• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《ワンダータクティクス》ヒーロー達のストラテジーは君の手に。

投稿日:10/02/2016 更新日:

何者かの手によってあばかれた封印、解き放たれたドラゴンの暴走――世界の危機を救う冒険者となり、バラバラになったヒーローたちをあなたの手で呼び戻しましょう!

ワンダータクティクスのタイトル画面です。

ワールドワイドな人気を誇るスマホRPG『サマナーズウォー』などで知られるヒットメーカー・Com2uSが贈る最新作、『ワンダータクティクス』。

プロローグ画面です。

今回あなたを待ち受けるのは、壮大なスケールで描かれるファンタジックな世界観と、プレイすればするほど深みを増す戦略バトル……そして、「こんなにたくさん、遊び尽くせない!」と叫びたくなるほど豊富な楽しみ方の数々!

戦闘画面です。

単調なバトルゲームにちょっぴり飽きてきたスマホゲーマーさんにこそ、ぜひともオススメしたい『ワンダータクティクス』。

その魅力をほんの少しですが、これよりご紹介したいと思います♪

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

妖精に導かれ、悪に立ち向かう旅に出よう

5つの元素が表示されています。

の元素の力を持つヒーローたちのおかげで保たれていた大陸の平和。

その安定は、封印されていた巨大なドラゴン・「プニール」が目覚めたことにより、今にも崩れ落ちようとしています。

妖精がヒーローたちを探して!と言っています。

プニールを再び封じ込めるには、散り散りになってしまった5人のヒーローを探さなくてはなりません。これはたいそうな一仕事です……!

妖精のルニー句が悟空様を助けましょうと言っています。

かくして、森の妖精・ルニークによって呼ばれたひとりの「冒険家」……あなたの、広大な大陸をめぐる旅は始まるのでした。

楽しくやりこめるヒーロー育成

ヒーローのステータス画面です。

ヒーローを探す冒険において、頼りになるのもまたヒーロー。プレイヤーは、250人(人ではない方々も多いです)以上のヒーローたちを指揮して戦いを繰り広げていきます。

ショップでヒーローをガチャ出来ます。

秘密ダンジョンの難易度を選択中です。

新しいヒーローは、ステージでのドロップやヒーローの欠片の収集、ショップで召喚したりすることで仲間に迎えることができます。

ヒーローのステータスを強化した画面です。

その上、ヒーローたちは強化や合成で自由自在に育成が可能!

まさにこれが『ワンダータクティクス』の見どころポイントなのです。

育成の方法がとにかく種類豊富で、通常のレベルアップや進化の他にも、ヒーロー同士を掛け合わせて、新しいヒーローを生み出しちゃったりすることも!

ヒーローの管理画面です。

ここでも序盤から共に戦ってきたこのふたりのヒーローを組み合わせて……

ヒーロー同士を組み合わせて新たなヒーローを生み出しました。

新たな仲間、シーマさんをお出迎えできました!

このように、どうやってヒーローを強くして、どんなパーティを組むかはプレイヤー次第。

装備の強化画面です。

こまめなヒーローの強化や装備アイテムに気を配ることで、ステージをより有利に進める準備も欠かさないようにするのがおすすめです♪

プレイスタイルもお好みで! 3×3の陣形戦

敵に剣を振りかざしている場面です。

正義の一撃を決めるシーンです。

プレイヤーに立ちはだかる様々なモンスターたち。彼らとの3×3の陣形バトルスタイルは、初心者の方でも問題なく進められるシンプルなものです。

クエストは難易度ごとに用意されています。

難易度も3段階に分かれており、ステージによってはオートプレイ、もしくはセミオートプレイが選択可能。セミオートプレイでは、スキル発動のみが手動であるなどそれだけでも十分戦略的なバトルが楽しめますよ(*^-^*)/

手動でじっくりと戦略的に楽しむのも、手軽にサクサクバトルを楽しむのも好きに選べる『ワンダータクティクス』。自由度の高いバトルは、プレイする側としては嬉しいですね!

宝の塔の画面です。

バトルステージだって種類たっぷり! メインストーリー以外にも、他プレイヤーとのPvP100階建ての宝の塔に加え、さらなるステージの追加も予定されています。

ウィングプリル海岸ダンジョンが開かれた画面です。

いや、これは本当に遊び尽くせない嬉しい悲鳴モノですよ……!?

冒険家様出番です! ブームに乗るはまさに今

メニュー画面です。

スマホいっぱいにひろがる、高クオリティなゲーム性世界観

今後のアップデートでのさらなる展開に期待で胸が膨らむ『ワンダータクティクス』のビックウェーブに、乗るのは今しかありません!

ステージクリア画面です。

ここまでお読みくださり、気になった方はぜひとも各アプリストアでダウンロード♪

 
ライバルに差をつける盛りだくさんなスタートダッシュのキャンペーンも、しっかりお見逃しなくですよ~!

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめスマホRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.