• ヴァルコネ 広告2

パズルアプリ★暇な時間にサクッと1play♪

《マゼラニカクロニクルS》カスタマイズ自由のモンスターパズルRPG!

投稿日:06/11/2015 更新日:

つなげて」×「まぜて」学園最強!

空いた時間でもさくっと遊べる、ポップで楽しいパズルコマンドRPG・『マゼラニカクロニクル』が、大リニューアルを経て新たにお目見えいたしました!

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ 新タイトルは『マゼラニカクロニクルS』。カスタムできるモンスターと直感操作のぷるぷるパズル、そして個性的なキャラクターたちが繰り広げるワクワクの学園ストーリーに、一度ハマれば止められない&止まらない!? 今回はこの『マゼクロ』の魅力を、みなさんにご紹介いたします。

プロローグで謎の女の子が絶対に勝つと誓いを建ててる場面 ラストバトルに向けて準備は良い!?と謎の少女が語りかけてくる場面

ストーリーは最初からクライマックス。大丈夫です、ここはラストバトル兼チュートリアルですので、安心して進めていきましょう!

バトル方法の基本説明画面

パズル方式のバトルは、魔法のルーンを3つ以上つなげて消すことでモンスターが攻撃できます。こういったパズルアプリに触れたことがある人ならば、もしかしたらおなじみのシステムかもしれませんね。

同じ色のルーンを消せば、その色のモンスターが攻撃。他にも、周りを巻き込んで爆発するボムルーンや回復ルーンなどは1つだけでもタップで消せます。

魔法のルーンを上手く消してエクセレントの評価を貰った画面

特にボムルーンは、大量コンボ=大量ダメージのチャンス! 出てきたらここぞとばかりにタップしちゃいましょう。制限時間内に消したルーンの数が一定に達すると、モンスターは全体攻撃である「超必殺技」を繰り出します。

同じ色のルーンを出来るだけ長く繋げている画面

ボムルーンをはじめとする特別なルーンは、通常のルーンを10個以上つなげることでも出現。ぷるぷると揺れるルーンをころがすように指でなぞるパズルも、慣れてくるとなかなかクセになる快感です。

パーティーメンバーが持つアクティブスキルの内容を表示してる画面

また、ゲージを溜めて発動できる「アクティブスキル」も要チェック。攻撃力アップや回復、制限時間の延長など効力は様々です。

実際にアクティブスキルをバトルで発動している画面

フレンドになったプレイヤーさんからお借りしたモンスターでも、アクティブスキルは発動可能。ありがたく活用させていただきます!


モンスターの詳細画面
チュートリアル後のガチャでゲットしたモンスターの画面

モンスターたちは見た目も属性も得意技もいろいろ。新しいモンスターも、続々追加されるようです。

さて、そんな記念すべき最初の一体はチュートリアル終了後のガチャで選べます……そう、「選べる」のです! ガチャだけど!

チュートリアルガチャで手に入れたモンスターで決定するかどうかを尋ねられている画面

実は、ここで引けるガチャは何度でも引き直しができる仕様になっています。

序盤とはいえ、「強いモンスターが欲しい!」というのが多くのプレイヤーの本音。いわゆるリセマラをしなくてもいいのはちょっと嬉しいですね。

モンスターカスタムというシステムでオリジナルモンスターを作る案内画面

また、『マゼクロ』の特徴として挙げられるのがこの「モンスターカスタム」。

モンスターカスタムのためのパーツが沢山並べられている画面モンスターはパーツごとに分けられており、組み合わせ方によってまったく新しいオリジナルのモンスターを作り出すことができるシステムになっています。

パーツ別強化とモンスターごと強化の2種類あることを案内する画面

強化もパーツごと・モンスター一体ごとでそれぞれ強化方法が選択可能。

始めのうちは無難に一体ずつ強化していく方がベターかと思われますが、オンリーワンのスペシャルモンスターを作ってみるのも、『マゼクロ』の楽しみ方のひとつですね。

バトルで手に入れたゴブリンアームのパーツ画面

ちなみにバトルで手に入るのも、パーツ。今回はゴブリン(腕)が落ちてきました。

モンスターパーツの組み合わせ方は実に1000通り以上。これは組み合わせ甲斐があるというものです……!

ストーリーパートの序盤、マゼラニカ魔法学園へ入学する前の場面

バトルやモンスターはもちろんですが、キャラの濃い登場人物たちが活躍するテンポのいいストーリーも見どころです。

主人公をライバル視してくるルドルフのちょっと憎めない場面

ゲームの舞台である「マゼラニカ魔法学園」に転校してきた主人公に優しく接してくれる元気少女・ミーナや、主人公をライバル視してくる(だけど何だか憎めない)ルドルフなど、魅力的な仲間たちと送る賑やかな学園生活。

クライマックスから始まったチュートリアルと違い平和な様子でスタートするマゼラニカクロニクルの今後の展開が気になる場面

チュートリアルの展開を知っているプレイヤーからしてみれば、この楽しい日々が今後どうなっていくのかも気になるところですね。

ステージをクリアした時の画面

スマホゲーム初心者の人にも分かりやすい操作方法に、強いモンスターと共に楽しくスタートダッシュできるチュートリアルガチャ。その他にも、モンスター強化にカスタムなどのやりこみ要素も満載な『マゼラニカクロニクルS』のご紹介、いかがでしたでしょうか?

イベント攻略のススメを表示している画面

豪華な報酬ゲットが期待できるドキドキのイベントも随時開催中。ますます目が離せない『マゼクロS』はAndroidとiOSのどちらにも対応していますので、気になったアナタはぜひこの機会に! 魔法学園へ一歩を踏み出してみてくださいね~!(*´ω`*)ノシ

ここには愛が足りないんだ!とソウジロウが叫ぶ場面

 
愛が欲しい。そんな方にも、オススメです。

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気のスマホRPGはこちら↓↓↓↓

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-パズルアプリ★暇な時間にサクッと1play♪

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.