• ヴァルコネ 広告2

美少女ゲーム★恋せよ男子!

《スクールガールストライカーズ(スクスト)》をレビュー!遊んだ感想&評価

投稿日:30/07/2015 更新日:

ライトノベルとゲームが好きな人!ハマること間違いなし!「スクールガールストライカーズ」をプレイしてみましたのでご紹介します!

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓ iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

ボリューム満点シナリオ

このゲームはラノベスタイルRPGを謳っています。
その名の通り、ものすごリボリュームのエピソードが用意されています!
お笑い要素が強く全体的にはほのぼのしていますが、本編は主人公が記憶を失っていたり、チームメンバーがリーダー以外全滅してしまったりと、まさに”何が起こっているのかわからない”状態で、早く先が見たくてしょうがなくなります。各エピソードではキャラクターがとにかく喋りまくるので、物語に臨場感がありました!しかしストーリーを楽しむためにはダンジョンをクリアしなければいけません!
でも大丈夫!戦闘は最近のソシャゲの中でも壱弐を争うほど簡単です!

”見てるだけ戦闘”

 
戦闘中のキャラボイスが聞きたい場合は戦闘シーンを見てもいいと思いますが 基本的に自分でコマンドを選んだりは出来ません。見てるだけです。
なのでリザルトのみを確認することが出来る便利な機能があります。
ボク見たく物語や女の子との交流をメインに楽しむ人は
どんどんリザルトを押して、ガンガン先に進めましょう!

一番の魅力はキャラ立ち

  • 不知火ちゃんはボクのお気に入りですw
このソシャゲに出てくる女の子たちはそれぞれ設定が細かいです!
そしてとにかくイベントが発生する度に喋りまくる!
新しいイベントやキャラクターの誕生日を迎える度にショートエピソードも用意されてます!
そのイベントに関連したキャラクターが繰り広げるドタバタ劇は必見です!
これまで配信されたイベントムービーも余すこと無くエピソードからご覧いただけます! (※イベント終了後のエピソードもです!)
また各キャラクターに設定された親愛度を高めていけば各キャラクター専用のエピソードがアンロックされていきます。
親愛度の高め方は、まずチーム編成で選抜メンバーとして登録して探索に連れて行くこと!
それとプレゼントを渡すなどして、どんどん親愛度は高まっていきます!
お気に入りのキャラクターを手に入れたら、仲良くなってエピソードが見られるように頑張りましょう!

次々と仲間になる女の子

  • 序盤なのにここまで増えました!
全てのキャラクターが最初からチームに編成できるわけじゃありません!※注意
キャラクターの装備品は”メモカ”というメモリーカードになっています。
ダンジョンを進めていったり、ガチャを引くことで新たなメモカをゲットすることが出来ます。
その時に新しいキャラ用のメモカを手に入れることが出来れば、そのキャラは自動的に使用キャラとして追加されます!
メモカは序盤からバンバン入手できるので、 仲間になってくれるキャラもバンバン増えていってやる気が出ます!
新しい女の子が仲間になる度に、その子から自己紹介があるので、自分の好きなタイプの女の子なら速攻で選抜メンバーに選びましょう!

チュートリアルが授業式

  • 黒板と先生。まさに授業風景です。
ボクがもう一つ注目したのは”チュートリアル”のわかりやすさです!
舞台は学園なので先生キャラが登場します。新しい機能を使うときはその先生が機能例を黒板みたいに写して、その横に立ってまるで本物の先生見たく解説してくれます!なので遊び方に困るということはボクの場合ほぼありませんでした!

ソシャゲならではの戦い

  • 対戦では他のプレイヤーのチームと模擬戦を行います
他にも協力戦や対戦などソーシャルな機能も導入されてますので、プレイヤー間での競い合いや共闘によるレイドオブリ(強敵)の撃破なども楽しむことが出来ます!是非プレイしてみてください!
 

【『スクールガールストライカーズ(スクスト)を評価すると?】

 
評価内容 評価 一言コメント
グラフィック SS 必殺技のグラフィックについてはもう最高です!コンプしたくなる美しさ。
サウンド SS ホーム画面でキャラにタッチするとたまに喋ってくれるのがうれしい。あと衣装によってコメントが変わるところとか。
シナリオ S 「これは完全に○○のパクリだww」とかいうのが多くて笑えるので楽しいです。シリアスとコメディー要素がちゃんと混ざってます。
やりこみ度 SS 途中からポチゲーになることもあるけど、着せ替えが楽しすぎてやりこんでます。キャラがいっぱいいるのがさらに嬉しい。
ゲームバランス A 課金者さんのために高難易度ミッションがあるのか、無課金ではなかなか厳しい現実にぶつかりますwでも十分に楽しくプレイできます。
ゲームテンポ SS 体力回復の待ち時間に退屈しないような工夫が随所にちりばめられているのがよくわかります。あちこちタッチしてみると思わぬ発見があることも。
バトルシステム SS バトルに関する文句は全くないです。ほかのゲームも見習ってほしいくらい。
操作性 SS タッチはしやすいです。敵キャラの反応が悪いことはあるけどきっとそれは連続タッチのせいでしょうw
マルチプレイの快適度  ー 基本的に個人でプレイするゲームです。
リセマラのしやすさ リセマラは…しませんでした。
総合評価 SS 女の子好きならお勧めします!!衣装の豊富さ&可愛さ、必殺技のエフェクトは神レベルの充実度といっても過言ではないでしょう!

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓  iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他のおすすめのキャラゲーはコチラ↓↓↓↓
【キャラゲーランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-美少女ゲーム★恋せよ男子!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.