• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《予言者育成学園〜Fortune Tellers Academy〜》現実の未来で起こる出来事を予言する新感覚クイズRPG!

投稿日:

新感覚!

「これから起こる未来の出来事を予想する」、リアル連動型ソシャゲがついに配信開始いたしました。

予言者育成学園FTA タイトル画面

今回ご紹介しますのは、明日のスポーツ試合の結果や日々目まぐるしく変わる経済状況、新作ゲームの人気ランキングなどさまざまな物事を予想する、まったく新しいシステムで前々より話題となっていた『予言者育成学園〜Fortune Tellers Academy』。

哀しいかな、ひと月ほどの配信延期にみまわれた今作……待ちかねていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。個人的には首を長くして待っておりました!

予言者育成学園FTA プロローグ

予言者育成学園FTA マルちゃん

しっかりと世界観に浸れる、ファンタジックで重厚なシナリオや魅力的なキャラクターたち。

スクウェア・エニックスプレゼンツの斬新さが光る『予言者育成学園』――フォーチュン・テラーズ・アカデミーで、あなたもサクッと未来を予知してみちゃいましょう!

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

ようこそ! 希望の予言者育成学園へ

予言者育成学園FTA 校長のスピーチ

異界からやって来ては人々を生きながら食い殺す恐怖の存在・アルカナによって人類の9割以上が滅ぼされた、とある世界。

予言者育成学園FTA ミシアレシア魔法国

主人公は、唯一アルカナに対抗できる術をもつ「予言者」となるべく、この「フォーチュン・テラーズ・アカデミー」……通称FTAに入学することとなった新入生のひとりです。

予言者育成学園FTA キャラメイク

さて、ゲームをはじめたらまずは豊富なキャラメイクシステムで、あなた好みの「新入生」を生み出してあげてくださいね♪

予言者育成学園FTA ボブっ子主人公

性別選択だけでなく、こうやって自由度の高い「自分だけのキャラクター」が作成できるのはゲームの世界に入り込めて本当にイイ感じです。

予言者育成学園FTA ミスリサ部

メインストーリーはボリュームたっぷり! アプリゲームには珍しく、テキストを縦書きで読めるのも新鮮な印象を受けます。

予言者育成学園FTA 本日のプリント

こうしてあなたは学園の先生たちにいろんな手ほどきを受けつつ、個性豊かな同級生たちと切磋琢磨しつつ……

予言者育成学園FTA テオ

世界を担う予言者のタマゴとしてFTAで学園生活を送ることになるのでした。

未来に挑め! リアル連動「予言テスト」

『予言者育成学園』の魅力的なゲームシステムのひとつ!

それが、何といっても「予言テスト」であります。

予言者育成学園FTA 黄金の国ジパング

FTAの新入生であるプレイヤーは、まずは予言者としての腕を磨くために毎日出題される予言テストに挑戦することが出来ます。

その見どころはやはり「リアルと連動している」というところ。

予言者育成学園FTA 予言テスト

スポーツや政治経済、グルメや音楽などジャンルはさまざまで、これだけあればきっとあなたが得意とする分野もあることでしょう。

予言者育成学園FTA 教えてジャン先生!

迷ったら、右上にあるジャン先生のヒントを参考にするのも◎。

SNSなどで、リアルの友だちと予言を楽しむのもいいかもしれません。

予言者育成学園FTA 予言テスト 出題編

予言者育成学園FTA 予言決定

このように、現実世界でこれから起こる出来事の結果をあなたなりに予測し、時にはお金を賭けてテストに挑んでいきましょう!

予言者育成学園FTA 予言テスト答え合わせ

ピタリと予言が当たると経験値がどっさり稼げますし、またハズレでも経験値はもらえます。

何はともあれ、新しい問題が出題されたらどんどん予言をしていくのがオススメですよ~(´▽`*)

アルカナバトルで目指せ、導きの予言者

予言者育成学園FTA アルカナ

世界を脅かす存在であるアルカナ。

そのアルカナに対抗できる方法は、予言者だけが使役できる「アルカナでの攻撃」しかありません。

予言者育成学園FTA エリーゼ

そういうわけで、プレイヤーもさまざまなアルカナを使役、バトルをしていくことになります。予言だけでなく、戦いもこなしてこその立派な予言者! というわけですね!

予言者育成学園FTA 予知の光に反応してアルカナ出現

バトルの発生タイミングは、主に「予言テストのあと」。予言の光に誘われて、アルカナたちは現れます。

予言者育成学園FTA 戦闘画面

バトル自体はシンプルなもので、基本的には自由に行動するアルカナにおまかせしていきましょう。

予言者育成学園FTA 戦勝確立メーター

勝率が100%のときの完全オートバトル・「勝利確定機能」や、次ターンの敵アルカナの行動を見る「絶対予知」などのシステムもぜひ活用していってくださいね!

予言者育成学園FTA 捕獲ルーレット
予言者育成学園FTA アンテザート 初入手

倒したアルカナはルーレット成功で自分の使役下に置けます。

他にも、1日1回の無料召喚ガチャや高ランクのアルカナがゲットできるアメジストガチャで、アルカナコンプリートも目指してみてはいかがでしょうか?

光の中に、あなたはどんな未来を見ますか?

「未来が見ることができたらどんなに良いだろうか」と、誰しもが一度は思ったことがあるはず。

予言者育成学園FTA 予言テスト スポーツ

ですが、見ることが出来ない、分からないからこその未来なわけで……そんな不思議な、不可視の「未来」を考える新感覚ソシャゲ、『予言者育成学園〜Fortune Tellers Academy』。

予言者育成学園FTA カード

未来を知りたい人も、そうでもない人も。気になった方はどうか一度プレイしてみて下さい。

 
FTAの門は、いつでもあなたのために開いています。

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.