• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

【シャドウバース】効率良くリセマラするやり方&ガチャ当たりカードランキング

投稿日:


※以下の内容は2016/7/17時点での情報になります。
 
シャドウバース タイトル画面
 
今回はアプリストアのランキングでも人気が高いソシャゲ『シャドウバース』のリセマラ情報をまとめました!
ダークファンタジーを舞台に繰り広げられる本格カードバトルゲームで、美麗なアートワークによる400種類以上のカードの中からあなただけの最強デッキを作り出しましょう!
 
 

『シャドウバース』のリセマラ所要時間/リセマラ1回で引けるガチャの回数

 
通信環境にもよりますが所要時間は約10分程度です。リセマラ対象となるガチャはスタンダードカードパック14回分です。スタンダードカードパック(カード8枚入り、シルバーレア以上1枚確定)を1回引くのにチケット1枚か100ルピが必要になります。また1日1回の限定でクリスタル50個で1回引く事も可能です。
 
 

『シャドウバース』のリセマラのやり方

 
初回:シャドウバースのアプリをダウンロードします。

2回目以降:<Androidの場合>スマホの設定画面 → アプリ → シャドウバースを開いてデータを消去してからシャドウバースを起動します。

 
シャドウバース データリセット
 
<iOSの場合>一旦アンインストールしてから再インストールします。
 
1.名前の入力を求められますが、後で変更出来ますのでここでは適当で構いません。
 
2.指示に従ってチュートリアルを進めます。ストーリーとチュートリアルでの戦闘は画面右上にスキップ表示が出るのでタップして飛ばす事が可能です。
 
シャドウバース ストーリースキップ
 
シャドウバース バトルスキップ
 
3.3章までクリアしたら次はソロプレイです。どのキャラクターを選んでも全て指示に従って戦闘する事になりますが、今回はチュートリアルの時と違ってスキップする事が出来ません。
 
4.ホーム画面に戻ってギフトを受け取ったらガチャを引きにショップへ移動します。
 
シャドウバース ホーム画面
 
シャドウバース ギフト
 
5.カードパック購入を選んで、スタンダードカードパックを手持ちのチケットとルピを使って引きましょう。1回づつ結果を見ながら引く場合は自動捲り機能にチェックを入れておくと便利です。最大10回までまとめて引く事も出来るので、その場合はスキップを押す事で演出を飛ばして一覧で結果を確認する事が可能です。
 
シャドウバース ショップ
 
シャドウバース ガチャ画面
 
シャドウバース まとめガチャ
 
シャドウバース ガチャスキップ
 
シャドウバース ガチャ結果
 
6.結果に納得がいかなかったら最初に戻ります。
 

『シャドウバース』のリセマラを効率良く高速で周回する方法

 
イベントとチュートリアルのバトルはスキップが可能です。ガチャも出来るだけまとめて引いてスキップで結果だけ確認した方が時間を短縮する事が出来るでしょう。
 
 

『シャドウバース』のリセマラ当たりカードランキング

 
シャドウバースでの当たりはレジェンドと呼ばれるレアリティのカードになります。
 
◎ SSランク 大当たり
エンシェントエルフ
ケルベロス
マーリン
海底都市王・乙姫
ロイヤルセイバー・オーレリア
 
○ Sランク 当たり
ジルニトラ
サタン
ダークドラグーン・フォルテ
クイーンヴァンパイア
ムーンアルミラージ
ルシフェル
ツバキ
スカルフェイン
ジャンヌダルク
ローズクイーン
アークサモナー・エラスムス
 

『シャドウバース』SSランク大当たりカードのおすすめ理由とは?

 
▼エンシェントエルフ
 
シャドウバース エンシェントエルフ
 
自分以外のフォロワーをすべて手札に戻し、戻したフォロワー1体につき自身を+1/+1する効果があるので、場にフェアリーが何体も出ている事の多いエルフデッキでは強力なカードとなります。コストが低く守護持ちな点も優秀です。
 
▼ケルベロス
 
シャドウバース ケルベロス
 
コストの割にステータスは低いですが、プレイ時にコスト1の「ミミ」と「ココ」の2枚のカードを手札に加える事が出来る優秀なカードです。
 
▼マーリン
 
シャドウバース マーリン
 
スペルブーストを持つスペルを手札に加えて攻撃時にスペルブーストし、進化する事で更にもう一度発動する事が出来る非常に強力なカードです。ウィッチデッキには必須のカードと言えます。
 
▼海底都市王・乙姫
 
シャドウバース 海底都市王・乙姫
 
乙姫お守り隊を場の上限枚数になるまで出す事が出来るので、全体除去された後で場が空の場合に特に威力を発揮します。全体強化の効果を持つカードと併用する事で更に有効活用出来るでしょう。
 
▼ロイヤルセイバー・オーレリア
 
シャドウバース ロイヤルセイバー・オーレリア
 
相手のフォロワー数と同じだけ+1/+0する効果によって低い攻撃力を補う事が出来ます。更に相手のフォロワーが3体以上の場合に効果対象として選択出来なくなるという効果も得られるので、カードを除去される事もなく強固な盾として攻撃を受け止める事が可能になります。
 

『シャドウバース』Sランク当たりカードのおすすめ理由とは?

 
▼ジルニトラ
 
シャドウバース ジルニトラ
 
プレイ時と進化時にドラゴンを出す事が出来る強力な効果を持っています。場に出してすぐに進化させれば同時に2体出せる事になるので一気に形勢を有利に持っていく事が可能です。
 
▼サタン
 
シャドウバース サタン
 
プレイ時に自分のデッキをアポカリプスデッキに変化させるといった効果があります。コストが10と重い上にすぐに手札が入れ替わるわけではないので注意が必要ですが、アポカリプスデッキのカードはどれも強力な物ばかりなので一発逆転を狙う事も可能になります。
 
▼ダークドラグーン・フォルテ
 
シャドウバース ダークドラグーン・フォルテ
 
疾走持ちなので場に出してすぐに攻撃する事が出来る上に、覚醒状態なら攻撃されないといった効果も持っている強力なカードです。一気に勝負を決めるフィニッシャーとして使えますが、相手に除去カードを使わせる目的で出すといった使い方も出来ます。
 
▼クイーンヴァンパイア
 
シャドウバース クイーンヴァンパイア
 
フォレストバットを2体を出し、その場のフォレストバットすべてに守護を付加するといった効果を持っています。フォレストバットの体力は1しかない為すぐに破壊されますが、少なくとも2回分は相手のフォロワーの攻撃を受け止めてくれます。
 
▼ムーンアルミラージ
 
シャドウバース ムーンアルミラージュ
 
自分のターン終了時に体力が全回復するという効果を持っていますので、自分の体力以内の敵ならば毎ターン確実に除去する事が可能になる強力なカードです。
 
▼ルシフェル
 
シャドウバース ルシフェル
 
進化前はターン終了時にリーダーの体力を4回復し、進化後はターン終了時に相手のリーダーにダメージを4与えるといった効果を持ちます。進化前と後で効果が全く異なるので状況に応じて使い分ける事が出来れば強力なカードとなるでしょう。
 
▼ツバキ
 
シャドウバース ツバキ
 
攻撃力5以上の相手のフォロワー1体を破壊し、自身は潜伏する事によって攻撃対象にされないという効果を持ったカードです。相手に使われた場合は非常に厄介なカードと言えます。
 
▼スカルフェイン
 
シャドウバース スカルフェイン
 
場に出ている自分のアミュレットを破壊する事で即座に発動させる効果を持ったカードです。ただし事前にアミュレットを場に出しておく必要があるので使用するタイミングには注意が必要です。
 
▼ジャンヌダルク
 
シャドウバース ジャンヌダルク
 
場に出ている自分のフォロワーを+0/+2し、相手のフォロワーには2のダメージを与える効果を持ったカードです。相手にダメージを与えると共に自己バフをかけられる優秀なカードと言えるでしょう。
 
▼ローズクイーン
 
シャドウバース ローズクイーン
 
手札にあるフェアリーのカードをすべて薔薇の一撃に変化させる事の出来るカードです。手札にフェアリーが揃った状態で使う事で最大の効果を得られます。
 
▼アークサモナー・エラスムス
 
シャドウバース アークサモナー・エラスムス
 
ターン終了時にランダムで相手のフォロワー1体に5のダメージを与える事の出来るカードです。進化する事で7のダメージを与えられるようになるので、場に出したらすぐに進化させて使うのが効果的です。
 

『シャドウバース』のリセマラ情報まとめ

 
シャドウバースでは入手したカードを分解してレッドエーテルという物体にし、それを消費する事で一部を除いた全てのカードを生成する事が可能です。だったらリセマラは不要なのでは?と思うかもしれませんが、強力なカードを生成するためにはレッドエーテルが大量に必要になりますので、やはりリセマラで1枚でも多く引いておいた方が良いでしょう。
 

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.