• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲ攻略 逆転オセロニア攻略

【オセロニア攻略】竜S+:闘化デネヴの評価やステータス詳細[超強力リーダーバフ]

投稿日:

闘化デネヴの基本情報

闘化デネブ IC

名前:デネヴ

属性:竜属性

コスト:20

印:闘士印

 

闘化デネヴの基本ステータス

最大HP:1680

最大ATK:1515

 

闘化デネヴのスキル

スキル:アルストリーム

Lv1:[リーダー]オーラ:この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の竜駒の基本ATKが1.3倍になる。

Lv2:[リーダー]オーラ:この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の竜駒の基本ATKが1.4倍になる。

 

闘化デネヴのスキルの評価

デネヴのスキルは、リーダーで手駒にあると発動できるオーラ系のスキルで、竜属性駒のみが最大でATK1.4倍になるという強力なスキルを持っています。

同様なオーラを持ったキャラで言えば、蘭陵王や、レジェがいますが、このキャラはATKが最大で1.3倍というキャラですの、デネヴの方が優れたリーダースキルを持っています。

他のゲームでは、2倍や4倍といった数字が出てくる中で、1.1倍しか変わらないじゃんと考える方も多いと思いますが、オセロニアにおいて、この1.1倍は非常に大きく重要な値となります。

更にこのリーダースキルは、盤面に出てからの発動ではなく、基本ATKが向上される為、ATKが1.4倍となった状態で、そのキャラの倍率が掛かり、更にはコンボスキルで倍率が掛かっていく訳なので、合計で3つの倍率を掛ける事が可能となり、高火力な攻撃を可能とします。

竜属性染めデッキを作成する為には、このスキルが必須となります!

 

闘化デネブのコンボスキル

コンボスキル:インペリアルゲイン

Lv1:[リンク]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.2倍になり、最大で2倍になる。

Lv2:[リンク]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2倍になる。

 

闘化デネヴのコンボスキルの評価

デネヴは、基本的にリーダースキルが手駒の中にある状態でのみ発動する事が出来るスキルを持っている為、盤面に出すことはほとんどありません。

稀に、ハートレスロックといったロック系のスキルにはまり、出したくないのに出さなければならないという状況がある為、その際には、このコンボスキルを使用する事があるかもしれません。

コンボスキルに関しても、盤面に2枚以上竜駒がなければならないという条件がありますが、囁き系のスキルのようなもので、竜駒1枚につき倍率が上がり、最大で2倍になるというもの。

コンボスキルとしても、最大倍率が2倍なので、なかなかの高火力を出す事が出来ます。

ですが、基本的には、リーダーとして手駒においておくのが理想的ですので、使う事はほとんどないと思います。

 

闘化デネヴの総合評価

デネヴは、竜属性染めデッキのリーダーという形で、使用は限定されてしまいますが、手駒に置いておくだけで、竜駒の基本ATKが1.4倍も向上するという非常に強力なスキルを持っています。

竜属性デッキを使用する方の9割以上が、デネブをリーダーにしてデッキを組んでいるといっても過言ではないでしょう!

ただでさえ、攻撃力の高い竜属性の駒が、このリーダースキルを使用する事により、スキルやコンボスキルを絡ませれば、平気10000超えの攻撃をガンガン仕掛ける事が可能となります。

非常に強力な駒ですが逆転コインでも購入できるチャンスがありますので、どうしても入手できない場合は、ショップに頼る事が出来ますので、頭の中にいれておきましょう!

⇒ 無課金で1ヶ月に30連もガチャを回せる!?【超駒&強駒】大量GET術って一体・・・?

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲ攻略, 逆転オセロニア攻略

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.