• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

【ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)】効率良くリセマラするやり方+当たりクエスト&マギガチャまとめ

投稿日:

※以下の内容は2016/07/18時点での情報になります。
 
ドラプロ タイトル画面
 
指一本で全てのアクションが繰り出せる『ぷにコン』を搭載、誰でも簡単操作で大迫力のバトルを楽しめます。広大なフィールドを駆け回り巨大モンスターを討伐して一流のハウンドを目指すプロジェクトシリーズ最新作、コロプラの本気のソシャゲです。この『ドラプロ』のリセマラ情報を今回はお届け致します\(^o^)/
 
  

『ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)』のリセマラ所要時間とガチャの回数

 
通信環境にもよりますが所要時間は約10〜15分程度です。リセマラ対象となるガチャはクエストガチャ、マギガチャ各1回づつになります。
 
クエストガチャは魔石25個で1回ですが、250個で10連+1回とお得になっています。
マギガチャも同様に魔石15個で1回、150個で10連+1回引く事が出来ます。
 
 

『ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)』のリセマラのやり方

 
初回:ドラゴンプロジェクトのアプリをダウンロードします。

2回目以降:<Androidの場合>スマホの設定画面 → アプリ → ドラゴンプロジェクトを開いてデータを消去してからドラゴンプロジェクトを起動します。

 
ドラプロ データリセット
 
<iOSの場合>一旦アンインストールしてから再インストールします。
 
1.指示に従い緑色のモンスターを3匹倒してから画面奥に向かいます。
 
2.イベント戦が始まりますがここでのムービーはスキップ出来ません。適当に攻撃しつつ右側の赤いアイコンをタップしてスキルを発動しましょう。NPCが加わってしばらく経つと自動的に戦闘が終了します。
 
3.指示に従ってチュートリアルを進めます。
 
4.キャラクターの作成画面になります。ここで設定した内容は全て後から変更出来ますので確認の『利用規約に同意します』にチェックを入れて決定を押しましょう。
 
ドラプロ キャラメイク
 
5.街に出たら画面左奥にいるパメラに話しかけてクエストを受けます。
 
ドラプロ ホーム画面
 
6.クエストの報告が終わって自由に行動出来るようになったらメニューからプレゼントを受け取ってガチャを引きに行きましょう。
 
ドラプロ ホーム画面2
 
ドラプロ プレゼント
 
7.ここではクエストガチャとマギガチャを1回づつ引きます。クエストガチャを引くとそのままクエストに出発する事になるので、それが終わったらマギガチャを1回引きます。結果に納得がいかなかったら最初に戻りましょう。
 
ドラプロ クエストガチャ
 
ドラプロ マギガチャ
 
 

『ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)』のリセマラを効率良く高速で周回する方法

イベントはスキップで飛ばし、チュートリアルの指示通りに素早くタップして進めます。
 
ドラプロ スキップ
 
 

『ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)』の当たりクエスト&マギガチャランキング

 
ドラゴンプロジェクトでの当たりはクエストガチャだとSランク以上のモンスター、マギガチャはSSレアのマギになります。
 
▼クエストガチャ
 
◎大当たり
S グレンオニタタラ
S バルギリオン
S レヴィアギブル
 
○当たり
S レクスデュラム
S フールフール
 
▼マギガチャ
 
◎大当たり
SS ウォルタデサイス
SS 紅蓮爆炎華
SS 聖騎士の祝福※
 
※チュートリアルの無料ガチャからは攻撃タイプのマギしか排出されないようなので、※の付いたマギはチュートリアル後に魔石を貯めてから引く必要があります。

大当たりクエストガチャのおすすめポイント

 
S グレンオニタタラ
 
ドラプロ グレンオニタタラ
 
片手剣オルニツルギが作成可能です。片手剣は初心者にも扱いやすくガードで被ダメージを軽減する事も出来るので序盤から長く使える武器になるでしょう。取得可能アビリティの煉獄が片手剣で与えるダメージと火属性攻撃のダメージが上昇するというのも魅力です。
 
S バルギリオン
 
ドラプロ バルギリオン
 
ヴルムライアロスという槍が作成可能です。攻撃力が高いので敵を素早く殲滅する事が出来るでしょう。突進を使って離れた位置から一気に接近して攻撃するといった戦法も有効です。
 
S レヴィアギブル
 
ドラプロ レヴィアギブル
 
鱗太刀八重波という両手剣が作成可能です。重さゆえに全ての行動が遅くなりますが攻撃力は非常に高いです。溜め切りをうまく使いこなすと大ダメージを与えられ気絶ゲージの上昇も高いのでボス戦で威力を発揮出来るでしょう。
 
S レクスデュラム
 
ドラプロ レクスデュラム
 
冥双刃という双剣が作成可能です。接近しないと攻撃が当たらないので扱いには慣れが必要ですが手数の多さでダメージを稼ぐ事が出来ます。乱舞の出始めに無敵判定があるのでうまくタイミングを合わせれば敵の攻撃をかわしつつ攻撃に繋ぐ事も可能です。
 
S フールフール
 
ドラプロ フールフール
 
風々ノ弓が作成可能です。弓にはSS武器があるので出来ればそちらを狙いたい所ですが、強化するのが少し楽だという利点があります。最大まで溜めた状態の溜め撃ちで弱点を突くと継続ダメージを与えられます。。
 

大当たりマギガチャのおすすめポイント

 
SS ウォルタデサイス
 
ドラプロ ウォルタデサイス
 
5回連続攻撃で敵に水属性のダメージを与え、更に気絶ゲージを上昇させる効果を持っています。ゲージの上昇も早めで射程も長いので距離を取って攻撃出来る扱いやすいマギです。グレンオニタタラやバルギリオンのような水属性が弱点のモンスターに対して戦闘を有利に進められるといったメリットもあります。
 
SS 聖騎士の祝福
 
ドラプロ 聖騎士の祝福
 
自分自身だけでなく周囲の味方も回復することが出来る優秀なマギです。現状ではオンリーワンの性能なのでマルチプレイで活躍出来る事は間違いないでしょう。
 
 
SS 紅蓮爆炎華
 
ドラプロ 紅蓮爆炎華
 
爆炎の力で敵に火属性のダメージを与えられるマギです。至近距離から連続で攻撃を叩き込むことも距離を取って安全な位置から攻撃する事も可能なので状況に応じて使い分ける事が出来ます。また攻撃範囲も広いので固まった雑魚をまとめて殲滅するのもいいでしょう。
 

『ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)』のリセマラ情報まとめ

 
リセマラを効率よく行おうとするとクエストガチャ、マギガチャそれぞれ1回づつしか引けないので非常に厳しいです。いくつかクエストをこなして魔石を集めてから何回かガチャを引くか、イベント等で魔石が配布される時を狙ってリセマラする方がいいかもしれません。
 

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.