• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

【エレメンタルファンタジー】リセマラはムダ!傭兵受領で楽々キャラゲット

投稿日:23/10/2016 更新日:

 

10月16日にリリースされたばかりのスマホRPG『エレメンタルファンタジー』

全世界で1000万ダウンロードを突破した少々海外ゲーム感の漂う怪しい日本語化のソシャゲですが、リセマラのやり方を確認しながら検証していきたいと思います!

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

 

エレメンタルファンタジーのリセマラのやり方

 

1.アカウント作成

 

※アカウント作成時の注意
アカウント作成時に「クイックログイン」と「EGアカウント」、そして「アカウント作成」という3つの選択肢が現れます。「クイックログイン」でゲームを始めてしまうと端末とゲームデータが紐付いてしまい、アプリをアンインストールしてもリセマラとなりません。必ずリセマラ毎にアカウントを新規作成してください。そうするとデータはリセットされ新規でゲームを始めることが出来ます。

一度「クイックログイン」でゲームを始めてしまった人もリセマラをしたいなら、ゲームを一度削除して再ダウンロードして下さい。また上記の3つの選択肢が現れますので必ず「アカウント作成」を選んでリセマラをスタートしましょう。

 

2.キャラクター作成(性別/髪型/髪色)

3.チュートリアルを進める。(約5分)

4.チュートリアルガチャで確定の”アテナ”をゲット。

5.15分経つと1日1回ガチャが無料になる権利が復活するので、それまでゲームを進める。

6.クエスト1-6をクリアするとダイヤが220個以上貯まるのでそこがひとまずの目標。

7.15分後に無料ガチャ+配布されたダイヤ(約220個)を使用してガチャを2回引く。

8.当たりが出たらリセマラ終了。でなければiPhone⇒アンインストール、Android⇒データリセットでリセマラスタート。

 

リセマラ所要時間とリセマラ回数

 

所要時間:約25分(初回ダウンロード5分+チュートリアル5分+無料ガチャ復活待ち15分)

1度のリセマラのガチャ回数:2回

 

所要時間を約25分ほど使う割にガチャは2回しか引けないので、リセマラをするくらいならさっさと先に進めてしまったほうが良いでしょう。

 

ガチャの排出割合とシステム

 

エレメンタルファンタジーには「装備召喚」と「傭兵召喚」の2種類があります。狙うは当然「傭兵召喚」ですが、エレファンのキャラガチャは少し独特なのです…

 

1日1種類のキャラクターに限定!日替わりで変更されるキャラガチャ

 

「傭兵召喚」で当たるキャラは2日ごとに変化します。どういう事かというと、ガチャを回して出て来るキャラは1日1種類に固定されているということです。

 

ガチャ画面の衛兵一覧をタップしていただくと5日後までどの衛兵が当たるか確認できるので、自分のお気に入りの衛兵が出る日を待たなければいけません!これがまずちょっとめんどい…(´Д`)ハァ…

 

ポジティブに考えると10回引けば必ず当たるガチャ

 

1日1種類ということは引けば当たるやん!って思うかもしれませんが、そんなに甘くありませんでした。

 

10回に1回だけ”完全な傭兵”が召喚され、その他は”英雄魂”という欠片みたいなものが排出されます。つまり、実質排出割合は10%だと思っておいて間違いないでしょう。

 

引く毎にキャラ排出の可能性は上がりますが、2回しか引けないリセマラ中のガチャなので決して可能性が高いわけではありません。

 

傭兵を受領のアイコンを見逃すな!

 

ガチャを回すのに必要なダイヤは画面上に表示されている「毎日サインイン」「ギフトセンター」などからゲットするのですが、そのアイコン群の中に地味に「傭兵を受領」というアイコンがあるんです!

 

特別な条件を満たさなくてもログイン二日後には星4のキャラガチャに出てくる「赤ずきんちゃん」「小さな悪魔」「るろうに剣心」(※このキャラは変わる可能性あり)をゲットすることが出来ます。

 

なので無理にリセマラしなくても強力な仲間は1体確定で貰えちゃうんです!

 

どの傭兵を受領したら良いの?

 

どの傭兵も一長一短なので好きなキャラクターをゲットしたら良いと思います。

 

「赤ずきんちゃん」

命中率を5%、火属性ダメージを10%アップする「鋭利」は便利。魔法攻撃も火力高めで使いやすい。

 

「小さな悪魔」

水属性で、魔法の攻撃力は3体中1番。特に「愛の接線」は200%の水系魔法ダメージを与え、主人公の移動速度とダメージまでアップする強力なスキル。

 

「るろうに剣心」

何処かで聞いたことある剣客。ほっぺにバツ印は付いていないので多分別人。土系のキャラで物理攻撃系のスキルの持ち主です。魔法攻撃に耐性を持つ敵には重宝するかも。

 

まとめ

 

結論「エレファン」は無理にリセマラしなくても大丈夫!ということです。

 

キャラも貰えるし、リセマラの効率は悪いし、リセマラするのははっきり時間のムダでしょう!

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.