• ヴァルコネ 広告2

美少女ゲーム★恋せよ男子!

《ガールフレンド(♪)》をレビュー!遊んだ感想&評価

投稿日:25/01/2016 更新日:

あの『ガールフレンド(仮)』が、今度はリズムゲームになって登場!

手を差し伸べている青色の髪の女の子の画像です。

その名も、『ガールフレンド(♪)』。種類も豊富なキャラクターソングに合わせて、お馴染みのあの子たちが踊ります、そして歌います!

オープニングの画像です。

今回は、この最高にポップなソシャゲ・『GF(♪)』の魅力をたっぷりとご紹介。

あなたもユニットリーダーとなり、彼女たちと「全国学生ダンスバトルロイヤル」を勝ち抜くために楽しく切磋琢磨しちゃいましょう☆

ノリノリな彼女をゲットするなら下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

君こそリーダー! 青春度MAXの新たな物語

今作の舞台は、「全国学生ダンスバトルロイヤル」なる大会に参加することになった聖櫻学園。

コミカルなキャラが彩るデータダウンロード画面です。

ダンスバトルロイヤルって何?

濃い顔のおっさんの画像です。

このやたら顔の濃いおじさんは誰?

メロンパンを頬張る女の子の画像です。

……というごもっともな疑問は、データダウンロード中にアニメーションで語られますのでぜひご確認ください♪ ぬるぬる動くキャラクターたちがとっても可愛い!

むさいおっさんが『貴女がリーダー」というたすきを掲げています。

ダンスバトルの大会に出場するためのチーム・「ユニット」のリーダーに(クジ引きで)選

ばれたプレイヤー。とはいえ、まだユニットのメンバーも集まっていない状態です。

エレナにチャレンジと促されています。

そんなプレイヤーのユニットに加わってくれるのは、学園のマドンナ・椎名心実ちゃんや、フランスからの留学生であるクロエ・ルメールちゃんなどなど、ファンにはおなじみの面々!

まず目指すのは校内大会突破――あなたの青春バトルロイヤルは、こうして始まります。

可愛いセンターガールとリズム&ダンス♪

センターガールを選ぶ画面です。

チュートリアルの中では、実際にリズムゲームパートで踊ってくれる女の子・「センターガール」を選ぶこととなります。

センターガールが新しく登場した時の画面です。

センターガールはプレイヤーのレベルが一定まで上がると随時追加することができますので、ここは気になる子を直感的にご指名しちゃいましょう!

センターガールにクロエちゃんを選んでみた画面です。

ちなみに、ここではクロエちゃんを選ばせていただきました。3Dモデルでリアルに動き、嬉しげに話しかけてくれる彼女が堪能できるとは……ッ! 最高です!

リズムゲームパートです。

リズムゲームパートで超いいねが出た瞬間の画面です。

メインであるリズムゲームも、タイミングと音楽に合わせて画面をタップ・長押しするシンプルなもの。

コンボを繋げると出現するミラーボールは、フリックで回すことができます。廻っている間はスコアがアップしますので、隙を見てくるくるしてあげてくださいね♪

こういったゲームを今までやったことがないという方も、チュートリアルで操作方法も教えてもらえます。何回かやっているうちに慣れていくと思われますので、マイペースに楽しみながら進めていくのがベスト。

日替わり曲を選択している画面です。

難易度「ムズカシイ」は、楽曲にもよりますがかなりの上級者プレイヤーさん向け。ぜひともやりこみ、準備万端で挑むことをお勧めします。

ゲームオーバーした時の画面です。

(開始数秒でゲームオーバーしました^^;)

君だけのユニット、君だけのガールフレンド

着せ替えを楽しんでいる画面です。

リズムゲームの他にも、お着替え個別イベントなど見どころは盛りだくさん。

特に衣装はお着替えさせて楽しむだけでなく、ゲームパートで有利な効果を発揮してくれたりもしますので要チェックです!

仲良しレベルをアップさせて仲良くなろうとしている画面です。

また、『GF(♪)』では、ゲームを進めていくと入手できる「メンズハート」を使ってセンターガールたちと仲良くなることができます。仲良し度が上がると、あなたと女の子のマル秘エピソードが解禁!

キャラ毎のエピソードが開放された画面です。

オリジナルストーリーで、彼女たちの素顔に迫れます。

クロエちゃんの好感度が上がった画面です。

ユニットの好感度は、リズムゲームのコンボ数に応じてランダムに上昇。

コンボを稼ぐのは大変ですが、彼女たちと仲良くなるためにもここは頑張りたいところですね……!

ミラクル勧誘の画面です。

いろいろな場面でゲットできるフレンドptでは「フレンド勧誘」が、ミッションクリアやメインストーリーを読んだりすることでプレゼントされるラックストーンでは「ミラクル勧誘」ができます。

期間限定の衣装やカードなども、イベントに合わせてちょくちょく入れ替わります。ユニットリーダーとしても、こまめに確認しておきましょう~(*^▽^*)ノシ

ライバル校や新機能、今後の展開に期待大!

全国学生ダンスバトルロイヤル、校内大会の次は地方大会……と今後の展開はもちろん、予定されている新システムの追加などにも期待がふくらむ『ガールフレンド(♪)』。

ラックストーンが貰えるイベントの画面です。

個性豊か、そして魅力的な彼女たちとあなたとの物語は、これからも明るく楽しいものとなりそうな予感がビシビシいたしますね!

プライベートイベントの様子です。

ちょっとでも気になった人は、このままズイッとアプリストアの方へどうぞ!

 
ポップでキュート、ときにちょっぴりセクシーな彼女たちが、あなたに会えることを夢見ているハズです♪
 

【『ガールフレンド(♪)を評価すると?】

評価内容 評価 一言コメント
グラフィック A 「ガールフレンド♪」はガールフレンド(仮)の音ゲーという事でグラフィックはとても可愛いです。3Dアニメーションも良かったと思います。
サウンド A アイマスやラブライブのようなアイドルゲームという感じのボーカル曲をBGMにたくさん使っている点が良かったです。
シナリオ A 学園生活の中でヒロインたちが歌ってくれるストーリー展開が良かったです。ガールフレンド(仮)の世界観を壊さずに音ゲーにできているので元からのファンもちゃんと楽しめる出来でした。
やりこみ度 A 音ゲーなのでスコアを極めるという意味ではやりこみ度が十分にあります。
ゲームバランス A ストーリーと音ゲーのバランスがちょうどよい感じに作られていました。
ゲームテンポ S キャラの会話とストーリー展開のテンポはとてもいいです。音ゲーがすぐに始められるところもよかったです。
バトルシステム 音ゲーなのでバトルはありません。
操作性 S 操作性はタップするだけなので簡単です。タイミング良くタップするだけなので最初から誰でもプレイできると思います。
マルチプレイの快適度  ー マルチプレイはありません。
リセマラのしやすさ A リセマラに時間がかからないので何度でも可能です。お目当ての女の子がでるまでリセマラしても損はないでしょう。
総合評価 A+ 総合的には大変良いゲームです。もともと人気のあるガールフレンド(仮)のキャラを使っているだけあってイラストも可愛く歌の方も他のアイドル系音ゲーに見劣りはしません。アイドル系の音ゲーが好きな人は絶対にやったほうがいいアプリなのではないでしょうか。
ノリノリな彼女をゲットするなら下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-美少女ゲーム★恋せよ男子!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.