• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

▼HIT▲アカウント削除で楽々リセマラ♪効率的なやり方&当たり装備まとめ

投稿日:

 

以下は12月下旬に行なったリセマラ作業を元に執筆した記事です。 

現在の状況とは異なる可能性がありますことを、あらかじめご了承ください。 

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

■『HIT』ってなに?

 

タイトル画面

 

HIT」は、2016128日より正式サービスが開始されたアクション系のソシャゲです。 

最大の特徴はコンシューマーゲームにも劣らない美麗なグラフィックと迫力満点のバトル。まずはぜひ公式HPをご覧ください。あまりのスケールに驚くこと間違いなしです。 

リアルタイムのオンライン共闘バトルにも対応していますので、一人でもみんなでも楽しむことができておすすめです。 

 

それでは、実際にリセマラをする際の手順や当たりキャラなどをご紹介していきましょう。 

 

リセマラについてまとめてみた!

所要時間目安:10分程度(通信環境により多少の変動はあります) 

初回のみデータDL15分ほどかかりますが、2周目以降はデータDLが済んだ状態からリセマラできますので510分程度で済みます。 

 

効率的なリセマラのやり方 

アプリを起動し、利用規約の同意とデータDLを終えるとムービーが入ります。量が多いので、初回に目を通す程度にとどめてスキップできる箇所はどんどん飛ばして進んでいきましょう。 

 

移動方法

バトルチュートリアル

 

バトルについての説明が入りますので、指示に従って敵を倒しながら道なりに進みます。操作に慣れるまで少し手間取るかもしれませんが、今のうちに感覚を身につけておきましょう。 

 

続いて、キャラクター作成を行ないます。 

4体のキャラクターから好きなものを選ぶことになるのですが、初心者の方にはスピードに優れており、全ステータスが安定して高めのルーカスがオススメです。 

 

アニカ

 

▲アニカ:火力は高いものの、紙耐久なので装備が揃っていない初心者にはあっさりやられてしまう不安があります。 

 

ルーカス

 

▲ルーカス:既に紹介した通りオススメです。本リセマラでもルーカスを選んで進めていきます。 

 

キキ

 

▲キキ:遠距離攻撃向きなので、立ち回りさえ間違わなければルーカスの次に扱いやすいです。 

 

ヒューゴ

 

▲ヒューゴ:見た目の印象通り火力は高いのですが鈍足で、少し操作にクセがあるのであまり初心者向きではありません。 

 

続いて、ニックネームを設定します。 

後から変更できませんので、よく考えてつけましょう。他のユーザーと重複する名前も使用できません。 

 

ニックネーム 使用不可

重複ニックネーム

 

ニックネームの設定を済ませた後は、先ほどと同様に指示通りに進めていき、バトルを行ない、ガチャを1度引きます。 

このガチャはリセマラポイントではありません 

 

召喚券のプレゼント

 

ここまでいくと、ようやく自由に動けるようになります。 

 

ホーム画面

 

まずはホーム画面で片っ端からアイテムを回収していきましょう。 

画面右上のあたりにある手紙のアイコン、実績など赤い「N」マークの付いているものをどんどんチェックして、全てのアイテムを受け取ります。 

 

プレゼントボックス

ホーム画面2

 

ひととおり受け取ると、ガチャに使用するジェムが3,200個貰えました。 

今回は事前登録特典(201716日まで)分を含みますので、リセマラを行なうタイミングによって貰えるアイテムは変動するものと思われます。 

 

では、早速ガチャを回していきましょう。 

ガチャのページを開くと、「武器」「防具」「装飾品」「アバター」「その他」のタブに分かれており、それぞれが別のガチャとなっています。 

「その他」からは無料召喚ができます。3日に1度のもの、15回のものの2種類あります。無料召喚でも確率は低めですがレアリティの高いものも出ますので、忘れずに回しましょう。 

 

武器ガチャ

無料召喚

 

さて、「武器」「防具」「装飾品」「アバター」のどれを引くかという点ですが、オススメとしては武器または防具です。攻撃は最大の防御、ということで個人的には武器をオススメします。 

レアリティはSSSBまでありますので、リセマラではSSSを狙っていきましょう。 

 

武器10連召喚

10連召喚結果

 

11連武器ガチャからSSSランク武器が出ました!幸先良いですね。 

 

この時点でのガチャの結果に納得がいかない場合はリセマラということになるのですが、リセマラすべきかの判断ポイントをご紹介する前に、まずはリセマラの手順を確認しておきましょう。 

 

■アカウント削除で楽々リセマラ

アプリゲームの多くはアプリを削除し、再度DLすることでリセマラを行ないますが、HITの場合アプリを削除する必要がありません。 

 

ホーム画面3

 

ホーム画面右側にいくつか並んでいるアイコンのうち、「アカウント連動」をタップします。 

 

アカウント連動設定画面

 

Facebookなど3種類のものからお好みのものと連動します。 

そしてホーム画面に戻り、今度は右上にある歯車のアイコンをタップします。すると設定のポップアップ画面が出ますので、「情報」のタブをタップします。 

 

情報の設定画面

 

このような画面になりますので、「アカウント削除」を行ないましょう。 

 

アカウント削除

 

指示通り「HITを退会する」と入力すると、自動的にタイトル画面に戻ります。 

するとゲームデータDLが完了した直後の地点から再びゲームをやり直すことができますので、ガチャで満足のいく結果が得られるまでこの作業を繰り返しましょう。 

 

リセマラの当たり装備はなに? 

リセマラの手順を確認したところで、リセマラすべきかどうかの見極めポイントについてご紹介します。 

 

既に記載した通り、ガチャから排出されるものはSSSBランクのランクが割り振られており、むろんSSSに近いほど性能が良いと言えます。 

手間暇を惜しまないのであればランクの低いアイテムでも後々強化していくことでSSSまで上げることができますが、どうせ手間ならはじめからリセマラしておいた方が進めやすいです。 

 

装備ガチャの排出率はSSS1.0%、SS1.5%と少々厳しめに見えるかもしれませんが、序盤から有利に進めたい場合はやはりSSSランク武器が出るまで粘ってみましょう。 

 

 

まとめ 

冒頭でもご紹介しましたが、グラフィックが本当に美しいです。ゲームとしてもスマホアプリとは思えない出来栄えで、これが基本無料だなんて凄い時代になったものだなあとしみじみ感じたほどです。みなさんもぜひプレイしてみてください。 

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.