• ヴァルコネ 広告2

ONLINE RPG★スマホでもハイクオリティ!

《ソウルゲージ》2D✕ドット絵の懐かしさをMMORPGで堪能しよう!

投稿日:04/06/2016 更新日:

2Dグラフィック&ドットアニメーションで繰り広げられる壮大なゲームストーリーに、きっとアナタも圧倒不可避!

ソウルゲージ1 タイトル画面

ストラテジックMMORPG『SOUL GAUGE(ソウルゲージ)-紅き牙と蒼天の翼-』が、現在進行形で話題沸騰中です!

ソウルゲージ2 戦闘画面1

プレイヤー総出で開催される二国同士の「勢力戦」、まだ見ぬ仲間とパーティを組んで難関ダンジョンへ挑むマルチプレイ。

ソロでもじっくり楽しめる自由度の高い洗練されたシステムなどは、PCオンラインゲームにも負けないクオリティ。

ソウルゲージ3 誰かに話しかけられている

多彩なプレイ感でゲーマーを魅了する『ソウルゲージ』を、今回もたっぷりご紹介しちゃいます♪

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

自由か、秩序か。選ぶのは他でもない「君」

神々が争った伝承が残る大陸・エルテラ。

この大陸は、「ラパン」と「エトラ」という二大国家によって分立しています。

ソウルゲージ4 両国のランカー達

「ランカー」と呼ばれる、50にランク付けされた精鋭たちが両国の「軍事力」として扱われるこの世界。

ソウルゲージ5 最初のフィールド画面

記憶をなくしたプレイヤーは、とある森でランカーをマネジメントする少女・ハオ(CV.内田真礼)を助けます。

ソウルゲージ6 ランカー登録証

彼女の手ほどきで、世界を戦い歩くランカーとなることを決意するプレイヤー。

ソウルゲージ7 キャラクター作成

ゲームの主人公であるプレイヤーはまず、外見や性別、そして戦闘スタイルを決めると同時に、「どちらの国に属するのか」を選択することに。

ソウルゲージ8 ランク3エージ

自由と開放の国・ラパン。規律と秩序の国・エトラ。

選んだ国によって登場するキャラクターも違い、プレイヤーの見た目も国ごとで変化します。

ソウルゲージ9 美容室

外見は後からいくらでもチェンジ可能ですが、所属する国はそうはいきません。

ここでの選択が後々の「勢力戦」にも関わってくるとなると……うーん、悩んじゃいます!(;´∀`)

基本が命!ランカーシステムを使いこなそう

ソウルゲージ10 ランカーの世界へようこそ

というわけで、最下層とはいえランカーとして新たな一歩。

序盤はとりあえず、ハオちゃんのチュートリアルやクエストに従っていけば問題ありません。

ソウルゲージ11 攻撃型ペットの説明

装備やペットも貰えますし、スキルシステムや基本操作を楽しみながら覚えてゆけます。

そんな『ソウルゲージ』の各システムは、ここでは書ききれないほどに凝ったモノ。やりこみ要素が半端ではありません……!

ソウルゲージ12 街の中

特にオススメなのが武器・装備システム。

こういったゲームは、慣れてくると特に「不要な装備が溜まってきて売るにしても面倒」という状況に陥りがちですよね(※個人談)。

ソウルゲージ13 装備メニュー画面

ですが、『ソウルゲージ』ではそんな日の目を見ない武器もスキルを取り出して有効活用できるんです!

ソウルゲージ14 装備強化

強化もコスパが良いと来ました。これでガンガン「自分だけのスペシャル武器」が創れちゃいますよー!!

いつでもフィールド、みんなでダンジョン!

ソウルゲージ15 クエストの依頼

クエストを進めていくと、バトルにも順調に慣れていくことができるこのゲーム。

ソウルゲージ16 戦いに赴く

本当に、気が付いたら攻撃やスキルコンボの繋げ方などが身についているのが「成長できてる!」という感覚で素直に楽しいのです。

ソウルゲージ17 スキルコンボシステム

まあ、スキルコンボは、敵への攻撃時にあらかじめセットしておいたスキルを「A→B→C」のアルファベット順にタップするだけで発動するのでそこまで難しくはないのですが……!

それはさておき、通常バトルはフィールド上のものと、マルチでも遊べるダンジョンの2種類。

ソウルゲージ18 勢力戦参加画面

特別な形式として、全ユーザー総出撃の勢力戦があります。

ソウルゲージ19 フィールドで戦う

手軽に経験値を積み、その場でスキルチェックもできるフィールドでの戦い。

ソウルゲージ20 ダンジョン選択画面

全ての敵を倒すか、自分がリタイアするまで出られないダンジョン。

ソウルゲージ21 旋風撃

いろんな戦場を駆け、素敵に無敵なランカーを目指してみて下さいね!

【既に30万DL突破、驚異的な面白さが迫る】

サービス開始2日で10万DLを記録し、その人気拡大は文字通りのノンストップ。

30万DLもあっという間に突破、この先のイベントやキャンペーンを期待しちゃうのもプレイヤーとしては仕方ないッ!

ソウルゲージ22 ゼフから期待の眼差しを受ける

今一番ノリにノッている最新作、『SOUL GAUGE(ソウルゲージ)-紅き牙と蒼天の翼-』。

 
この波に乗り遅れないよう、お気を付けくださいませ……♪

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

もっとMMORPGに挑戦したいならコチラ↓↓↓
【人気MMOソシャゲランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ONLINE RPG★スマホでもハイクオリティ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.