• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

『神つり』の効率の良いリセマラ方法と当たりキャラ評価まとめ

投稿日:

 

八百万の神々が織りなす波と凪の物語『ドラマチックRPG〜神つり〜』の効率の良いリセマラの方法と当たりキャラのまとめ情報をお届けします!

スポンサーリンク

『神つり』のリセマラの所要時間やガチャの回数

『神つり』は基本リセマラ不要の親切設計となっています。

 

チュートリアル後に何度でも引き直せるガチャが用意されているので、好きなユニットが出るまで何回でも何百回でもリセマラ無しでガチャを引き直せます。

 

チュートリアルの無限ガチャはボクが星5を当てたのが約5分以内でした。ここでリセマラを終わらせるのであれば、本当にインストールから10分掛からないくらいで終了です。

 

この後も2体目の星5キャラを狙う事ができます。通常のガチャを引くための”緋石”がゲームスタート直後に幾つか貰えます。10連出来る程は無いので、単発ガチャで数回引き星5の当たりキャラが出た時点でリセマラ終了です。

 

単発の結果を見るまでに約20分ほどで一周出来たので、周回の一つの目安として所要時間は約20分ほどでしょう。

『神つり』のリセマラ方法

1.ユーザー名を入力します。

2.データのダウンロードを行います。ポケットWi-Fi環境下で所要時間約2分。

3.バトルチュートリアルを進めます。バトル回数は3回です。

4.おみくじログインボーナスを引きます。

5.無限に引き直せる単発ガチャを引きます。

6.ユニット編成でパーティメンバーを編成します。

7.次のクエストでバトルチュートリアル2(バトル回数3回)

8.ユニット編成で強化チュートリアルを行う。

9.バトルチュートリアル3(バトル回数3回)

10.ユニット編成で合成チュートリアルを行う。

11.ここまででチュートリアルが終了。プレゼントから”緋石”を受け取る。

12.受け取った緋石で単発ガチャを数回引く。

 

お目当ての星5が出ればここでリセマラ終了です。

出なかった場合はリセマラに突入です。

 

【2回目以降】

<iPhoneの場合>

一旦アンインストールして、再インストールします。

<Androidの場合>

スマホの設定画面 → アプリ → 神つりを開いて

キャッシュとデータを消去してから神つりを起動します。

前回のプレイデータから引き継ぎしてプレイするか聞かれたら「No」を選択して新しくゲームを始めて下さい。

『神つり』のリセマラを効率良く高速で周回する方法

神つりの会話シーンは長押しで早送り出来るので、リセマラの周回に入ったら連打ではなく長押ししましょう。

 

バトルは通常通り行うしか無いので指示に従ってスムーズに終わらせます。

 

チュートリアルの無限ガチャは右下のスキップアイコンを一度ONにしておくと、いちいちタップしなくてもずっとスキップ状態になるのでおすすめです。星5のキャラが出る時はカットインが入るのでいつ来るかある程度予想できます。

『神つり』のガチャシステム

神つりはストーリーを進めていくことで使えるキャラが増えていく仕様となっています。つまり最初はガチャで排出されるキャラが限定されているから、リセマラでゲットできるレアキャラが決まっているということ。

キャラ排出割合

星3・・・85%

星4・・・13.5%

星5・・・1.5%

 

星5の排出割合の低さがかなり際立ちます。この確率の低いところをリセマラで狙うかどうか…妥協して無限ガチャで取り敢えずリセマラを終わらせるのも一つの手でしょう。

10連ガチャは星4以上のキャラ1体が確定となるので、完全にこの割当の通りとはなりません。

昇格システム

またガチャを引くと、ガチャ玉で当たったキャラのレア度がほぼわかっちゃうんですが、神つりには”昇格”システムが搭載されています。表示されているレア度から一段階レベルアップしたレア度のキャラが当たる可能性があるので最後までガチャを楽しむことが出来ます。

ガチャの演出パターン

ガチャ玉の色当ては、

銀色=星3

金色=星4

虹色=星5

となっています。銀色と金色は途中で昇格する可能性があるので最後までドキドキします。

またガチャで門が開く前にカットインが入ると星5確定の演出となりますので要チェックしておきましょう。

『神つり』の当たりキャラ評価まとめ

リセマラ(ストーリーを進めていない状態)中の当たりキャラ

SSランク:ククリヒメ

フィーバーへ突入しやすくさせる霊力増加のスキルを持つ星5キャラ「ククリヒメ」。フィーバーに突入するとダメージを稼ぎやすくなるので、ピンチのときなどに重宝するキャラです。

SSランク:ラショウモン

「阿鼻叫喚」は敵の防御力を半減し、さらに受けるダメージも減少される攻守一体の便利スキル。大ダメージが予想される敵の攻撃に備えて発動しておくことでピンチを凌ぎ逆転のチャンスとすることも可能です。

Sランク:シュテンドウジ

ヤマトタケルのスキルは日属性のみ攻撃力を2倍にする強力なスキルでしたが、シュテンドウジの「鬼に金棒」は1ターンの間、”味方全員の攻撃力”を1.5倍に強化します。強化率は下がりますが味方全員に効果が及ぶのでとても使い勝手が良いです。

Aランク:キュウビ

5ターンの間、敵全体を猛毒状態にする「死屍累々」はヒミコ同様防御力が高い敵に非常に有効ですが、序盤は一撃の高ダメスキルの方が活躍するイメージです。後半の活躍が望まれます。

Bランク:アメノイワト

1ターンの間、回復力が2倍、ダメージも半減されるスキル「悪霊退散」。受け身のスキルで発動時間も短いので使い勝手はいまいち。

リセマラ中に手に入っても嬉しくない星5はずれキャラ

Bランク:アメノイワト

1ターンの間、回復力が2倍、ダメージも半減されるスキル「悪霊退散」。受け身のスキルで発動時間も短いので使い勝手はいまいち。

Bランク:ヤオビクニ

アメノイワトの劣化版。回復力は変わらず2倍だが、ダメージ軽減率が50%から30%にダウンしている。

Bランク:ハシヒメ

スキル「とおりゃんせ」は”自身を強制的にアクティブにする”という変わったスキル。ハシヒメのターンにすることが出来るのだが、正直いつ使えばいいのか謎。

Cランク:オオヤマムツミ

ヤオビクニの更に劣化版。スキル継続が1ターンから3ターンに伸びて入るものの回復力も1.5倍、ダメージも25%軽減のみとますます効果が落ちている。

Cランク:ハニワヒコ

2ターンの間ダメージを半減する「福耳の左耳」。イラストを見る限り、どうみても”右耳も福耳”だから!と突っ込まずにいられなくなる。問答無用のCランク。

解放された後の当たりキャラの評価まとめ

SSランク:アマテラス

回復に優れた耐久戦に必ず1体は欲しいキャラです。スキルを使うと体力30%回復+味方全員の麻痺を治癒、ボムでの回復力も非常に高いです。

Sランク:ヤマトタケル

日属性のユニット攻撃力を2倍にするスキル「高天原の祝福」を持つ。全体攻撃のボム「激動・ようこう魂」と組み合わさるととても強力です。

Sランク:ホタル

スキル「火のみぞぎ」はランダムに幸魂10個を火幸魂に変化させることが出来ます。火属性のパーティを組んでこそ真価を発揮するキャラです。ボム「激動・くれん魂」は全体攻撃ですが威力がそこそこなので過度の期待は禁物です。

Sランク:ヒミコ

スキル「七星軍出陣」は防御力を無視する全体攻撃スキルです。素材集めなどの時に敵が堅いので効率良くダメージを与えることが出来ます。ボムはランダムにボム力×2の日属性攻撃なので使い勝手はあまり良くなさそう…

Sランク:オオモノヌシ

「こんひらさん」は木幸魂が消滅するという変わったスキル。水幸魂へと変化させるスキルを持つキャラと併用して使用することで水属性に有利な状況を作り出すことが出来ます。またボムには回復効果が付与されているので意外と使い勝手が良いです。

Sランク:フシチョウ

名前の通り、不死身にしてくれる回復スキル「不死鳥の涙」を持っています。5ターンの間、継続して回復される+回復ボム効果で二重の守りを固めます。ゲットしたらパーティから抜くタイミングがわからないくらい優秀だが、見た目がおっさん臭いことはデメリット。

Sランク:ダイコク

「笑う門には福来たる」スキル名はハッピーな感じだが、敵にとっては行動まで2ターンも延長させられる厄介なスキル。自分のターンが回ってこなければいくら強い敵でも何も出来ないので少々卑怯な気がしてくる…

『神つり』のリセマラ情報まとめ

排出割合が鬼のように狭いので、星5のキャラをリセマラ中に当てようとするとかなりの周回が必要になるかもです。チュートリアルガチャで妥協して、クエストを進めて都度10連を回していくのもありだと思います。根気がある人はリセマラ頑張りましょう\(^o^)/

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.