主人公はこちらの少年!

リベルタス聖王国の王子、シグルド・リベルタスくんです。

額にエルダの紋章と呼ばれるあざを持つ、「約束の子」であるシグルド王子。

王位を継ぐ戴冠式の前夜、彼とリベルタス聖王国の平和は一瞬にして崩れ落ちます。

敵の攻撃の前に倒れる主人公、雨の中で絶望的な状況が広がります。

突如として侵攻してきた隣国・アルマータ公国。侵略の目的も、命を奪われる理由も分からないまま、王子と生き残ったわずかな仲間たちは追われるように王国を脱するのでした。

序盤の王子と王様のやり取り場面です。

チュートリアル~序章の時点で、物語の核心やシグルドに関するネタバレがこれでもか! と登場してくるこのゲーム。

ものすごくぼんやりとした紹介しかできないのが心苦しいのですが……!

姫と出逢うシーンです。

シグルドをはじめ個性的なキャラクターたちが繰り広げるストーリーは、ファンタジー好きにはたまらない世界観で展開されていきます。

しかも、本編はゲームにグッと引き込んでくれるフルボイス!

ガーディアンヴァイオレーション00008

ちなみに、超個人的イチオシキャラは序章の終わりでお目見えするオステンベルク公国の姫将軍・エレノア様。勝ち気で自信家、ちょっと天然な頼れるお姫様です。

オカマのゴリマッチョが登場しています。

他にも魅力的な人物がどんどん登場!

ぜひ、あなたのお気に入りキャラクターを見つけてあげてくださいね。

指先バトル! 美麗ガーディアンと共に

ガーディアンの詳細画面です。公式でも「進化したカードバトルRPG」とジャンル分けされている通り、『ガンヴァレ』は重厚なタッチの美麗ガーディアンカードを集めて戦うシステムとなっています。

ガーディアンが武器になることを教えられているチュートリアルです。

デッキで装備したガーディアンたちは、弓や大剣、杖といった武器に変身。実際にシグルドが手に取って、目の前の敵たちと戦いを繰り広げます!

バトルがスタートした直後の画面です。

バトルは、中央のアタックボタンでの攻撃とガーディアン切り替え、スキル発動を繰り返して攻略していくシステム。シンプルですが、爽快なバトルアクションはクセになること請け合い!

鎖が出てきて同じ武器を使い続けることができなくなります。

また、ずっと同じガーディアンで攻撃し続けると出現するこの

こうなると、このガーディアンはしばらく使用できなくなりますので、そうなる前に別のガーディアンに切り替え効率よく攻撃をつないでいくのが戦略の鍵です。

スキルを発動した画面です。

右端の「スキルポイントゲージ」を溜めて発動するスキルは、カットイン入り&迫力のエフェクトで大ダメージや強力なサポートが望める必殺技! 攻撃系のスキルは、その火力で戦況の流れを変えることも。

主人公が剣を振り上げています。

デッキのカードが武器(※物理)になる」、これまでになかった新システム。これはもう、ぜひともあなたのスマホでお楽しみください……ッ!

公国やアビリティ強化で、さらなる高みへ!

国を復興させることで物語を有利に進める事ができます。

バトルやストーリーの他にも、序章クリアで開放される「公国」。

アビリティシステムの画面です。

レベル12で使えるようになるアビリティシステムなど、楽しみ方はますます広がるばか

り。

見習い騎士マルセロの活躍が健気です。

公国では、体力を消費して見習い聖騎士・マルセロくんが一生懸命働いてくれます。健気!

森を復興させて木の実をゲットしました。

そんなこんなで集めた素材。ガーディアンをステータスアップさせる「ジュエル」を作成したり、バトルでも使える便利アイテムを調合したりして、たっぷり有効活用させてもらいましょう。

オカマから「公国をもっと復興させればいいジュエルが出来そうなのに」と言われています。

復興頑張ります。

運命に挑め そしてすべてを、取り戻せ

壮大なストーリーと目新しいバトルシステム、長くじっくりと楽しめる要素もたくさんな『ガーディアンズ・ヴァイオレーション』は、実は昨年の12月15日にリリースされたばかりの最新作。

マルチプレイの画面です。

イベントや新ガーディアン、みんなで強敵に挑むマルチプレイなどのコンテンツも続々追加され、シグルドたちの冒険の旅はまだまだ始まったばかりのご様子です。うーん、ワクワク!

バトルクリア画面です。

気になった方は、いますぐアプリストアへ!

 
濃厚なファンタジーの世界が、きっとあなたを虜にしてくれるはずです。

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめスマホRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.