• ヴァルコネ 広告2

ONLINE RPG★スマホでもハイクオリティ!

《ロストレガリア》始めるなら今!今秋リリースのスマホオンラインRPG!

投稿日:05/11/2015 更新日:

CMでもおなじみの『剣と魔法のログレス』など、人気MMORPGを多数運営するAimingが贈る、本格的王道ファンタジーがスマホ向けアプリとして新たに登場!

美麗なフル3Dで描かれる幻想的な世界を舞台にした重厚な物語と、初心者の方も安心なオート機能。そしてなにより、ひとりでも大勢でも楽しく遊べるゲーム性に、今この瞬間も中毒者続出待ったナシ!?

今回はこの最新スマホRPG・『ロストレガリア』の魅力をご紹介しちゃいます♪

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラキャラクタークリエイト画面

『ロストレガリア』で選べる職業は5種類。みなさんとても麗しいです。

キャラクター作成枠は5つあり、じっくりとやりこみたい人は全職業のキャラクターを作って少しずつプレイの感触を確かめるのもいいかもしれませんね。

おすすめの職業「戦士」をご紹介している画面

あまりアクションゲームに慣れてない方や、安定したプレイを楽しみたい方にオススメな職業は、なんといっても基本の「戦士」。大剣を使ったダイナミックな戦闘と、攻守のバランスがとれた能力値が特徴です。

オープニングで謎の妖精に目の前に見えるお城の説明を受けている画面

『ロストレガリア』の世界は、主人公であるプレイヤーの夢の中から始まります。

そこで出会った謎の精霊・リリィ。そして突如として現れた、プレイヤーとリリィを襲う謎の存在。

夢の中から目覚めたプレイヤーの画面

夢からさめたプレイヤーはリリィに導かれるように、自分の運命と伝説の神器をめぐる旅に身を投じることになるのでした……

オートプレイで自動移動中の画面

さて、このゲームの見所のひとつがほぼ完全な「オートプレイ」。最初のうちはその圧倒的スケールにクラクラッとしてしまうかもしれませんが、どうかご安心ください!

画面に表示されているボタンやアイコンの説明画面

目的地や受注したクエストなどは左端に表示しておくことができ、その表示をタップすれば自動でキャラクターが動いてくれるのです! しかも最短距離で!

次の行動がどうしたら良いかわからない時に地図を開いて目的地に自動移動する方法を説明する画面

何と言ってもこの世界、広いです。自力で行動しようとすると、結構大変です。

このようなプレイヤーの自由度が高いゲームだと、「次は何をすればいいの!?」となってしまうことが多いのもちょっぴり悩ましいところ。そんなときにはぜひ、このオート機能を活用してくださいね♪

クエストもオートプレイでサクッとクリアしている画面

短時間でサクッとクエストを終わらせたい時にも便利。忙しい現代人にぴったりです。

敵と戦闘している場面

通常のフィールド上やダンジョン、イベントなど様々な場面でプレイヤーを待ち受ける敵とのバトルも『ロストレガリア』の見どころのひとつ。もちろん、オートでのバトルも可能です。

「XPスキル」という新機能が開放された画面

レベルアップで解放される超強力なスキル「XPスキル」や、物語の鍵ともなる伝説の神器が持つ「神器スキル」など、多彩な技を駆使して世界中を駆け回りましょう!

そんなやりがいのあるバトルはソロプレイでも、パーティーを組んでのマルチプレイでもたっぷりと楽しめる仕様となっています。

プレイヤー同士で協力して強敵に立ち向かっている場面

気の合う仲間や通りすがりのプレイヤー同士で強敵に挑むもよし……

ソロプレイでダンジョンに潜っている画面

ひとり自由にこつこつとダンジョンに潜るもよし! ぜひとも自分なりのプレイスタイルを見つけ出し、バトルを極めていきましょう。

パーティーを組んでクエストに行っている時

まあ……かなり強いモンスターを相手にするときは、パーティーを組んだ方がベターですかね……

妖精リリィちゃんと触れ合える「妖精の泉」が新機能として開放された画面

また、夢の世界から現実世界まで常に一緒にいてくれる精霊・リリィちゃんとの触れ合い(?)も、物語を進めていくとできるようになるシステムです。

穏やかな水面に佇むリリィちゃんにお花を贈ったり、水辺の大樹からコインを貰ったり。前述の「神器」の確認などもここで行うことが出来ます。

精霊の泉で妖精のリリィとコミュニケーションを取っている画面

いつもは脳内に直接語りかけてくるリリィちゃんと、堂々といちゃつけるのもここだけ

青い蝶になって谷を渡る場面
ドラゴンの背中に乗って空を飛んでいる場面

他にも、青い蝶になって谷を渡ったりドラゴンに乗って空を飛んだりとまさにRPGな展開がもりだくさん! 個人的にはこのシステムが一番ワクワクしました!(笑)

レベルが上がることで開放される新機能一覧の画面

レベル35に到達すると、自分だけのペット(育てると騎乗することができます)を扱えるようになりますし、レベル40になるとなんと、翼が……!?

初めての方はまずこの一覧を参考に、クエストやダンジョンなどを攻略していくことがオススメです。

普通にクエストをこなしている場面

もはやここだけでは書ききれないほどの充実したやりこみ要素と正統派かつ壮大なストーリーに、RPGファンもそうでもない方もきっと虜になっちゃうはず!

夢中になりすぎて寝不足にご注意(※実話)な本格RPGソシャゲ『ロストレガリア』のご紹介、いかがだったでしょうか?

気になった方は今すぐにでもアプリストアへGO!

心躍る冒険とたくさんの出逢いが、あなたの到着を待っています。

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

もっとMMORPGに挑戦したいならコチラ↓↓↓
【人気MMOソシャゲランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ONLINE RPG★スマホでもハイクオリティ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.