• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

【BBRR】リセマラ出来ない!?オススメしないけどやり方と当たりキャラまとめ

投稿日:23/10/2016 更新日:

 

「ブレイブルー」シリーズはあの「ギルティギア」シリーズの開発を行っているアークシステムワークスの作る2D対戦型格闘ゲームです。滑らかに動くグラフィックと魅了的な物語とキャラクターが彩る世界観が特徴。

 

そのシリーズ最新作『ブレイブルーレボリューションリバーニング(BBRR)』が各アプリストアで配信されたので早速リセマラ検証を行ってみました!

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

 

『BBRR』は今のところリセマラは出来ない?

 

リセマラを試みたのですが、現在の状況だとリセマラは不可能に近いです。

 

理由その1:ガチャ解放までがひたすら長い。

 

『BBRR』ではチュートリアルガチャを引いてガチャ機能が開放されるまでがとても長いです。

 

僕が遊んでいた感じだと初見で物語も普通に読んでいくと約1時間弱は掛かります。操作チュートリアルは最初の数回で終わり、物語を読み進めながら”ステージ14”のクリアを目指します。

 

キャラクターの昇格(強化)システムや、技・スキルのレベルアップなどもチュートリアルで詳しく解説されるので、最初は見ておくと良いでしょう。

 

ステージ14をクリアするとチュートリアルガチャへと進んでキャラガチャで”ノエル”が確定で貰えます。その後、ガチャ機能が解放され自由にガチャを引くことが出来るようになります。

 

 

理由その2:ガチャ解放後、ガチャを1回も回せない。

 

この情報は2016年10月22日までの情報です。

 

僕が順調にガチャ解放までステージを進めた時点で、ダイヤの所持数はログインボーナスやプレゼントを全て足して”81個”でした。[プレイ期間:2日間/総プレイ時間:1時間半]

 

ガチャを開いてみるとガチャ1回に必要なダイヤの数は最低でも”400”個です。

 

全然足りないのでリセマラは当然出来ませんでした。ダイヤの数は今後の運営次第で変わってくるとは思いますが、最近のソシャゲではかなり渋めです。

 

もしリセマラ出来るようになった時の当たりキャラ

 

ガチャの種類は「キャラガチャ」と「武器ガチャ」の2種類に分かれています。武器ガチャを引いても装備できるキャラが出て無ければ意味が無いので、基本的にリセマラでは「キャラガチャ」を回していくことになります。

 

「キャラガチャ」はキャラだけが出るわけではないのでご注意を!育成や昇格用アイテムやどうでもいい資材なんかも出て来る鬼のような仕様です。キャラの排出割合は全体の9%とそこまで低くはありません。しかしガチャを1回引くのも相当時間が掛かるので、労力の割に合わない感が凄いです。

 

ブレイブルーを遊んだことがある人なら思い入れの強いキャラが当たれば良いですが、あまり遊んだことがない人はどのキャラでも当たればラッキーです。キャラが当たった時点で即リセマラを終了させましょう。

 

配布ダイヤが少ない理由は?

 

これは使用できるキャラクターが他のソシャゲのように数百体いるわけではなく本当に数〜十数体なので、バコバコ10連ガチャを回されるとキャラクターが揃ってしまった時に課金されなくなるからではないかと勝手に推測しています(笑)

 

基本的に格闘ゲームなのでキャラも微妙なバランスで成り立っていることが多く、イベントごとにキャラクター追加などが簡単に出来ないのも一つの要因でしょう。

 

ステージ14までクリアできない人へ

 

実は僕の場合、ステージ14までは快適に進めることが出来たのですが、肝心のステージ14がどうしてもクリアできなくなりました^^;

 

それまではキャラクターを強化することも武器を装備することもなく進めていたんですが、ステージ14は見慣れない傘みたいなヤツやカエルにコウモリなど多数の敵が登場します。時間制限内に規定の数のザコ敵を撃破するとボス戦に挑めるのですが、あまりにも僕が下手くそなせいか制限時間内に倒しきれませんでした(TдT)

 

そこで僕はラグナの全ての技レベルを1つずつ上げる方法を取りました!消費する”魔素”(紫色の結晶)も500〜1000程度なのでログインボーナスやキャンペーンで貰える魔素で十分足ります。ダメージ率は見た目1%くらいしか上がりませんが、キャラステータスでは戦闘力が飛躍的に上がりますし、実際にバトルした時のダメージもがっつり上がるのでオススメです。

 

ストーリーでステージを選ぶ際はキャラの戦闘力と敵戦闘力をよく見て、かなり差が開いている状態であればこのようにキャラ技のレベルアップや装備の見直しをするようにしましょう!

 

まとめ

 

『BBRR』ではキャラクター毎にレア度が別れていたり、強さが変わったりということはありません。強化の具合によって強さは変わってくるかと思いますが、同じレベルの相手と戦う時は格ゲーならではのプレイヤースキルに左右されます。

 

お気に入りのキャラをリセマラで手に入れるのは難しいと思いますが、自然と遊びながら徐々にキャラを揃えていくことが出来ると思いますで、初期キャラで自分の腕を磨きながら地道にプレイしていきましょう!

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.