• ヴァルコネ 広告2

アクションゲーム★スマホの限界に挑戦! スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《メタル戦記》全世界2億DL突破の超弩級シューティング系ソシャゲ!

投稿日:02/04/2016 更新日:

メタル戦記1 敵撃墜場面

中国・台湾、ヨーロッパをはじめ、全世界で2億DL数を誇る大人気縦スクロールアクションRPG……この度満を持して日本に上陸いたしました!

メタル戦記2 タイトル画面

宇宙戦艦、美少女パイロット、爽快なシューティング!

我らゲーマーのロマンをこれでもかッ! と詰めこんだ新作ソシャゲ『メタル戦記』。

事前登録もモチロン好調で驚異の15万人を記録しました。

その上、配信開始10日で30万人ユーザーを突破! データからでも見て取れる、人気の超大作でございます♪

メタル戦記3 敵戦艦登場

もとよりSTGが好きな人も思うままのカスタマイズや強化でしっかりがっつり遊べる一方、手軽でシンプルなゲーム性は全くのビギナーさんにも嬉しい安心度100%☆

メタル戦記4 リサの登場シーン

今回はこの『メタル戦記』を、みなさんにご案内しちゃいますよ~!!

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

集え、パイロット! 戦え、地球のために!

メタル戦記5 プロローグ

理想と力がぶつかり合う対立は、いつの時代でも存在する――この『メタル戦記』も、近未来宇宙を舞台に繰り広げられる熾烈な戦いの物語です。

メタル戦記6 主人公登場

ストーリーの主人公はこの彼! パイロットのロイさん(CV.柿原徹也)。

メタル戦記7 ロイとリサの会話シーン

今のところ登場する男性はロイさんだけなので、まごうことなきハーレムです!

メタル戦記8 パイロット選択画面

バトルのステータスを底上げしてくれたり、頼もしい能力をプラスしてくれたりするパイロットは、メイン・サブ合わせて4人まで選択できます。

パイロット編成はステージ20をクリアすることで開放されるシステムなので、ゲームを始めたらまずはそこまでの攻略を目指してみてはいかがでしょうか。

メタル戦記9 星座の光

パイロットロック解除には、「星座の光」が必要。最初に1人仲間にしてもらえますが、やっぱりたくさんのパイロットをゲットしておきたいですよね……

メタル戦記10 パイレーツ襲来

「VSバトル」にてランダムで出現するパイレーツを撃退するか、ショップの「ラッキールーレット」を回すのが「星座の光」集めのスタンダートですが、この方法もほんの一握り。

メタル戦記11 ラッキールーレット

ぜひともゲームをすみずみまで触って、いろいろ試してみて下さいね♪

迫力×爽快STGでアドレナリンが大放出!

スマホアプリ界でも、徐々に種類も増えていっているシューティングゲーム。

マシンの切り替えやスキル発動など、凝っているゲームもある中で、「ぶっちゃけややこしい!」と感じる人もいるのではと思います。

メタル戦記 操縦方法

メタル戦記13 武器レベルアップ

その点、『メタル戦記』のバトルパートは分かりやすいシステムでとっても魅力的!

指でマシンを上下左右にスワイプさせて敵の攻撃を避けたり、アイテムをキャッチしたりするだけなので楽ちんです。

メタル戦記14 ステージボーナス表

「VSバトル」は、フレンドさんや世界のプレイヤーとハイスコアを競い合うバトル。

HPが0になるまで終わらないノンストップステージはなかなかのハードさを見せてくれます。その分、ご褒美も期待しちゃってOK!( *´艸`)

メタル戦記15 巨大戦艦との戦い

操作はこんなにシンプルなのに、演出はまさしくピカイチ。

メタル戦記16 アラート

画面いっぱいに広がるコズミックワールドでの戦いに、胸おどらずにはいられません!

メタル戦記17 弾の雨霰

ああ! 当たる! 当たってる!

マシン、装甲…カスタマイズで差をつけろ!

最後の大トリとしてご紹介するのが、『メタル戦記』人気の理由のひとつ……それが、豊富なカスタマイズ機能!

メタル戦記 カスタム画面

マシン・装甲・ウェポン・ウィングの4パーツから創りだす自分だけのスペシャルマシンを、大きな空へ飛び立たせることができちゃいます。

メタル戦記 強化画面

序盤は強化用素材が集まりやすいので、高レアなパーツが入手できたらまずは強化しておくのが吉。

メタル戦記 装備をドンドン強くしていく

装備進化で、最高レア度まで到達することもできちゃいます。

メタル戦記21 最高レア度まで進化することも可能

性能・見た目ともにカスタマイズしがいのあるパーツたち。プレイヤーの思うままに駆使して、颯爽と宇宙へ飛び出しましょう!

メタル戦記22 逃げ場がない

ここまでちょっぴり駆け足でのご案内となってしまいましたが、ワクワクドキドキ&宇宙ロマンがたんまり詰まった『メタル戦記』、いかがでしたでしょうか。

メタル戦記23 キャンペーンも実施中!

正式サービスを記念してのキャンペーンも好評開催中。スタートするなら、今がおすすめッ!

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-アクションゲーム★スマホの限界に挑戦!, スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.