• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲ攻略 逆転オセロニア攻略

【オセロニア攻略】魔S:スパルムの評価やステータス詳細[毒スキル+バフ]

投稿日:

スパルムの基本情報

スパルム

 

キャラ名

進化前:スパルム

進化後:[邪毒の蜘蛛]スパルム

闘化後:[蜘蛛の生贄]スパルム

 

属性:魔属性

コスト:20

印:獣使印

 

 

スパルムの基本ステータス

進化

 最大HP:1633

 最大ATK:1520

闘化

 最大HP:1725

 最大ATK:1520

 

スパルムのスキル

 

進化前、進化後スキル:トキシン・ファステ

Lv1:毒:盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。

Lv2:毒:盤面で表になっている間、毎ターン450の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。

Lv3:毒:盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。

 

闘化スキル:トキシン・レイティア

Lv1:毒:盤面で表になっている間、毎ターン100の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン150ずつ上昇する。

Lv2:毒:盤面で表になっている間、毎ターン100の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン175ずつ上昇する。

Lv1:毒:盤面で表になっている間、毎ターン100の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン200ずつ上昇する。

 

スパルムのスキルの評価

スパルムのスキルについて解説していきます。

スパルムのスキルは、ヘイランといったキャラと同様の、毒の進行系スキルです。

進化と闘化のスキルも非常に似ていますが、ひっくり返される可能性が高い場所に置く場合は、進化スパルムのスキルの方が相手にダメージを与える量が多い一方、7ターン以上ひっくり返される事がないような場所に置く場合は、闘化スパルムの方が優秀といえます。

スキルだけで考えるのであれば、私は進化の方が良いのかなと考えます。

7ターン以上経過しなければ、ダメージを逆転する事が出来ないというのは、なかなかハードルが高いと感じます。

故に、スキルだけで、考えるのであれば、進化スパルムが優秀と言えます。

 

スパルムのコンボスキル

進化前、進化後スキル:ヴァーティカルウェブ

Lv1:攻撃力アップ:自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。

Lv2:攻撃力アップ:自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で1.9倍になる。

Lv3:攻撃力アップ:自分のHPが減少していないほど通常攻撃が上昇し、最大で2.0倍になる。

 

闘化コンボスキル:ホライゾンウェブ

Lv1:攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。

Lv2:攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.9倍になる。

Lv3:攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で2倍になる。

 

スパルムのコンボスキルの評価

コンボスキルについて解説していきます。

コンボスキルは、進化と闘化、真逆の性能を持っているといって良いでしょう。

進化の場合は、HPが減少していないほど攻撃倍率が上がり、闘化の場合は、HPが減少するほど攻撃倍率が上がるというもの。

スパルムの場合、属性の縛りがない為、どの属性のデッキでも使用する事が出来る為、魔属性中心に使用するのであれば、最後に一発逆転というキャラが少ない為、進化の方が良いですし、神属性中心で使用する場合は、闘化の方が良いかと考えられます。

 

スパルムの総合評価

スパルムは、毒の進行系スキルを持った非常に強力なキャラです。

強さで言えば、ヘイランと並ぶほどの強さを持っています!魔属性デッキを組みたいという方であれば、間違いなく入手しておきたいキャラの一人といって良いでしょう。

進化と闘化、どっちが良いかという話ですが、これについては、どのデッキでスパルムを使うかによって大きく変化すると考えて下さい。

神属性中心のデッキを組む場合については、長期戦になる可能性と、終盤に逆転という駒が多い兼ね合いで、闘化が望ましいと思います。

竜属性、魔属性中心のデッキを組む場合は、最初からガンガン攻めていきたいというのと、序盤に強い駒が多い為、進化が望ましいと思います。

 

どちらにせよ、非常に優秀なキャラの一人ですので、強駒パレード限定キャラですので、強駒パレード開催時は、是非狙っていきましょう!!

⇒ 無課金で1ヶ月に30連もガチャを回せる!?【超駒&強駒】大量GET術って一体・・・?

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

ドクター・ストレンジ IC 2
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 3
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲ攻略, 逆転オセロニア攻略

Copyright© ソシャゲ@pp , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.