• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲ情報通信★

【皆で震え上がろう!おすすめホラースマホゲーム最恐まとめ】ナンニンビビルカナ?

投稿日:16/03/2016 更新日:

こんばんは!ソシャゲ@ppの中の人です!

今回はタイトルにもなっている『【皆で震え上がろう!おすすめホラースマホゲーム最恐まとめ】ナンニンビビルカナ?』ということで、ソシャゲの中でも「ホラー」というジャンルに絞った特集をしてみたいと思います。

なぜ僕たちは怖いのにホラーを求めてしまうのか?

僕は「仄暗い水の底から」という映画を見てから「ホラー」がとても苦手になりました。和製のホラーはにじみ寄ってくる恐怖といえば良いのでしょうか...とにかく奇妙なことの連続でじわりじわりと追いつめられていく主人公たちの精神状態が、見ているこっちにまでリンクしていく感覚に襲われます。

冒頭の微笑ましい登場人物たちが徐々に奇妙な死に方をして、感情移入しかけた主人公たちに襲いかかるのです。ハッピーエンドが好きな自分としてはどうにか助かって欲しいといつも願いますが、大概のホラーはそんな願いがすっきり叶いません^^;

見た後に嫌な気分になることはわかっているんですが、友達同士で見るとついつい盛り上がるので、集まった時なんかに「ホラー映画あるから見ようよ」みたいなノリで見ちゃうことも多いですね。

スマホのホラーゲームで一緒に盛り上がろう!

さて、友達と集まっている時にホラー映画よりも盛り上がる方法があります。それが、『スマホのホラーゲーム』です!個人的にはミラーキャスト出来る環境があればプレイしている画面をテレビの大画面に映しながら皆でワイワイ遊べるのでオススメです。iPhoneとAppleTVやスマホとChromecastなどの機器を持ってる人は試してみてください(^^)

もちろんこれらの機器を持ってなくても、スマホを囲んで皆でクリアを目指して謎解きに挑戦するのも楽しいですよ!誰が一番ビビリか分かれば話のネタにもなりますw

スマホで遊べるホラーゲームは実に多種多様なジャンルがあります。脱出ゲームだったり、ノベルADVだったり、ロールプレイングのようなホラーゲームまで様々!お好みのホラーで心ゆくまで恐怖をご堪能下さい!それと、ホラーゲームは音の演出が怖さをより増幅させますのでイヤホンを使うか大音量でプレイしましょう♪

それでは早速、ソシャゲ@ppの中の人が選び抜いた恐怖のホラースマホゲームをご紹介していきたいと思います。

 


1.【呪巣〜零〜】

呪巣〜零〜
実況動画などで人気を博した前作【呪巣】の25年前の前日譚を描いた謎解きホラースマホゲームです。

主人公は死んだ妹『零』の姉です。妹の死からもうすぐ49日が経とうとしている実家が舞台となっているのですが、とにかくこのゲームの怖さは実家の異様な空気と狂った家族です。

お母さんは家の中で赤いワンピースを身にまとっていて、電気を消しても包丁で料理をするのを止めません。おばあちゃんは零が死んでからもぬけの殻になってイスに座っており、部屋には気持ち悪い日本人形や子供サイズ、赤ちゃんの人形などで埋め尽くされています。 そして冒頭でおばあちゃんの気持ち悪い叫び声が聞こえ頭がぱっくり...日本の映画のような異色な空気感が見事に再現されたホラーゲームです。

スマホで遊べるホラーゲームを探していた人にはまずオススメしたいのが本作です。前作から遊んだほうがより楽しめるかもしれません...

恐怖を感じたい人は今すぐ下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

2.【みぃつけたぁ】

みぃつけたぁ

このゲームを一言で紹介すると「幽霊とかくれんぼをするゲーム」になります。

上手く隠れ続けることでスコアが上がっていき、長く幽靈から見つからずに入れたらハイスコアをゲット!そのスコアを競うというちょっと変わったホラーゲームです。

幽霊が画面のあちこちから出てくるので、それに見つからないように隠れるのですが、ゲームには酸素ゲージというものがあるので、ずっと隠れ続けることは出来ません。なので途中で息継ぎをしなければいけないのですが、その間は無防備になるのでその時に見つかると幽霊にやられてゲームオーバーになります。

このゲームの特徴は、幽霊が画面のどこから現れるか分からない怖さです。普通に扉を開けて幽霊が部屋に入ってくるパターンだけでなく、上からのぞいてくるパターン、テレビから出てくるパターン、いきなり近くにテレポートしてくるパターンなどいくつものパターンがあるので息継ぎ中は気が休まりません。

また時間が経つと奥のふすまが開くなど、幽靈の出て来るパターンも変化していくので全く油断もできません!単純ですがついつい遊んでしまうホラースマホゲームです。

恐怖を感じたい人は今すぐ下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

3.【恐怖の館ワザワイの夜】

恐怖の館ワザワイの夜

あなたは「恐怖の館ワザワイの夜」というホラーゲームをご存知ですか?

このゲームはいわゆる脱出系のゲームなのですが、他のスマホ系脱出ゲームにはない特徴があります。それは【一人称視点の3Dフィールドを進む】ということです。

3Dで出来た謎の館を主人公であるプレイヤーが探索するというゲームなのですが、3Dなので、2Dゲームや文章だけのゲームにはない迫力があります。 このワザワイの夜は魂を規定数集めたら脱出成功でゲームクリアとなります。しかし、そのためには館のあちこちを探索して魂を探し集めないといけません。その時に謎の幽霊に襲撃されると即ゲームオーバーです。

しかも幽霊に出くわしたら、僕達に残された選択肢は【逃げる】か【隠れる】のみ(つまり反撃不可能)です。いきなり至近距離に幽霊が出てきた時のパニックときたら...^^;

幽靈の描写も血だらけで結構グロい+スマホ特有の操作しづらいアクションホラーゲームで、上手くいかない操作のなか、逃げ切るドキドキ感を味わいたい人にオススメです!

恐怖を感じたい人は今すぐ下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

4.【脱出ゲーム 心霊病院からの脱出】

脱出ゲーム 心霊病院からの脱出

ホラーゲームをスマホでやりたいけど、あまり怖すぎる本格的なゲームは出来ない!トイレに行けなくなっちゃう!という人にオススメしたいのがこの【脱出ゲーム 心霊病院からの脱出】です。

このゲームを簡単に説明すると「ゾンビっぽい死者がうろついている病院に閉じ込められた主人公がナースと共に病院を脱出する」というゲームです。

色々とアイテムを集めて、謎を解いて外に脱出するゲームなので、普通のホラーゲームより頭を使う点が特徴です。(と言ってもそこまで難しいわけではありません)

このゲームは、ホラー的なじりじりとした怖さよりも【ゲーム的な、スピーディな怖さ】が重視されています。なのですばやく行動しないとゾンビに襲撃されてすぐにゲームオーバーになります。常にスピードを意識してプレイしないといけないところがハラハラドキドキして面白いポイントです!

このゲームは全部で10章ありますが、1章が数分で終わるので非常にサクサクと進んでいきます。全体的にスピーディなゲーム展開なので、時間がない人でも片手間で空いた時間に恐怖を楽しみたい人にオススメです(^^)

恐怖を感じたい人は今すぐ下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

5.【Murder Room】

murder room

Murder Room】は横文字から想像できる通り、サイコ・ホラーのアメリカ映画を丸ごとゲームにしたようなおぞましく、そして恐怖を感じる事ができるイチオシのアプリです。

このゲームはアメリカ風の国のビルの中が舞台になっているのですが、その薄暗い雰囲気やストーリーも本当に恐ろしいゲームです。しかもゲームの謎を解かないといけないのですが、時間制限のようなものがあって余計にスリルを増長させます。

あなたは最初から明らかに異常な事態に巻き込まれていて、何が起こっているかわからないけど脱出しなければいけない映画のような状況からスタートします。内容が面白くて、ホラーが苦手な僕でもつい最後までプレイしてしまいました。

ゲームの触りだけ説明すると、始まりは豚の仮面のようなものをかぶった人がチェーンソーを持って、縛りつけられた少女をバラバラにしようとするところで主人公は物音を立ててしまい、その男のチェーンソーの餌食に...という衝撃の始まりを迎えます。

再びゲームが始まり、次は先程の二の舞いを踏まないように別の行動を選択して少女と一緒にそのビルからの脱出を試みます。 このゲームは色んな視点があって、物語を進めていく内になぜそんな状況にあなたと少女が置かれているのかという謎も解明されていきます。

とにかく様々な死の運命から逃れるために少女と協力して脱出する物語に惹きつけられるスマホ向けのホラーゲームです。 チェーンソーの音を聞くだけでちょっとちびりそうになるくらい恐怖したければ、ぜひ一度この【Murder Room】をダウンロードしてみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

恐怖を感じたい人は今すぐ下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

6.【無影灯】


日本の夏の風物詩といえばなんでしょうか?花火?キャンプ?バーベキュー?
 
それとも…心霊スポット巡りとか……。
 
誰でも自分の周りに幾つか噂されるような怪しい廃墟ってありますよね?それこそ何十年も人が住んでいないのにたまーに電気が付いているみたいな建物。
 
もう使われていない旧道にひっそりと佇むトンネルなんかもこわーい噂が絶えません。ホントに怖い”何か”に出会った人がいるのか、はたまたネットだからと有る事無い事を書き込んで話題作りをした人に踊らされている可能性もあります。
 
そんなうわさ話を確かめに行きたくなるのが学生の夏休みじゃないですか?バイト休みの友達を誘って、レンタカーを借りてネットで調べた有名な廃墟を探索するみたいなノリです。
 
実際は怖くて行動に移せない人も、出来ますよ。気軽に”廃病院探検”。
 
無影灯』は、いわくつきの廃病院に一人で入って行ったっきり出て来ない友人を探しに、しぶしぶ自分も行く羽目になった主人公のお話です。
 
探索するホラーゲームなので、先に進むためにアイテムを獲得しながら謎を解いていかなければなりません。しかし他のホラースマホゲームと明らかに違う点が1点あります。そしてその演出が””と組み合わさって恐怖を跳ね上げてます。
 
このホラースマホゲームの特徴は部屋の探索を360度グルーッと行えるということです。主人公を中心に部屋をグルッと見て回れる感じです。
 
「ちょっと探索できる範囲が広いだけじゃん」って思いませんでしたか?じゃあ実際に想像してみてください。
 
「背後から”足音”や”息遣い”が聞こえる」
 
明らかに”何か”の気配を音で感じるんです。しかも背後に。『振り返る恐怖』っていうのを体感できるホラーゲームです。ご興味があれば是非( ̄ー ̄)ニヤリ
 

恐怖を感じたい人は今すぐダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

以上!ソシャゲ@ppの中の人による『【皆で震え上がろう!おすすめホラースマホゲーム最恐まとめ】ナンニンビビルカナ?』のご紹介でした!

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲ情報通信★

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.