• ヴァルコネ 広告2

歴史ゲーム★史実を元にした重厚感!

《戦国修羅SOUL》織田信長と共に天下を取りに行く。

投稿日:29/12/2015 更新日:

刻一刻と変化する戦場を、歴戦の武将たちと生き残れ!

合戦場です。

今回ご紹介いたしますは、有名武将を率いてリアルタイムに動く戦況を見極め、動乱の戦国時代を駆け抜ける3DストラテジーRPG・『戦国修羅SOUL』。

自らの手で歴史を塗り替えてゆくという快感、史実を軸にした重厚な世界観に、従来の戦国ソシャゲファンの方もきっと大満足間違いなし!

火が灯されている画面です。

この冬の最新作でもある『戦国修羅SOUL』の魅力や見どころ、みなさまに熱くご案内させていただきますッ!!

PVで興味が湧いた人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

乱世は君の手中にあり!

『戦国修羅SOUL』の見どころのひとつに、豪華声優陣による白熱のストーリー展開があります。

6人の個性豊かなキャラから主人公を決める画面です。

ゲームの初めに、プレイヤーの分身である主人公を決めるのですが、その主人公たちを担当する声優さんも梶裕貴さんや堀江由衣さんなど、一度は目にしたことのある方々ばかり。これは盛り上がります~♪

一番熱血タイプの主人公を表示しています。

主人公によってストーリーが変化するということもないようですので、6人の中から好みのキャラクターを選び、名前を設定したらいざ! 戦国の世へGOですよ!

ピンク色の髪を持つキャラを操作している画面です。

戦国時代真っ只中に生きるプレイヤーは、「天下を獲る!」と豪語する将来有望な若武者。

尾張国、織田信長に仕えることになるあなたは、共に戦乱を戦い抜くうちに彼の手腕に魅了され、さらに天下への夢を強めてゆきます。

長良川の戦いに出陣する確認画面です。

実際にあった合戦や出来事を追想するように進んでいく物語はリアリティ満載!

にぎやかな城下町を歩き、さまざまな人々と触れ合いながら、戦国時代の荒々しくも活力にあふれた雰囲気をたっぷり味わうことができます(´▽`*)

自動移動機能を解説している画面です。

次に向かうべき場所も右上をタップすることで簡単移動。これなら迷子になりやすい方でも安心!

あの有名武将たちと共闘

最初のガチャで有名武将から好きな武将を選択する画面です。

ゲームのはじめに1人、好きな武将を選ぶことができますが、その他の武将は主にガチャで入手することができます。

無料でガチャが5回引けると説明されている画面です。

ガチャは1日5回、無料で回すことができるのも嬉しいところ。結構高確率でレアな武将たちもお迎えできるので、毎日忘れずに回しておきましょう♪

武将のランクが上がった画面です。

ストーリーを進めていくにつれ、武将のレベル上げや上限解放、限界突破など彼らの力をさらに引き出す機能が増えてゆきます。

前田慶次の能力値を表示しています。

武将の強化には「ソウル」と呼ばれるものが必要。ソウルはわりとガンガン溜まっていくの

で、こまめな強化で積極的に消費していくのがオススメです!

戦国GACKTのステータスを表示しています。

また、今ならCV.GACKTの「戦国GACKT」がプレゼント。

なぜGACKTさんが戦国武将なのか(彼自身は、このゲームの楽曲担当もしてらっしゃるそうです)よく分からないけれど、高レア&強いので序盤はもちろん、後々も大活躍してくれること請け合い!

布陣を見極め勝利を掴め!

合戦はほぼ自動で進んでいくのですが、だからこそ重要になってくるのが「布陣」!

馬兵の後に槍兵が控えている布陣です。

武将たちにはそれぞれ「弓兵」、「騎兵」、「槍兵」のタイプがあり、3すくみの関係にあります。

敵の布陣を確認している画面です。

武将たちを率いる者としても戦闘開始前に相手の布陣をチェックし、それに応じての自陣の編成をじっくりと行っておくのが◎!

士気を上げてスキル発動を説明している画面です。


前田慶次のスキル発動画面です。

また、画面下の士気ゲージを消費して武将個々の「スキル」を発動することで、戦局を変えることも可能。ここぞというときに大きな力になってくれるスキルを持っている武将も多いので、ピンチの時や戦いに追い込みをかけたい時に活用していきましょう!

領土勢力図を表示しています。

進めていくと自分だけの領地を賜ることとなり、武将を配置して定期的に前述の「ソウル」をゲットするとこができるように。

他のプレイヤーと対戦した時はソウルを奪えるみたいです。

その上、他プレイヤーの領地に合戦をしかけることで、ソウルを強奪することも……

時はまさしく、群雄割拠の戦国乱世……身をもって知らされます(;´・ω・)

新時代を築くのは…?

じっくりやりこみたい人も、手軽に戦国ゲームを楽しみたい人にもオススメな本格的戦略ソシャゲRPG『戦国修羅SOUL』。いかがでしたか?

宮本武蔵や佐々木小次郎も登場!

期間限定のイベントなども随時開催されており、ますます楽しみ方の幅が広がる今作。本当に目が離せませんね!

大将の激励を発動した画面です。

あなただけの新たな戦国時代を作り上げるのは、まさに今!

 
気になった方はぜひ一度、プレイしてみて下さいませ♪

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の三国志・戦国史ゲームはコチラ↓↓↓↓

【歴史ゲームおすすめランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-歴史ゲーム★史実を元にした重厚感!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.