• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《ロイフラ》隊列編成が勝敗を握る!?運だけじゃないポーカーバトル!

投稿日:27/08/2015 更新日:

今回はプレイヤーの”引き”とユニット配置が鍵を握る戦略ゲーム、ロイフラこと”ロイヤルフラッシュヒーローズ”のご紹介です!

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓  iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

ストレートが手札に揃っています。
(手札となるカードは、手持ちユニットの上に表示されます。ここから五枚を組み合わせて約を作ります!)

ストレートの効果でダメージが50%アップしています。(強い役を揃えるほど、与えるダメージが上がったり、回復量が増えたりします。)

戦闘方法はポーカーのルールと全く同じです!
役を揃えて敵を攻撃!より良い役を揃えると、キャラクターのスキルが発動してより大きなダメージを敵に与えることが出来ます。
ポーカーとかいまいちよくわからないって人にも安心です。手札の一番強い役のユニットが光るのでそれをタップするだけ!
役を作る時の画面表示の説明をしています。
 
オートバトルの設定もできるので、見てるだけでも大丈夫ですw
序盤はそこまで戦略を練らなくてもオートで勝ち進めますが、オートだと、ローテーションを必ず毎ターンごとに行います。また常に強い役だけ揃えるため、上位の敵を相手にすると勝てなくなることがあります。
フラッシュに弱い敵に攻撃したので通常よりも高いダメージを与えています。
ナイトが弱点の敵に大ダメージを食らわせている画面です。
敵には職業や役に対して弱点が設定されています。例えばフラッシュやストレートなどは揃えるのが難しい分、大ダメージを与えることが出来ます。しかし、逆にワンペアやツーペアに弱くて、ストレートやフラッシュに耐性を持つ敵も出てきます。するとダメージが半減するためせっかくの強い役でも台無しになってしまうんです!

ツーペア耐性を持つ敵に中々ダメージを与えられていない様子です。
ナイト耐性があるためダメージが低いことを説明している画面です。
先ほどの通り、オートは常に強い役を自動で揃えるため、お構いなしに耐性のある役を揃えてしまいます。なのである程度進んで行くと、自分で役を揃えていくことが必須になるのです!

ノーペアで何も役が揃わなかった画面です。(役が揃わなかったと落ち込まないで! 次のターンで役を揃えるために大事な捨て札を決めよう!)

特に”捨て札”をどうするかが勝負の鍵を握ります!1ターンに捨てられるカードは最大5枚です(ノーペア時)。例えばワンペアを作り、二枚だけ手札を消費することも出来ますが、+3枚捨て札を出すことで、次のターンに5枚ドローすることが出来ます。新たに強い役を揃えるチャンスです!なので役を揃えるだけじゃなく”捨て札”にも常に注意を払いましょう!

配置と職業バランスが鍵

助っ人ユニットがパーティーに加わっています。
隊列は自軍のユニット9体他プレイヤーのユニット1体計10体で挑みます。
配置できるのは前列、中列、後列の三箇所です。
前列:通常攻撃を行います。
中列:サポートスキルで前列のユニットの能力を底上げします。
後列:ユニットが体力を回復します。 (※ユニットは前列に居なくても、役が揃っていればスキル攻撃を仕掛けることが出来ます。)
プレイヤーは戦闘中、列ごとにユニットの配置をローテーションで動かすことが出来ます!
例えばダメージを受け続けた前列後列にローテーションして回復を促すなどです。
ローテーションは1ターンに1度行えるので、ローテーションを行うかどうかも一つの重要な戦略になります。
  <職業は全部で5つ!>

職業レンジャーのシルビアです。
【レンジャー】:補助力が高く、他ユニットの能力を引き上げる。

職業ウォーリアーのオデッサです。
【ウォーリアー】:高い攻撃力を持つが防御力が低い。

職業ハンターのツバキです。
【ハンター】:中列から攻撃に参加できる。

職業ナイトのワンミルです。
【ナイト】:高い防御力をもち身代わりスキルを用いて他ユニットを助ける。

職業ウィザードのクインシーです。
【ウィザード】:回復力が高く、同列にいる他ユニットの回復を助ける。

 
ボクは現在このような隊列にしています↓
 
現在の自分のパーティー編成と隊列を表示しています。
 
ボクは基本的にオートバトルで始めるので、最初に1回ローテーションされることを前提にしています。 前列に攻撃力の高いウォーリアーウィザードを守るためのナイトを配置して、中列の強力なレンジャーで前列をサポートします。
ローテーションして、レンジャー2体が前列に来た際、火力不足になるところを、後列から中列に上がって来るハンターの遠距離攻撃で補うという流れです。
ボクはなるべく短期決戦に持って行きたいので、ウォーリアーをよく助っ人に選びます

序盤でもレアがバンバン

実際の手持ちユニット一覧です。
ボクがこのゲームにハマった一番の理由がやはりガチャをするためのダイヤが無課金で集まりやすいという所です!ボクは初めてまだ一週間も経っていませんが、既に3回10連ガチャを無料で回しています!
一番強いSSRが3体出るなど、ラッキーなだけかもしれませんが、モチベーションがかなり上がりましたw
修行の洞窟を表示しています。 ユニットのレベル上げも簡単です!ランダムで現れるイベントクエストの”修行の洞窟”に行けば、速攻でレベルがある程度高くまで上がります! 初級:1000 中級:2500 上級:5000 通常のクエストより桁違いの経験値を手に入れて、難なくストーリーモードをクリアしていきましょう!
イベントステージ一覧です。
イベントクエストも豊富で、そこでしか手に入れることの出来ないレアユニットがあります。
強いユニットが手に入るトライアルイベントではコチラもかなりレベルを上げて、耐性やメテオ対策をしないと1ラウンド目すら勝てません。
またスタミナ消費も激しいので、挑む際は心して行きましょう!

これから始める方へ

ゲームを進めるために手に入るユニットの強さや数など、バランスがいい感じに取れていて、今から始めても全く問題なく進めることが出来ます。スタミナ消費も、経験値を手に入れてプレイヤーのランクが一つ上がる毎にスタミナがマックスまで回復するため、止め時が無くなるほどです。皆さん睡眠不足にならないよう十分注意してくださいね!

 
遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓ iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ
 
その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.