• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲ情報通信★

【レゴゲームアプリまとめ】実は映画に忠実な完成度の高いアクション・ゲームだらけだった件

投稿日:10/04/2016 更新日:

こんにちは!ソシャゲ@PPの中の人です!忙しくてなかなか特集記事が書けていませんので久しぶりの投稿になります。
 
さて、僕は結構1人でも映画館に足を運んで最新の話題作(大体アクション映画^^;)を見に行ったりします。映画館の大きなスクリーンで迫力あるサウンドを思う存分楽しみながら過ごす2時間は至福の時間です(^^)

007 Specter」を最後に映画館に行けてなかったのですが、最近気になる映画が公開されました。

その名も「バッドマンVSスーパーマン

 
バッドマンもスーパーマンも1人で多くの人気作品となっているDCコミックの代表的なヒーロー達です。DCコミックは「アベンジャーズ」などで有名なマベールコミックのヒーロー達とは違うコミックのヒーローなのです。ジャンプとマガジンみたいな関係ですね〜
 
まだ「バッドマンVSスーパーマン」は見に行けてませんが必ず映画館で見たいと思っています。そして、こういうヒーローものの映画を見ると、僕は同じように”ヒーロー”になりたくなってしまいます。その映画の世界に影響されやすいんですね^^;映画だけじゃなくてアニメとかマンガとか見た時も同じように影響されますが...
 

映画の世界に入る or 体験したい時はどうしたら良いの?

それではどうやってカッコいい映画のキャラのような体験が出来るでしょうか?
 
答えはズバリ!『ゲーム』を遊ぶ!です。
 
ゲームならば好きなキャラクターをかっこ良く操って自分の思い通りに映画の世界で動きまわることが出来ます!やっぱりゲームって素敵ですね(^^)
 
リアル志向なら据え置き型のプレステとかXboxになると思いますが、ゲームソフトを買うとなるとちょっとハードルが上がります。
 
でもそこでちょっとお待ちを!現代の代表的なゲーム機はなんですか?誰でも持っていて、遊びたいと思った時にすぐに遊ぶことが出来るもの、そう”スマホ”です!
 
「スマホのゲームで映画の世界を味わえるようなアプリなんてあるわけ無い...」
 
そんな事はありませんよ!何故なら今回僕がオススメするスマホゲームはとても完成度の高いアクション・ゲームを提供している【レゴゲームアプリ】だからです!
 

何で映画なのにレゴのゲームアプリなの?

あなたは子供の頃レゴで遊んだことがあるでしょうか? 僕はレゴもどきは買ってもらって遊んだことがありますけど、本物は高くて買ってもらえなかった思い出があります^^;だからレゴで遊ぶっていうのはちょっとした憧れになっている人も居るのではないでしょうか?
 
実はスマホ向けのゲームアプリには無料/有料の様々なレゴゲームアプリがあります。その中に大人気の映画をそのままレゴの世界で再現したゲームアプリが沢山あるんです!
 
「どうせレゴだから可愛いだけでしょ」
 
いーえ!レゴが可愛いのは間違いありません。がしかし!映画に出て来るシーンや町並み、砦やお城などレゴ化された世界を映画のお気に入りのキャラを使って自由に動き回っていると、不思議と映画を見ている時のようにドキドキしている自分がいます。いや、映画はただ見ているだけですが、レゴゲームアプリは自分で操作ができる分ワクワク感が更に高まります!
 
「映画をモチーフにしたリアルな3Dのゲームアプリもあるんだからソッチのほうが面白いんじゃない?」
 
確かに3Dの超美麗グラフィックを使ったスマホゲームアプリもありますが、そのほとんどが映画の代表的なシーンを切り取って、対戦ゲームにしたり、障害物を避けたりするものなどミニゲーム的な内容になっています。でもレゴのゲームアプリなら映画のストーリーを追うようにしてミッションをクリアしていくので、映画の余韻にたっぷり浸かりながら楽しむことが出来ます!
 
そろそろレゴのゲームアプリを遊んでみたくなってきましたか?(^^)
 
では早速おすすめのレゴゲームアプリを無料/有料問わず紹介していきたいと思います\(^o^)/

 

 

1. LEGO Jurassic World(日本語あり)有料:600円

 
2015年の大ヒット作品にして待望のシリーズ最新作だった「ジュラシック・ワールド」のレゴゲームアプリがリリースされました!シリーズ全4作品全てを楽しめるオールインワンのパッケージになって、たった600円の買い切り有料ゲームアプリになって登場です!原作の名シーンをレゴブロックで完全再現されており、あなたももう一度ジュラシックシリーズを見返したくなること間違いなしです。
 
恐竜の琥珀からDNA実験を行って、恐竜をコレクションしたり、全部で16種類の恐竜を操ることも出来ます。主人公たちの目線や恐竜たちの目線から新たなジュラシックの世界を堪能しましょう(^^)

 

2. LEGO Star Wars The Complete Saga(英語のみ)

 

エピソード1 無料
各エピソード(iOSのみ) 240円
コンプリートパック 840円
 
2008年に任天堂Wiiやプレイステーション3で発売されたゲームソフトがアプリとなって絶賛配信中です!現在このゲームソフトを買おうとすると1万円くらいするので、アプリでゲットすれば全エピソードをたったの840円で楽しむことが出来ます。更にエピソード1は無料で楽しむことができるので、レゴのゲームを試してみたい人にはこのレゴスターウォーズをダウンロードして遊んでみてください!原作の名場面に沿って各エピソードを追体験出来ます。また操作キャラもダースベイダーやストームトルーパー、ヨーダなどのジェダイの騎士達が豊富に揃っているので、きっとお気に入りのキャラが見つかります!

 

3.LEGO Harry Potter : Years 1-4/5-7(英語のみ)有料:各600円

 
 
ハリーポッターが好きな人は迷わずコレです!2つのゲームアプリに別れていますが、シリーズ一作目から順々にホグワーツの世界を冒険することが出来ます。様々な魔法を駆使して謎を解きながら、宿敵ヴォルデモートとの決戦に備えましょう!プレステ3用のソフトと違い、斜め上からの視点に変更されるなどスマホ用に最適化されています(^^)

・Years 1−4
iPhoneアプリはコチラ

・Years 5−7
iPhoneアプリはコチラ

 

4.LEGO Marvel Super Heroes(英語のみ)有料:600円

 
MARVELコミックのキャラクター総勢91人を使ってゲームを遊ぶことが出来ます!アイアンマンやスパイダーマン、ハルクやキャプテンアメリカなど『アベンジャーズ』でお馴染みのヒーローを自由自在に操る事ができる爽快なアクション・ゲームです。MARVELのヒーロー映画を見た後は思わず遊びたくなること間違いなし!?

 

5.LEGO バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ(英語のみ)有料:600円

 
冒頭でお話したDCコミックのヒーロー「バットマン」の物語を楽しめるレゴゲームアプリです。色んなバージョンのバットマンが登場し、バットマン好きには堪らない内容ですが、ゲームが進むとその他のDCコミックヒーローであるスーパーマンやグリーン・ランタン、フラッシュなど全部で100人以上のキャラクターを操作可能!ダイナミックな視点で描かれる迫力満点のアクションを楽しめます!

iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

 

6. LEGO The Lord of the Rings(英語のみ)有料:600円

 
誰もが知っているファンタジーの名作『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴゲームアプリです。旅の仲間たちの指輪を巡る冒険に出発しましょう!3部作全ての要素がこのゲーム一つで楽しめます。

iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

 
【レゴゲームアプリのまとめ】
いかがだったでしょうか?ご紹介したレゴゲームアプリはほとんどが有料でしたが、プレステ3などの据え置き機用ゲームソフトがそのまま移植されたものもあり(※一部はスマホ用に最適化されています)僕個人の感覚ではとてもお買い得だと思います(^^)
 
ほとんど英語のみのゲームですが、映画を見たことがある人ならば難しく感じる場面は少ないですし、英語の勉強にもなって一石二鳥!
 
また、IMF対応のスマホ用ゲームコントローラーに対応しているゲームもあるので(スターウォーズなど)、iPadなどの大画面で遊びたい人はまるで本当のテレビゲームを遊んでいるような感覚でプレイすることも可能です!
 
まずは無料で遊べる(iPhoneやiPadをお持ちの人)『レゴスターウォーズ・コンプリート・サーガ』をダウンロードしてみてください!楽しかったら他の愛着のある映画のレゴゲームも遊んでみるのがおすすめです\(^o^)/

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲ情報通信★

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.