• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

【はがオケ】占いでリセマラ終了!?やり方と当たりスキル持ちSSRキャラ

投稿日:

 

アニメ放送とiPhone版の配信が始まった戦車同士の熱い指揮官バトル『はがねオーケストラ』!

 

今回は『はがねオーケストラ』のリセマラ情報についてまとめてみました!

 

はがオケのリセマラのやり方

 

1.はがねオーケストラをダウンロードして起動。

2.はがねオーケストラの初回ダウンロードが始まる。

※はがねオーケストラはiPhone版で見るとアプリ総量が665MB(2016年10月24日現在)と他のソシャゲに比べて大きいので、Wi-Fiでのダウンロードをおすすめします!

3.チュートリアルスタート!

4.タロットカード占いで全6問の質問に答える。

※ここをリセマラポイントに設定することも可能!詳しくは下に説明あり。

5.第1話がスタートする。

6.ホーム画面(拠点)の説明その1。

7.第1話のステージ1に出撃する。

8.ホーム画面(拠点)の説明その2

9.拠点のキャラクターをタップしてプレゼントから50個の玉鋼を受け取る。

10.拠点のメニューで「商業」⇒「雇用」を選択

11.ガチャの説明を受ける(チュートリアルガチャは無し)

12.単発ガチャを1回だけ回す。

13.当たりが出なかったらiPhone⇒アプリをアンインストール、Android⇒アプリ管理⇒はがオケ⇒データ消去後にリセマラを再開。

 

上記のリセマラのやり方が最短でガチャを回す方法です。実は出撃してステージをクリアすれば初Sランククリア報酬で玉鋼×50を受け取ることが出来ます。

 

ステージをある程度クリアしてからガチャを数回回すことも可能ですが、クエストは一回の出撃で5分ほど掛かる(チュートリアルも含んでいるため)ので、ガチャ一回分稼ぐのに約20分掛かる計算となります。

 

ガチャの所要時間と回数

 

所要時間:約25分(初回ダウンロード:約10分+チュートリアル全Skip:約15分)

1度のリセマラで回せるガチャの回数:1〜数回

 

初回に約500MBのダウンロードがあるので、必ずWi-Fi環境で行いましょう。

 

ガチャの回数は自分で調整が可能です。1回分のガチャを余分に回そうとすると約20分プラスで掛かると思っておきましょう。上記の所要時間は1回だけガチャを回すことを想定した時間です。

 

高速でリセマラするためには?

 

はがねオーケストラを高速リセマラで周回するためには大事な要素が3つあります。

 

それが【Skip・4倍速・ハイスピード】です!

 

Skipとは?

 

ストーリーを進めていくと”劇アニメ”というのが要所要所で流れ始めます。これはカーテンレールで予め始まりますよ〜という予告があって始まります。面白いというか親切というか、結構長めなので親切にも右上に必ず”カッチン”アイコンのメニューが用意されているんです。

カッチンを開くと「Skip」「ダイジェスト」「通常」「高速」「チャプター〇〇」というメニューが揃っているので、迷わず「Skip」をタップすることで劇アニメをすっ飛ばす事ができます!時間短縮のため必ず「Skip」しましょう!

 

4倍速とは?

 

劇アニメ中のセリフやチュートリアル中の説明ですが、タップでセリフを送るのではなくて自動再生となっています。再生速度を左上のコントロールバーから調整できるので右の「早送り」アイコンを3回タップして「4倍速」設定にしてすっ飛ばしましょう!

 

ハイスピードとは?

 

戦闘中は「はがね」が指揮されたとおりにフィールドを駆け巡ります。しかし、動きがとても遅い!!

 

そこでフィールド画面の右上の”黒いツマミ”に注目です。”NML”と”HI”の2つ設定があります。これはゲームの進行スピードを調整するツマミで「NML=ノーマルスピード」「HI=ハイスピード」となっています。迷わず”HI"にツマミを合わせてゲームスピードを早めちゃいましょう!

 

この3つを忘れずに行えばチュートリアル開始からガチャ画面まで最速15分で辿り着くことが出来ます。逆に全部やらないで普通にゲームを楽しみながら行くと40分は掛かりますのでご注意を。

 

チュートリアルに出て来るタロット占いとは?

 

チュートリアルの手順4に「タロットカード占いで全6問の質問に答える。」というものがあります。実はここで選ぶ選択肢次第で最初に貰えるキャラ「少年とクレハ」の所持スキルが変化します。ちなみにレアリティも変化しますが、そこは完全にランダムな模様。

 

ガチャで当たりキャラを狙う前にココでSSRのレアスキル持ち「少年とクレハ」を当てておくほうが効率が良いのでオススメです。

 

質問と適切な答え

 

沢山の人が質問とその答えによって当たりのスキルが出るのでは?と検証しています。確かに出やすいスキルの回答傾向はあるみたいですが、例えば毎回同じように左側を選択しても違うスキルが出まくるので、答え探しはあんまり意味がないでしょう。

 

色んな人の意見を参考にした結果、

 

とりあえず全部右側を選択しとけば当たりのスキル手に入る確率高いんじゃね?

 

ということがわかりました。リセマラする時は右側のタロットを連打していきましょう。

 

ちなみに…僕のリセマラ結果は…

 

リセマラ結果

 

3回目にして出ました!当たりスキル「救急看護」持ちのSSR!

 

意外と大変じゃなくてビックリ(ラッキーだったのかな?)ですが、ココらへんでリセマラを繰り返してSSRをゲットしておくほうがゲームを進めるのは楽そうです(^^)

 

タロット占いで当たりのスキルとは?

 

先程もチラっと登場しましたが、回復系のスキルが非常に役立つようです。

 

救急看護(SSRスキル):最もダメージを受けてる班の耐久力を55%回復する

クエストを進めていくとダメージを受けまくって回復したい場面が多数あります。部隊員でも回復持ちのキャラは現状少ないので、救急看護持ちの「少年とクレハ」を当てておくと大活躍間違い無し。

 

索敵塔設置(SSRスキル):索敵塔(小)を設置する。

敵の情報が丸見えになるスキル。作戦を立てやすくなるのでかなり重宝する。

 

この2つのスキル持ちのSSR「少年とクレハ」が当たったらリセマラを終了しても良いでしょう!

 

雇用ガチャ

 

雇用ガチャまでやってリセマラを行う場合は「一周回った天才たち」or 復刻版の「彩を担う屋台骨」がオススメです!

 

ガチャの当選確率

 

SSR:5%

SR:25%

R:70%

 

順当な確率ですね!特別低いわけではなく、そこまで高いわけでもない。リセマラすればもしかしたら当たるかもと期待させてくれる確率です。

 

必要な玉鋼の個数

 

〈通常時〉

1回:400個

10回:4000個

 

<初心者応援キャンペーン>

1回:200個

10回:2000個

 

どちらのガチャも初心者応援キャンペーンで半額でガチャを回すことが出来ます。通常時が400個で1回というのは少々高い気もしますが。部隊員だけじゃなくはがねのカスタマイズ次第で強く慣れるソシャゲなので、部隊員に頼る必要がないから高いのかもしれませんね^^;

 

当たりキャラ!

 

雇用ガチャで狙いたいのは今のところ全部で4体のSSRキャラです。

 

クレハ【スキル:現場指揮】

士気ゲージを回復して上昇率も30秒間50%アップする。士気ゲージが溜まっていれば他の部隊員のスキルも繰り出すことが出来るため、チャンスを作り出すことが簡単になる。

 

ナナカ【スキル:索敵塔敷設】

敵がいる方向を割り出すことが出来る索敵塔を建てるスキル。アプデで下方修正されたものの敵の配置をある程度割り出せるのは戦術を考える上で一番必要な情報なので使えるスキル。

 

カコ【スキル:非凡な発想】

スキル名は一見弱そうだが、加速力と旋回性能を100%上昇させる設備を設置することが出来る。この設備を使えば、すぐその場から好きな方向に即効で動けるので、回避に特攻にと意外と大活躍が予想できるスキル。

 

ムラサキ【スキル:護芒・ミルキーウェイ】

30秒間自動で耐久力を3秒毎に6%回復してくれるスキル。総回復量60%と救急看護より回復量が多いのが特徴。すぐにガッツリ回復されるわけではないので、状況を見て先に発動しておく先見の明が必要だが、発動中はかなり心強いので多少無茶な戦略も実行できる。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?タロット占いのところでSSRを引くのが個人的には時間も掛からず、良いスタートダッシュが切れておすすめです(^^)

 

SSRの素敵なスキルは魅力的ですが、はがねのカスタマイズでもかなり強くなることが出来るので、キャラだけにこだわらずゲームを進めていくのが良いと思います!

 

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.