• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

【キングダムセブンフラッグス】高速リセマラが前提!?やり方と当たりキャラ

投稿日:28/10/2016 更新日:

 

秦の始皇帝の時代に生きる青年たちの国盗り合戦をテーマにした漫画「キングダム」が原作の新作ソシャゲ【キングダム セブンフラッグス】のリセマラ情報をまとめてみました!

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

 

リセマラの所要時間とガチャ回数

 

所要時間:約5分

ガチャ回数:1回

 

『キングダム セブンフラッグス』はちょっと面白いというか、完全にリセマラする人に向けて作られている感じのスタートとなっています。

 

どういう事かというと、冒頭に約40MBの初回ダウンロードが即効で始まります。それが終わるとバトルチュートリアルを含めたプロローグに突入し、単発のチュートリアルガチャを引きます。

 

そしてチュートリアルガチャが終わった時点で、残りの約200MBもあるゲーム本編のシステムデータをダウンロードし始めるのです!

 

これは運営側からの「リセマラのためにいちいちゲームのデータを全部ダウンロードする必要ないよ!」というメッセージなのです(※個人的な受け取り方)!非常に良心的ですね(^^)

 

リセマラのやり方

 

1.初回ダウンロード(リセマラ用)

2.プロローグ(SKIP可)

3.バトルチュートリアル

4.バトル後プロローグ

5.チュートリアルガチャ

6.当たりが引けなければ、iPhone⇒アプリ消去後、再ダウンロード。Android⇒アプリ管理からデータ消去。

 

単発なので繰り返しリセマラすることになりますが、1回にかかる時間が短いのでサクサク当たりキャラが出るまでリセマラ出来ます。

 

リセマラ1

 

iPhoneでは端末に前データが紐付いていて残っていますが、こちらも”新しいデータを作成”という項目が丁寧に用意されているので、素直に作成すると前データは自動で削除されます。

 

特別に効率的なやり方があるわけではありませんが、スキップできる部分は右上のSKIPアイコンをタップしてサクサク進めていきましょう!

 

プレミアムガチャの仕様

 

ガチャに必要な覇光石の数

 

1回:覇光石5個

11回:覇光石50個

 

キャラの提供割合

 

星6:2.03%

星5:10%

星4:32.03%

星3:55.94%

 

キャラの提供割合では星6が2%とかなり狭き門ですが、リセマラをした感じだと数回のリセマラ結果は全て星5のキャラが排出されたので、チュートリアルガチャの提供割合は通常時とは異なり、若干当たりが出やすくなっているかもしれません。

 

当たりキャラの口コミまとめ

 

星6:王騎-秦の怪鳥-

 

 

キングダムファンの中ではとにかくカッコいいと噂の王騎様。もちろんセブンフラッグスでも星6の超レアキャラとして登場しており、最高のアタッカー性能を誇ります。

 

単純に攻撃力が高いばかりではなく、広範囲に無属性の攻撃を仕掛けることが出来る必殺技や、移動封印、「武属性」に対して防御力アップ、敵撃破時の必殺技ゲージアップなど、中々隙のないキャラです。

 

 

次に紹介する”呉慶”も星6の当たりキャラですが、呉慶が当たっても王騎様を狙ってリセマラを続けるか迷わせるほどの魅力を秘めている現時点で人気ナンバーワンの当たりキャラでしょう。

 

星6:呉慶-亡国の知将-

 

 

王騎と比べるとその防御力の高さが際立つディフェンス型のキャラ、それが”呉慶”です。必殺技封印や技能封印に耐性があり、逆に自身の技能で敵の攻撃封印を付与したり、必殺技で必殺技を封印することが出来ます。守備に徹するわけではなく、攻撃こそ最大の防御と言わんばかりに攻撃力も高めなのは嬉しいところ。

 

星6:信-飛信隊隊長-

 

 

 

お次は「キングダム」の主人公”信-飛信隊隊長-”です。HPが高くて攻撃力と防御力も平均以上の能力を秘めているバランス型のキャラ。パーティの飛信隊の攻撃速度をアップさせることが出来るので、組み方によっては強力です。

 

まとめ

 

まだリリース直後でプレゼントから覇光石が沢山貰えるわけではないので11連ガチャに挑戦しない、超高速のリセマラということで情報をまとめてみました!

 

これが初回ダウンロード直後からプレゼントなどで11連を引けるようになれば、リセマラ効率が上がり、やり方も変わってくるでしょう。

 

ちなみにチュートリアル後のゲーム本編ダウンロードは約200MB(2016年10月28日現在)と少しボリューミーなので11連出来なければ、僕がご紹介した方法でスパッと当ててしまった方が良いですね(^^)

 

天下無双の大将目指して、一緒に頑張りましょう\(^o^)/

 

⇒【編集部おすすめ】無料で『ガチャ用の課金アイテム』を手に入れる裏ワザはこちら

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.