• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ! 人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い! 有名ゲーム会社の人気作をソシャゲ化★

《デジモンリンクス》スマホで訪れる、新たなデジタルワールド。

投稿日:

「デジモン」の世界が、あなたのスマホと完全リンク!

デジモンリンクス1 タイトル画面

デジタルワールドを舞台に繰り広げられる、ファン待望の最新作『デジモンリンクス』がついにソシャゲとしてリリースされました。

デジモンリンクス2 バトル画面1

プレイヤーの自由度が高いデジモン育成、奥深く迫力満点のバトル。

配信開始1週間弱で驚異の200万DLを突破したのも伊達ではなく、昔ながらのデジモンファンも大納得の高クオリティスマホRPGに仕上がっております!

デジモンリンクス3 メガバースト

この秋公開予定の映画続編も楽しみすぎる……ッ!

2016年――どこか懐かしく、なのに新しい「デジモン」の新境地を、新作ソシャゲ『デジモンリンクス』を通してちょっぴりご案内いたします♪

https://www.youtube.com/watch?v=OEns8vhPUro

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

最高のデジタルワールドを、あなたに!

デジモンリンクス4 デジタルワールドとは?

不要なデータで創られた仮想空間・デジタルワールド。

『デジモンリンクス』は、このデジタルワールドとリアルを繋ぐアプリケーション、という設定でございます。

デジモンリンクス5 ようこそデジタルワールドへ

いや、「設定」だとはわかっているのですが……ワクワクせざるをえないこのシチュエーション! ゲーム画面もところどころドット絵で描かれており、雰囲気もバッチリですね。

デジモンリンクス6 デジタルワールド崩壊の危機!?

プレイヤーは、突如として崩壊の危機に陥ったデジタルワールドを復旧させるべく、「クラスタ」とよばれるリソースを集めることに。

デジモンリンクス7 バトルでデジモンの暴走を止めよう

デジモンリンクス8 崩壊を免れた小さなデジタルワールド

データの混乱によって暴走したデジモンをバトルで静まらせたり、クラスタで施設を作り出したり……そして、お気に入りのデジモンを「育成」しながら、あなただけのデジモンストーリーをここにスタートさせちゃいましょうっ!

共に強くなろう! 楽しみ広がる育成システム

『デジモンリンクス』では、あのおなじみのデジモンたちを育て、一緒にバトルに繰り出すことができます。

デジモンリンクス9 デジモン強化画面

この育成パートがなかなかの自由度。

デジモンリンクス10 研究施設にいるデジモンたち

デジモンリンクス11 デジモン進化

「研究所」で幼年期のデジモンを成長させられますし、レベルをMAXまで上げれば「進化」という次なるステップがお目見え!

デジモンリンクス12 食事画面

デジモンたちのレベルはバトルでの経験値ゲットや合成強化で上げられますが、オススメの方法は「食事」。

デジモンリンクス13 食事は経験値になる

「肉畑」で作れるお肉をデジモンに食べさせることでも、ぐいぐいレベルは上がります。

強化でも必要になる「クラスタ」は地味~に貯まりにくいので、序盤は食事とバトルでのレベルアップが主になるのではないでしょうか♪

デジモンリンクス14 レナモンの進化先

成長を重ね、のちのちは「究極体」のデジモンまで進化させることが、育成のゴールと言えます。そのためにはちょっと難易度の高い曜日クエストへの挑戦など、時間と努力が必要にはなりますが……そこは愛で頑張っていきたいトコロ!

デジモンリンクス15 メタルグレイモンに進化

あ、でもこのままでもかっこいいなー……(;´∀`)

雰囲気バツグン! 「耐性」が鍵の電子バトル

デジモンたちを連れ、いざ! バトル開始!

ステージもデジモンの世界観がしっかりと受け継がれていて、とにかくクールです。

デジモンリンクス16 バトル画面3

バトルシステムも簡単なもので、通常アタックや「AP」を消費する固有技などを上手く利用しながら、初心者さんでもサクッと進めていけるハズ。便利なオート・2倍速機能もあります!

デジモンリンクス17 サイクロモンの耐性

また、ここで注目しておきたいのが「耐性」。これに気を付けるか付けないかで、勝負の行方はかなり変わってきます!

序盤のうちは、不利属性であってもまあ何とかなることも多いのですが、ステージを進めていくにつれどんどんその影響が出てきます……「一撃必殺の技でも倒せない」、「耐性がなかったがためにワンパンでやられちゃった」などなど!

デジモンリンクス18 耐性による有利不利の表示

耐性は全部で14種類。慣れないうちは少し分かりづらいかもしれませんが、バトルシーンではこのように「有利」「不利」と表示されます。

デジモンリンクス19 効果抜群だ!

フリーダムに育てていくのももちろん良いのですが、偏らないよういろんな耐性を持つデジモンを揃えていくのがベターかもしれませんね。

デジモンで、いつまでも変わらない楽しさを

はじめに、「1週間弱で200万DL」と言っていたのですが、なんと4月6日現在……ついに300万DLを記録! のびが早い、早すぎる!

未だなお、「デジモン」が人々に愛されていることが目に見えて分かりますね(´▽`*)

デジモンリンクス20 デジモンにタッチ

また、個人的に嬉しいポイントは「デジモンの死亡」がないこと。これでいつまでも、お気に入りの子と戦っていくことができるってわけです!(泣)

胸躍るワクワクはそのままで、新たな要素も盛り込みつつ「育成ゲーム」としてもたっぷりじっくり遊び尽くせる『デジモンリンクス』。

 
幼い頃、デジモンに夢中になった大人にもオススメしたいソシャゲです!ぜひぜひこの機会に、あなたもプレイしてみてはいかがでしょうか。

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他のキャラゲーおすすめはコチラ↓↓↓↓
【キャラゲーランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!, 人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い!, 有名ゲーム会社の人気作をソシャゲ化★

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.