• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲ情報通信★ 農場ゲーム・育成ゲーム★

ディズニーの牧場・農場ゲーム!ドリームアイランドでミッキーに負けない農場を作ろう☆

投稿日:10/03/2015 更新日:

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓ iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

ヘイデイ」というゲームが大流行しましたね〜

農場を大きくしていくゲームみたいで〜芸能人もやっていたり、僕の周りでもかなりの人数がドハマりしていました!必要なアイテムをやりとりすることもできるみたいで、しかも仕事の休憩時間中もずっとやっている。。。やっとなにか話し始めたかと思ったらひたすら「ヘイデイ」の話題。。。正直ソシャゲを初めて間もない自分としては「今更参加しても置いてけぼりで正直楽しめなさそう。。。」と思い、周りの人との話題作りができるとは思いつつも放置していました。
 
しかし最近「銀の匙」の漫画にアニメに実写映画とドハマりしました!
銀の匙の画像です。
理由は単純で、実はボク、道産子なんです!しかも「銀の匙」の舞台となっている十勝根釧地区は僕が人生の大半を過ごした土地なんです。そんな故郷の農場漫画ということでハマらないわけがありません!内容は爆笑するようなポイントが多い中、農場という仕事のリアルを描いており、命の尊さ、農家を経営するということの難しさ、そしてその学びを通して成長していく主人公の姿。素晴らしい漫画だと思います。
 
ということで興味を持っていた農場生活ですが、「ヘイデイ」の今更感と葛藤すること数ヶ月、遂に自分にもチャンスが巡ってきました!そう、「ディズニーキャッスルマジック ドリームアイランド」の登場です!アプリストアで見かけた時、ウォーキタ━(゚∀゚)━!と思い、すかさずダウンロードしてしまいました(´∀`*)ポッ
ヘイデイ」をやってないため、比べることは出来ませんが、初めてこの農場系のゲームをやる初心者の目線でコメントしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

素敵なディズニーOP

このソシャゲは最初に起動した時から最高に楽しませてくれる演出が用意されています!それはディズニーキャラクター達によるオープニングムービー!みんなコミカルに農場で一生懸命作業したりパンを焼いて料理を作ってパーティーの準備をしています!さらにミッキーのマジックによって主人公の農作業で汚れた服もプリンセスのドレスに早変わり!
相変わらずドナルドとグーフィのドジっぷりもしっかり入ってて思わず笑ってしまいましたwこんな素敵な仲間たちとともに自分の農場を作り上げるというだけでもワクワクしてきます!では早速スタートしていきましょう!

ミッキーと話せる!

まずはキャラクターを決めるみたいです。僕は用意されてるアバターから昔の自分の髪型に近いアバターを選びましたw
牧場に着くなりいきなりミッキーたちが困って話し合っています^^;
セリフが表示されると冒頭の一言、なんと!ミッキーたちは喋ります!
これは驚きました。。。音楽がかなりディズニーっぽくてそれだけでもなんだか夢の国にいる感覚(ディズニーランド的な)があったのに、まさかボイス付きとは。。。 

クスッとするお手伝い!

とにかく、そこにやってきた僕。
いきなりミッキーに「良かったら手伝ってくれない?」とのオファーが来ました。いや、いきなり通りすがった人に手伝ってくれない?ってどうなんですか?ミッキーさんw
そんなこんなで内心渋々ではありますが、お手伝いすることにしました。まずはドナルドのお手伝い。
 
ドナルドは畑作業のチュートリアル担当みたいです。
畑をタップして種を選択、あとは畑の上をなぞるだけで種植えができるみたいです。
 
 
少し時間がたつと収穫ができるようになるので、また畑をタップして出てくるカゴをタップ、タップしたままスワイプして一気に収穫、また種植えをするという作業を繰り返すことが畑作業の基本のようです。畑作業は問題なくチュートリアル通り出来ました!
 
 
 
 ちなみに畑は増やすことが出来るんですが、配置が少し難しい!なんせ小さいので置きたい場所で手を離しても少しずれて別の場所に配置されてしまうことがあるんです!なんで僕の最初の畑の配置はとても変な感じw(後で気付いたんですけど配置した畑や建物は長押しで好きな所に移動できるみたいですwご安心ください!)
養鶏場づくりのお手伝いの様子です。
次にグーフィーのニワトリのお家を建てるお手伝いをしました!養鶏場作りですね!
左にショップがあるのでそこからニワトリのお家を選んで置くだけです。そこにニワトリを適量置いて、一番最初に取れる作物「コムギ」を与えれば、勝手に卵をスポーンと産んでくれます!(ニワトリが丸く太ったら卵、readyです)もうすでに流れが出来上がってるんだなーということに驚きました!
 
 
そしてその次にミッキーとミニーのお手伝い、ベーカリーをオープンさせます!パンを作ろうというのですね!これも設置するだけで建てられます!あとは生地を使って好きなパンを作るのみ、作れる種類はレベルが上がってくると自然と増えていくみたいです!
 
 
はい、今、自然と記事を読み流した人、何か引っかかりませんか?えぇ、そうこの「記事」に書いてある「生地」。。。w
そう生地はどこからやって来るんだ!(実際はこのチュートリアルの後に自分で設置できるようになるんですが)先にベーカリー作るって先走りすぎ!w
パンの記事を作るミックスミキサーが表示されています。
そんなこんなでチュートリアルを終えると新しい友達が農場主としてやってくるとミッキーたちは話しています。そのために僕たちは農場の準備をしていたのだと。
...
....
.....
 
僕のことやないかーい!」w
 
いや、薄々気付いてたけど、結果チュートリアルで自分で自分の農場のお手伝いをしちゃったよ、ちゃんちゃん♪
まぁ、みんなから「君がいればなんでもできちゃうね!すごいわ!」なんて煽てられて、その場をやり過ごされてしまいました。w
ミニーちゃんに素晴らしい才能ね!と褒められています。
 と、幾つか突っ込みどころがありますが、とても楽しいですよ!

画面の中をご案内♪

ここで画面に幾つか出ているゲージや数字もご紹介したいと思います! 画面のゲージに説明しやすいように数字を振っています。
:赤いゲージはレベルと次のレベルまでの経験値を表しています。
ゲームは基本的に自分の農場で作ったものを人にあげたり、お店に届けるなどをして経験値やお金を稼ぎ、それでアンロックされた設備や家畜を買いどんどん農場を拡張していくという流れです!
お手伝いポイントの使い方です。
:横にあるミッキーマークは「お手伝いポイント」と呼ばれるもので、作業にはそれぞれ時間が掛かるんですが、短縮するために使うことが出来るようです!貯め方は,,,今のところ「チャレンジ」という達成項目をクリアしてたまに貰えるくらいで詳しいことは分かりません!w
:お金です!施設拡張バンバンしましょう! ジェムの使い方です。
:「ジェム」と呼ばれるもので時間を短縮したり、足りない材料を補うことができる魔法のクリスタルです。(別名課金クリスタルですねw)これもチャレンジを達成していくことで貰うことが出来る他、大人の特権を使って現金で買うこともできます

まとめ!

チュートリアルではお手伝いポイントとジェムを使わされて「これ、便利でしょ?」アピールをされました。なるほど、何をするにも時間がかかるので、速攻で農場を大きくしたい、集中してこのゲームを遊びたい!という人は課金しないと中々ゲームが進まないので要注意です!でも農場で収穫や建物の建築に時間がかかるのは自然のことなんで、それを考えるとリアル思考のゲームなのかとも思ってしまいますね〜
まったりプレイしたいディズニー好きのソシャゲユーザーにオススメだと思いました!以上!(あ、因みに底なし沼や雑草を除去するときのアニメーションがいちいちディズニーらしいのでそういう細かいところも必見です!)
 地面から根っこをアイテムで引っ張っています。
 
遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓  iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

人気のオンラインスマホMMORPGはこちら↓↓↓↓
【人気MMORPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲ情報通信★, 農場ゲーム・育成ゲーム★
-

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.