• ヴァルコネ 広告2

歴史ゲーム★史実を元にした重厚感!

《戦・三国志バトル3~伝説の神将》三国志の雰囲気No.1!

投稿日:13/10/2015 更新日:

今やアプリゲーム界の一大勢力ともいえる「三国志ゲーム」の中でも、ひときわ「三国時代で戦っている!」感が味わえるゲーム、それがこの”戦・三国志バトル~伝説の神将”です。

乱世の中に身を置いて、天下を目指し戦場を往く……こういう歴史ゲーム、待っていました!

早速気になった方はcheck!
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

戦・三国志バトル31

タイトルに「3」とありますのでもしや”戦・三国志バトル”シリーズの三作目なのかと思われるかもしれません。

しかし、以前にリリースされた2タイトルをやってみたところ内容は同じもののようです。

多少サクサク感が増している……かな? といった程度なので、とりあえず一番新しい『伝説の神将』をダウンロードしておくのがオススメですね。

戦・三国志バトル32

プレイスタートしてから数分。さっそく魏・呉・蜀の代表者から「ぜひウチに!」と熱烈なお誘いを受けるプレイヤー。

お気に入りの勢力を選ぶのもいいですが、「推薦国家」を選択するとちょっとしたボーナスがあります。これは特定の勢力ファンだと悩ましいところですね……

戦・三国志バトル33

これから運命を共にしていく国を決定しましたら、次はプレイヤーの分身、キャラクターの作成へ。ストーリーや能力に差はありませんので、これだと思ったキャラクターを選んでいきましょう。今回はこの上段右端、どことなく軍師っぽい涼やかなイケメンを主人公にしました!

戦・三国志バトル34戦・三国志バトル35

序盤からそのイケメンっぷりを存分に発揮する主人公。絡まれていた美女・歓児さんを助け、彼女から城を譲り受けるところからプレイヤーの天下取りへの道が始まります。

戦・三国志バトル36

サポート役もすすんで買って出てくれる歓児さん。アドバイス通りに画面を操作し、チュートリアルが終わるころにはいつの間にか25レベル突破! 彼女を信じ、安心して進めていきましょう♪

戦・三国志バトル37

木材や兵糧など、発展には欠かせない物資は、農地や民家や兵営などで一定時間ごとに調達できます。こまめに強化して生産高を上げて、目指せ、余裕ある将軍活動!

戦・三国志バトル38

そしてこの”戦・三国志バトル”、いわゆるガチャで武将を集めるのではなく、特定のバトルで勝利した武将を配下にしていくというスタイル。

レベルを上げるとガチャのような機能は解放されますが、基本的に投降した武将を「酒場」から自軍に招き、戦力とします。

一度酒場に移った武将たちはいつでも解雇したり軍に雇い入れたりできるので、戦況に応じて入れ替えていきましょう。

戦・三国志バトル39戦・三国志バトル310

そのバトルなのですが、これもまたスリルがあって面白い!

三すくみとなっている突撃攻撃防御コマンドを時間内に選択することによって、ざくざく戦闘は進みます。

その他、武将それぞれの持つ戦法を選んで強力な一撃を繰り出すのも戦略のひとつ。いろいろ試してみてはいかがでしょう。

しかし……実際の戦場では何が起こるか分かりません。

有利な戦法をとっていたにも関わらず、そもそもの武力差で覆され、あえなく撤退という展開も。「正しい戦略が常に強いとは限らない」、乱世の無常さを見せつけられますね……

戦・三国志バトル311

そんなときは、「内政」で民の声を直接聞いたり……(民心は100になると大ボーナスが出ます)

戦・三国志バトル312

乱世の中でも変わらずのイケメン主人公に癒されてください。

戦・三国志バトル313

さて、プレイヤーを待ち受けるバトルは主に2種類。

三国志演義の展開に沿って進めていく「ダンジョン」モードでは、前述のとおり特定の武将を配下にすることが出来ます。

戦・三国志バトル314

そして広大な大陸を戦いめぐり、支配範囲を広げていく「天下」モード。

この天下モードでは、リアルタイムに変化していく臨場感あふれる戦場がいつでもあなたを待ちかまえています。

戦・三国志バトル315

燃えている……そう、ここが今現在何者かに攻撃されている場所なのです。戦いの中に身を投じる準備があれば、途中で参戦することも出来ますよ、将軍!

戦・三国志バトル316

よく練られたゲーム性と、手軽ながらも熱くスリルあふれる戦いが楽しめる”戦・三国志バトル~伝説の神将”。ちょっと熱が入りすぎて駆け足のご紹介となってしまいましたが、いかがだったでしょうか。

戦い方は自由自在。次の「伝説の神将」となれるのは、そこのあなたかもしれません。

戦・三国志バトル317

……とは言いつつも、はじめのうちは画面左上のガイドや「任務」に沿ってすすめていくのがベター。確実に国力・戦力を充実させていくことが出来ます。

なによりこのゲーム、やっぱりレベルアップがやたらと早い。

 

無理なく楽しく! 天下へ名を轟かせにいきましょう♪( ´∀`)b

早速気になった方はcheck!
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-歴史ゲーム★史実を元にした重厚感!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.