• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

▼ミラクルニキ▲リセマラのやり方|当たりアイテムよりコーデセンスで勝負!

投稿日:

 

以下は1月初旬に執筆した記事です。 

現在の状況とは異なる可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。 

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

『ミラクルニキ』ってなに?

「ミラクルニキお着替えコーデRPG」は、その名の通りキャラクターの衣装を自由にコーディネートして楽しむソシャゲです。 

エレガントなものから可愛らしいものまであらゆる衣装が数多く揃っていますので、着せ替えアバターゲームが好きな方にはとくにオススメです。 

 

それでは、実際にリセマラをする際の手順や当たり衣装などをご紹介していきましょう。 

 

リセマラのやり方

アプリを起動するとデータDLが始まります。Wi-Fi環境下で7分ほどかかりました(通信環境により多少の変動はあります)。 

 

ミラクルニキ 初回ロード

 

 

データDL中、画面中央下部にある「TOUCH」をタップすると最大10,000までコインを獲得することができます。 

コインを使って引くことのできるガチャもあるので、必須とまではいきませんが手が空いていれば連打しておきましょう。 

データDLが終わるとタイトル画面に遷移します。 

 

ミラクルニキ タイトル画面

 

画面をタップするとムービーが始まります。スキップできないうえ、適宜画面をタップしないと先に進めないため放置はできません。 

途中でアイテムの入手ポイントがありますが、リセマラポイントではありませんのでそのままチュートリアルを進めていき、ミッションをこなします。 

 

ピンクバタフライ 獲得

ティアドロップ(白) 獲得

ミラクルニキ お着替え

 

ミッションクリア後のムービーは飛ばすことができるので、見る必要がなければ右下のスキップをタップして飛ばしましょう。 

 

ミッション後のムービー

 

指示通りに進むと再度ミッションが始まりますので、こちらもサクッと終わらせます。このミッションを終えると、「秘密の館・謎の部屋」で一度無料ガチャを引くことができます。 

 

秘密の館

ガチャ画面

ハンバーガー 獲得

 

チュートリアルはまだ続きますが、チュートリアルはここで折り返し地点くらいの長さになるのでこの時点でのリセマラを検討することも選択肢のひとつかもしれません。 

とはいえここでは一度しかガチャを引けないので、結果的にかかる時間は変わらないかむしろ長引く可能性も十分あります。今回は最後まで進めていくことにします。 

 

名前入力画面

 

ガチャを引いたら名前を設定します。後からの変更や他のユーザーと重複する名前をつけることはできません。 

「ランダム」をタップすると自動的に名前を設定できますが、この操作を行なった場合でも重複で弾かれることがあります。重複した場合は何度か試行を繰り返しましょう。 

 

この後ミッションをひとつクリアすると、ホームに戻って自由に行動できるようになります。 

「デイリー」欄や画面中央部のポストからアイテムをひととおり回収して、「秘密の館」へガチャを引きにいきましょう。 

 

ガチャの詳細

 

ホーム画面

 

本リセマラ試行時点で、ガチャは「コリド–Night&Day」「秘密の館・幻の部屋」「秘密の館・謎の部屋」の3種類あります。画面中央左右の矢印をタップすることでガチャを切り替えられます。 

 

ガチャ「コリドーNight&Day」

ガチャ「秘密の館・幻の部屋」

ガチャ「秘密の館・謎の部屋」

 

「コリド–Night&Day」「秘密の館・幻の部屋」は1回無料、2回目以降はダイヤを消費することでガチャを引くことができます。必要なダイヤの数はそれぞれ異なりますので、ガチャを引く前に確認してください。 

「秘密の館・謎の部屋」はコインを消費することでガチャを引くことができます。 

 

ガチャを引ける回数

 

「秘密の館・幻の部屋」では540個のダイヤを消費して10連することで★5衣装が確定で入手できますが、リセマラ作業だけで540個を貯めることは現状不可能です。 

レアリティだけで判断するのであれば、ゲームを進めてダイヤを貯めてから10連ガチャを引く選択肢もあります。 

 

どのガチャも各ページの「限定品一覧」をタップすることで排出物が確認できるので、お好みのものが出るガチャを選んで構いません。 

ガチャを引ける回数については、その時々に配布されているキャンペーン等の内容によって変動すると思われます。 

 

参考までに、本記事を書いている時点(201712日)の状況は以下の通りでした。 

・この時点で持っているダイヤやコインをあらかた消費 

・「コリド–Night&Day」「秘密の館・幻の部屋」各単発3回(無料分を除く) 

・「秘密の館・謎の部屋」を単発1回+102 

 

謎の部屋 10連×2 結果

各ガチャ 単発3回

 

この時点でお目当てのアイテムが出なければ、アプリを削除してリセマラを行なうことになります。 

 

当たりアイテム

判定基準をレアリティだけに絞って言うならば、「5超レア」「激レア」が当たりと言えます。 

排出率についての記載は今のところ見当たらないため不明です。 

 

ただ、本ソシャゲはあくまで「コーデバトル」をテーマにしています。 

たとえば「セクシー」をテーマにしたバトルで「ピュア」のアイテムを使ってもあまり評価は上がらないという具合に、バトルではその都度お題に沿った服を選んでコーディネートを仕上げる必要があるので、レアリティの高いアイテムを持っていれば絶対的に有利というわけではありません 

また、アイテムはショップでダイヤやコインを消費して購入することもできます。 

 

ショップで購入

 

よって、リセマラでは必ずしも高レアリティにこだわる必要はあまりないといえます。自分の好みに合ったアイテム=当たり、と考えた方がより楽しめるのではないでしょうか。 

 

まとめ 

本ソシャゲはリセマラをすることで序盤からゲームを有利に進めるというより、自分の好みのアイテムを揃えてコーディネートを作り上げていく過程を楽しむソシャゲなのかなという印象です。もちろんレアリティの高いアイテムを持っていて損することはありませんので、何か1つくらいは出るまでリセマラするのもアリでしょう。ダイヤを貯めて★5確定10連ガチャを回すという選択肢もあります。 

 

いずれにせよ、納得のいく結果が得られたらリセマラ完了と判断して差し支えありません。自分だけのオリジナルコーデを揃えて、思う存分お着替えコーデバトルを楽しんじゃいましょう! 

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.