• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

『ラストピリオド』効率の良いリセマラのやり方と各レルムの当たりキャラまとめ

投稿日:31/05/2016 更新日:

 
『メルクストーリア』や『あんさんぶるスターズ』などでお馴染みのHappy Elements k.k最新作『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語』のリセマラ情報をまとめていきます!
 
 
 
『ラストピリオド』の総ゲームデータ容量(2016年5月現在):376MB
  

『ラストピリオド』のリセマラのやり方



リセマラ所要時間 約10〜15分
リセマラ1回 ガチャ約5回(※その時のプレゼントアイテムにより変動あり)
ガチャ1回 ルナストーン✕25個
10連ガチャ ルナストーン✕250個
1.ゲームをインストール、利用規約に同意して初回ゲームデータをダウンロードします。

2.名前を入力する。名前は一週間に一回変更可能なので適当に決めましょう。

3.所属するレルムを決める。所属するレルムと同じレルムに属するキャラをパーティーに編成しておくと、戦闘開始時にスキルゲージが半分溜まった状態でスタートします。

※所属するレルムを決めるのはかなり重要です。初回起動時にしっかりと各レルムの特徴を読んで、予め自分がどこのレルムに所属するべきかしっかりと決めておきましょう。名前と違って所属するレルムは後から変更することが出来ません。下にレルムの特徴を書いておきますので参考にして下さい。

4.プロローグが始まる。

5.ストーリーパート1

6.バトルパート1(敵への攻撃方法/チェイン/スキルを学ぶ)WAVE数は3です。

7.ストーリーパート2

8.オープニングムービーが始まる。(歌付き)

9.ストーリーパート3

10.クエスト1のストーリーパート

11.バトルパート2(スフィア/コンボカウント/ガード)WAVE数は3です。

12.クエスト1のストーリパート2

13.ホーム画面の説明

14.プレゼントボックスでアイテムをゲット

15.コール(キャラガチャ)のチュートリアル(※ガチャの説明を聞くと)

16.レアコールか期間限定コールを単発で数回引く。

17.ガチャで当たりキャラが引けたらゲーム続行、引けなければアプリを削除してから手順1を繰り返す。

【『ラストピリオド』のリセマラを効率よく高速で周回する方法】

 
・名前は適当でいいのですぐに入力しちゃいましょう。
 
・所属するレルムを予め決めておく。
 
・ストーリーパートは全部スキップする。いつもどおり初見はじっくり、あとはパスパスです!
 
・バトルパートの会話はひたすら連打、チェインやガードのチュートリアルを連打でミスして繰り返さないように注意!
 
・オープニングムービーは実はスキップできる。画面をタップしても反応が無いけど、Androidの戻るボタン(アイコン)をタップするとそのままホーム画面まで飛びました。iPhoneは未検証です。
 

『ラストピリオド』のリセマラ当たりキャラランキングとステータス詳細

 
僕がリセマラした時は全部で5回引くことが出来ました。それで当たりキャラが出なければリセットです。回数も少なく初回のプレゼントでは10連ガチャには挑むことが難しいので覚悟しましょう。
 

『ラストピリオド』のコール(ガチャ)キャラ獲得確率

 
☆5・・・3%
☆4・・・15%
☆3・・・82%
上記の獲得確率が基本値です。各レア度における出現確率は基本的に全て同率ですが、「ピックアップコール」などの期間限定ガチャでは出現率が上がる場合があります。
 
また通常は10連レアコールをすると☆4以上のユニットが1体確定なのでお得です。初回の「72時間限定コール」は10連がたったのルナストーン200個で回せるのですが、リセマラ時に200個ルナストーンを貯めるのはオススメしません。単発で数回レアガチャを回して欲しいユニットが出なかったら即リセマラしたほうが効率が良いからです。
 
『ラストピリオド』のガチャではレア度の高いキャラを引いた時の演出が非常にわかりやすいです。
 
☆3確定時:青く光るのみ。
☆4以上確定時:赤く光ってイオナが登場
☆5確定時:赤+イオナ+イオナ再登場
 
演出がわかりやすいので赤く光ったら期待せずにはいられません!
 

《『ラストピリオド』の各レルム別リセマラ当たりキャラ》(※2016年5月現在)

 
自分の所属するレルムの☆5当たりキャラを引くと戦闘がだいぶ楽になるので、リセマラする根気があれば狙いたい所です。しかしただでさえ☆5のガチャは3%の確率しか無いのに、せっかく当たった☆5のキャラが自分の所属するレルムと同じ確率は。。。
 
もし同じレルムじゃなくても、各レルムでおすすめした当たりキャラが出たら即リセマラ終了しても全然OKです!本気でラスピリを攻略するんだ!という人だけ当たるまでリセマラを繰り返しましょう。
 
ココに各レルムの説明を書いておきます。実際に初回で見て決めたほうが良いと思います。
 

[ヒューマンレルム]

最も人口が多く栄えている国。物流の中心でもあり多くの施設があるため、様々な人種が往来する開放的な国風となっている。ハルが所属しているアーク・エンドと言うピリオド支部もここにある。
 
・ヒューマンレルムのリセマラ当たりキャラ『フィオ』

ラスピリ フィオ

 
タイプ ヒーロー
属性
攻撃回数 5回
最大レベル 70
  HP 攻撃力 スピード
初期値 4630 4270 48
最大値 9260 8540 48
『フィオ』のスキル
リーダースキル 『英帝の天啓』
ヒューマンレルム所属のユニットのHP大アップ
スキル 『キングスグローリー』 必要SP:140
敵1体に特大ダメージで3連撃、自分のダメージ軽減効果を中アップ。
『フィオ』のアビリティ
『HPアップ2』 HPが増加する。  
『セーフティパワー』 HPが半分以上ある時、攻撃力が増加する。
『ガッツ』 戦闘不能になる時、HP1で生き返る。
『フィオ』がリセマラの当たりキャラとしてオススメな理由
 
フィオはとにかく耐久力が高いのが特徴です。HPも最大値が9000を超え、ヒューマンレルムで構成されたパーティーならリーダースキル『英帝の天啓』で大幅にHPアップが見込めます。全体的に死にづらく、フィオのHPが高く保たれていれば「セーフティパワー」の効果で火力が増加し、十分のアタッカーとしても使える万能キャラでしょう。
 

[スペアレルム]

軍事国家。兵器開発や飛空艇など機械に寄る文明が発達している。スカイレルムと同様に閉鎖的な国柄である。スカイレルムを必要以上に敵対視している。人口は6000万人で六大国中第3位。
 
・スペアレルムのリセマラ当たりキャラ『バルザック』

ラスピリ バルザック

タイプ ヒーロー
属性
攻撃回数 5回
最大レベル 70
  HP 攻撃力 スピード
初期値 4540 4450 46
最大値 9080 8860 46
『バルザック』のスキル
リーダースキル 『軍帝の乱舞』
スペアレルム所属のユニットのスピード大アップ
スキル 『シュトルムティーガー』 必要SP:140
敵全体に大ダメージで連続攻撃、自分のスピードを小アップ。
『バルザック』のアビリティ
『スピードアップ2』 スピードが増加する。
『クイック』 一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく削る
『ガッツ』 戦闘不能になる時、HP1で生き返る。
『バルザック』がリセマラの当たりキャラとしてオススメな理由

バルザックのスピードはステータス上では早いとは言えないですが、スキルとアビリティがスピードアップに特化しているため、行動回数が増えて攻撃力以上の火力を発揮します。またスキル技が全体攻撃となっているので、雑魚敵を一掃するのも簡単で、尚且つスキル発動後にまたスピードアップされて、すぐ攻撃順が回ってきます。リセマラで当たった際はレルムに関係なくゲームをスタートして良い程の当たりキャラです!
 
 

[アニマルレルム]

獣人のみが暮らす国。多種族を積極的に排他しているわけではないが、多種族にとっては住み難いため、住もうとする人は少ない。2階建ての建物に階段がついてないことが多かったりと、獣人の跳躍力を基準に建物が作られている。人口は8000人で六大国中第2位。
 
・アニマルレルムのリセマラ当たりキャラ『ネロ』

ラスピリ ネロ

タイプ ジャマー
属性
攻撃回数 1回
最大レベル 70 
  HP 攻撃力 スピード
初期値 3750 7500 54
最大値 7500 8160 54
『ネロ』のスキル
リーダースキル 『獣帝の防壁』
アニマルレルム所属のユニットのダメージ軽減大アップ
スキル 『アイスコフィン』 必要SP:148
敵全体に大ダメージで攻撃し、低確率で敵を麻痺状態にする。
『ネロ』のアビリティ
『スピードアップ2』 スピードが増加する。
『クイック』 一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく削る
『状態異常成功率アップ』 敵への状態異常が成功しやすくなる。 
『ネロ』がリセマラの当たりキャラとしてオススメな理由

先手必勝のスピードタイプで、『アイスコフィン』は全体ダメージ+低確率麻痺を与える強力なキャラです。HPがあまり高くないですが、リーダースキルでダメージ軽減をパーティー内のアニマルレルムに行えば安心です。、素早いので殺られる前に手数+麻痺で圧倒出来るユニットです。
 
 

[ブラッドレルム]

伝説上となっている魔女たちが住む国。他の国とはほとんど交流せず自分たちのルールによって世界を構成している。元は「魔女」に対する人々の偏見の目により国とし孤立状態にあったが、若き総帥が新たに即位したことにより宝石の名を冠する「十輝石」をトップモデルとするファッションブランドの立ち上げ、「月刊マジョマジョ」の刊行などにより開放的な国風へと姿を変えつつある。
 
・ブラッドレルムのリセマラ当たりキャラ『スライ』

ラスピリ スライ

タイプ アタッカー
属性
攻撃回数 4回
最大レベル 70
  HP 攻撃力 スピード
初期値 3070 5100 55
最大値 6140 10200 55
『スライ』のスキル
リーダースキル 『魔帝の威光』
ブラッドレルム所属のユニットの攻撃力大アップ
スキル 『ヴァンパイア』 必要SP:140
敵全体に中ダメージで3連続攻撃。
『スライ』のアビリティ
『攻撃力アップ2』 攻撃力が増加する。
『セーフティアクセル』 HPが半分以上ある時、スピードが上昇する。
『リベンジ』 戦闘不能になる時、攻撃してきた敵に大きなダメージを与える。
 
『スライ』がリセマラの当たりキャラとしてオススメな理由

とにかく攻撃力がやたら高く、全体攻撃を3連続で行う『ヴァンパイア』が超強力です。与えるダメージ量は最高クラスなので、リセマラで当たれば即終了しましょう。HPが低いので長期戦になると頼りないのが唯一の欠点ですが、倒されてもなお大ダメージを与える「リベンジ」はさすがの一言。
 
 

[スカイレルム]

優美な翼を持つ「天空人」と呼ばれる聖なる種族で構成された国家。雲の上に存在し、足を踏み入れることが許されない不可侵領域である。天空人の能力は非常に高く、5000人ほどの人口で他の六大国と渡り合えるほどの力を持っている。下界と交流を取ることを聖律により厳しく禁じている。
 
・スカイレルムのリセマラ当たりキャラ『オラクル』

ラスピリ オラクル

タイプ サポート
属性
攻撃回数 1回
最大レベル 70
  HP 攻撃力 スピード
初期値 3970 3370 56
最大値 7940 6800 56
『オラクル』のスキル
リーダースキル 『聖帝の天啓』
スカイレルム所属のユニットのHPが大アップ
スキル 『サンクチュアリ』 必要SP:140
味方全体のHPを大回復、状態異常を1つ治癒。
『オラクル』のアビリティ
『回復スフィア出現率アップ2』 回復スフィアが出やすくなる。
『光属性回復効果アップ2』 味方光属性ユニットの回復効果が増加する。
『リバイブ』 戦闘不能になった時に一度だけ復活できる。
『オラクル』がリセマラの当たりキャラとしてオススメな理由

スライとは正反対の回復特化型のキャラです。全体回復の『サンクチュアリ』と復活出来る「リバイブ」で倒れづらく、仲間をサポートし続けることが出来ます。序盤ではHPも攻撃力も低く、役立たないように見えますが後半ではサポートタイプのキャラ無しでは攻略が不可能なので、大器晩成だということを考慮した上で大当たりのリセマラキャラだと言えるでしょう。
 
 

[ヘルレルム]

謎に包まれた国。一歩足を踏み入れると戻ってこれないともいわれている。噂では優秀な学者のみが居住と入国を許されると言われており、学者にとっては憧れの地となっている。人口はピッタリ10万人らしい。
 
・ヘルレルムのリセマラ当たりキャラ『メルディア』

ラスピリ メルディア

タイプ キラー
属性
攻撃回数 1回
最大レベル 70
  HP 攻撃力 スピード
初期値 4190 4680 49
最大値 8380 9340 49
 
『メルディア』のスキル
リーダースキル 『賢帝の天啓』
ヘルレルム所属のユニットのHP大アップ
スキル 『ハーヴェスト』 必要SP:140
敵1体に大ダメージを3連続攻撃、高確率でしばらく麻痺状態にする。
『メルディア』のアビリティ
『HPアップ2』 HPが増加する。
『状態異常耐性』 全ての状態異常にかかりにくくなる。
『アサルト』 状態異常にかかっている敵へのダメージが増加する。
『メルディア』がリセマラの当たりキャラとしてオススメな理由

メルディアはトリッキーなキャラです。『ハーヴェスト』による高確率麻痺+「アサルト」でダメージ増加を狙えるようになれば、一気に強力なアタッカーへと生まれ変わります。それまではステータスも平均以上で状態異常もかかりにくいだけのちょっと堅いキャラというポジションなので、成長するまで我慢が必要でしょう。
 
【まとめ】
 
各レルムのリセマラ当たりキャラ情報は以上です。個人的には『バルザック』『フィオ』『スライ』『オラクル』のどれかが出たら問答無用でリセマラ終了かな?と思いました。(因みに僕はスペアレルム所属でバルザックを引いたラッキー野郎です^^;)
 
これから新しいキャラが追加されてリセマラ当たりキャラも変動していくと思いますが基本的なリセマラのやり方は変わらないと思いますので参考にしていただけたら幸いです(^^)

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.