• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《12オーディンズ》ジョブチェンジで繋げる”あえて”の王道スマホRPG

投稿日:22/02/2016 更新日:

みんながつながる、みんなでつなげる!

事前登録者数20万人突破、enish発の本格バトルRPG『12オーディンズ』が、ただ今アプリストアにて好評配信中です。

12オーディンズ タイトル画面

『ガルショ☆』や『ぼくのレストラン』シリーズなど、熱中して楽しくやりこめるゲームで多くのファンを持つenishが今回贈るのは、少年少女が世界を巡る王道冒険ファンタジー!

12オーディンズ OP

目の前に広がる大きな世界に、英雄と12賢人の伝説。

幼馴染のレオナや竜の子ども・マルルをはじめとする仲間たちとあなたが創る、「想い」をつなげる『12オーディンズ』を、今回も楽しさ満タンでご紹介いたします(´▽`*)♪

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

旅立て少年少女たち! 英雄と竜の新たな伝説

『12オーディンズ』の物語は主人公たちが暮らすとある村、フィズリルから始まります。

12オーディンズ フィズリル村 

「14歳になったら、立派な大人の仲間入り」とされるフィズリル。

12オーディンズ レオナと主人公の14歳の誕生日

14歳の誕生日を迎えた主人公とその幼馴染の少女・レオナも、オオイノシシを倒すという「成人の儀式」を受けることになりました。

12オーディンズ パパとママさがしの旅

無事試練を達成し、「両親を探しに行く」という悲願を確認しあうふたりでしたが……

12オーディンズ 安らぎの丘 ドラゴン

そこに突然現れた、暴走した巨大なドラゴン! 大きい、そして怖い!

12オーディンズ マルル 約束の地

ほのぼのとした雰囲気とテンポのいいストーリー展開で平和に見える世界ですが、実は各地で不穏な現象が起こっている様子。

その危険な足音は、このフィズリルの近くにまで迫って来ていたのでした。

巨大ドラゴンに襲われ記憶を失くしながらも「約束の地」を目指す小さな竜・マルルとともに、プレイヤーとレオナは旅に出ることになります。

12オーディンズ 初めての冒険の先に待ち受けるもの

そんなこんなで始まった冒険。

はてさて、彼らの歩く道の先には、どんな出来事が待ち受けているのでしょうか……?

マルチでも、ソロでも繋がるパーティプレイ

12オーディンズ 戦闘画面

攻・守・回復にはっきり分かれたジョブの「役割(ロール)」で、他のRPG以上に戦略的に楽しめる『12オーディンズ』のバトル。

12オーディンズ クリティカル

互いのメリットを活かしあい、デメリットをカバーしあう「つながる」戦闘は、ソロプレイでもまるでパーティを組んでいるかのような雰囲気が味わえちゃいます。しかも、演出がド迫力でカッコイイ!

12オーディンズ チャージ玉

特にこちらの「チャージ玉」は、うまく使えばとっても便利。上にフリックすることで、他メンバーに渡すこともできます。

12オーディンズ 時空の歪み

12オーディンズ パーティープレイ

もちろん、ランダムマッチングをはじめチャット機能を利用してのマルチプレイも楽しみどころ♪ 自分に合ったスタイルで、バトルも満喫してみてください。

12オーディンズ ジョブチェンジ

最初に選べるジョブは「戦士」、「魔術師」、「僧侶」の3つ。

プレイ中にいつでも好きな時に替えることができますが、ひとつのジョブ系統をじっくりマスターしていくのもいいかもしれませんね。

12オーディンズ ホーム画面

12オーディンズ 火炎斬り

今回はパーティの盾としても活躍できる「戦士」をチョイス!

迷ったら、攻守バランスのいい「戦士」から始めてみるのが個人的なオススメです。

12オーディンズ スタートダッシュ武器ガチャまた、序盤で活躍の☆4武器が確実にもらえるスタートダッシュガチャもお忘れなく!

チュートリアル突破にて無料で引くことができますが、なにしろガチャ画面のはじっこにあり、つい回すのを忘れがちになるのでご注意ください。

12オーディンズ ストーリークリア報酬 オーブ

装備や武器が手に入るガチャで使う「オーブ」はストーリーを進めていくだけでも徐々にためていくことができるので、ぜひぜひ奮ってみてくださいませ♪

胸おどる冒険を、あなたの手ではじめよう

12オーディンズ ドラゴンを退けた謎の力 マルル

12オーディンズ 第3章「古の塔」

手のひらサイズのスマートフォンから広がる、果てしない冒険。わくわく&ドキドキな王道冒険RPGがたっぷりと楽しめる最新作・『12オーディンズ』のご案内、いかがでしたで

しょうか?

12オーディンズ 謎の男グレン

進めていくうちに明らかになる謎や、新しい出会い。

12オーディンズ 勝利画面

 
戦いを乗り越え、世界に飛び立つ主人公たちの行く先が気になった方は、ぜひともプレイして、見て感じてみてくださいね!ソシャゲだけど”あえて”の王道スマホRPG、おすすめです(^^)

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ
その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.