• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲ攻略 逆転オセロニア攻略

【オセロニア攻略】神S+:闘化アールマティの評価やステータス詳細[回復+特殊ダメ]

投稿日:

アールマティの基本情報

アールマティ闘化

 

キャラ名:アールマティ

属性:神属性

コスト:20

印:天界印

闘化アールマティの基本ステータス

 

最大HP:2650

最大ATK:1180

 

闘化アールマティのスキル

スキル名:ヒール・サンシャイン

Lv1:[リンク]回復:ターン開始時、盤面に自分の神駒が3枚以上の時発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、毎ターンHPを1800回復できる。

Lv2:[リンク]回復:ターン開始時、盤面に自分の神駒が3枚以上の時発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、毎ターンHPを2000回復できる。

闘化アールマティのスキルの評価

闘化アールマティのスキルは、ターン開始時、盤面に自分の神属性の駒が、3枚以上あれば、2ターンの間、合計で4000、HPを回復できるというスキル。

回復スキルという点では、発動条件の神属性3枚というところを除けば、非常に回復量の多い優秀なスキルだと考えられます。

回復量が4000以上回復するものは、他にもありますが、ポイントは、2ターンで4000も回復するという点。

短い2ターンの間で、4000の回復というのは非常に素晴らしいスキルと言えます。

一方で、神属性が3枚盤面にそろえるには、やはり神属性染めでの、使用が第一前提とされますので、汎用性はききませんが、それでも、長期戦にもつれる神属性デッキには、回復要因で、是非入れておきたい駒のひとつです!

 

闘化アールマティのコンボスキル

コンボスキル名:神愛の戒め

Lv1:特殊ダメージ:直前の相手ターンに自分の駒が2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。このターン自分がひっくり返した後の盤面の自分の駒数×200の特殊ダメージを与える。

Lv2:特殊ダメージ:直前の相手ターンに自分の駒が2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。このターン自分がひっくり返した後の盤面の自分の駒数×220の特殊ダメージを与える。

 

闘化アールマティのコンボスキルの評価

結論から言うと、非常に強力なスキルです。

対戦の終盤戦で、仮に盤面に16枚駒があったと仮定します。終盤になれば、発動条件である、直前の相手のターンに自分の駒が2枚以上ひっくり返すという発動条件は非常に容易にクリアする事が出来ます。

そうすることにより、3500オーバーの攻撃を繰り出す事が出来ます。ただ、コンボを繋げるだけです。これは本当に強力なスキルです。

そして、このキャラが盤面にいる事により、優先的にこの駒をひっくり返すことを考え、敵は思う様に進める事が難しくなり、仮にひっくり返せない場合でも、2枚以上ひっくり返さないことを意識します。

相手を翻弄するという点では、非常に良い仕事を果たします!

 

闘化アールマティの総合評価

闘化アールマティは、上記でも述べた通り、非常に回復量の多いスキルを持ち、更には、非常に高火力を出す事が出来る、コンボスキルを持っています!

盤面に出てしまえば、回復はされる、高火力なコンボスキルを繰り出してくるということで、対戦相手は第一優先で、闘化アールマティをひっくり返すことを考えます。

そうしてしまえば、オセロのペースはこっちのペースとなり、有利に対戦を進める事が可能となります。

使うタイミングが非常に重要となりますが、がっちりハマれば最強クラスの働きをしてくれる闘化アールマティ。

進化と闘化と迷った際は、闘化一択で問題ありません!

アールマティを入手している方は、是非闘化させましょう!!

⇒ 無課金で1ヶ月に30連もガチャを回せる!?【超駒&強駒】大量GET術って一体・・・?

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

ドクター・ストレンジ IC 2
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 3
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲ攻略, 逆転オセロニア攻略

Copyright© ソシャゲ@pp , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.