• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

【セブンスリバース】リセマラで怒涛の20連ガチャを回すやり方&当たり装備

投稿日:

 

事前登録77万人!多くの人が待ち焦がれたスマホRPG『セブンス・リバース』が11月16日にリリースされました!

 

7度目の崩壊が訪れようとしている世界で主人公たちが下す決断とは!?

 

そんな崩壊が訪れる前に僕らのリセマラで何度でも崩壊させて、自分の都合の良い世界に作り変えちゃいましょう!今回は「セブリバ」のリセマラのやり方や当たり装備などのまとめ情報をお届けします\(^o^)/

 

⇒【編集部おすすめ】無課金で1ヶ月に3回も10連ガチャが回せる【レアキャラ・装備】大量GET術

 

リセマラの所要時間とガチャの回数

 

所要時間:約1時間

ガチャの回数:10連ガチャ×2=20連

 

セブンスリバースのリセマラに掛かる時間は少々長い…村を発展させるためのチュートリアルが随所にあり、リセマラをするためのガチャアイテム『パワーストーン』が大量に貰える限定イベント”事前登録ダンジョン”が出現するまでに約45分(まともにストーリーを見てこの時間なので、スキップすれば5〜10分は短縮可能だと思う)掛かりました。

 

しかし、時間は少し掛かる分見返りは大きくガチャは一気に20連回すことが出来ます!なのでリセマラして当たり装備をがっつりゲットしたい人はリセマラチャレンジしてみましょう。

 

初回ダウンロードの仕様

 

ちなみに!この所要時間に初回ダウンロード分の時間は含みません。「え?じゃあもっと掛かるんじゃない?」って思いませんでした?実は・・・セブンスリバースは”ゲームデータをその都度ロードする”ようになっています。例えばクエストを始める前とかですね。なので”初回ダウンロード”というものがありません!スマホが使えない待ち時間が無いのは嬉しいですね(^^)

 

ゲーム進行のテンポを良くしたい!って人のために余計なロード時間を短縮するため”ゲームデータの一括ダウンロード”の機能も備えているので、リセマラが終わった人はぜひタイトル画面からデータの一括ダウンロードを済ませて快適に遊んじゃいましょう!

 

リセマラのやり方

 

1.スキップ出来ない会話&バトルチュートリアル①

 

2.名前の入力

※現時点で名前の変更が出来ないみたいです。後悔しないようにしっかり名前を付けましょう。

 

3.バトルチュートリアル②

 

4.主人公の外見変更

※村に美容室を建築した後は容姿の変更も出来ます。しばらくは変えられないので初回でしっかり外見の方向性を決めときましょう。

 

5.チュートリアルガチャ(1回)&装備編集チュートリアル

 

6.村チュートリアル①(合成屋さん&酒場建築)

 

7.パーティ編成チュートリアル

※パーティ編成では2016年12月26日まで伝説の村人「大剣豪デイジー」&「冒険王ブレイン」とパーティを組むことが出来ますレベル20の超強力な仲間なので、絶対パーティ編成で加えておきましょう。このチュートリアルで行うおまかせ編集では”2体の内1体のみ”が自動的に編成される場合があります。必ず個別に”交代”をして2体ともパーティに居る状態にして下さい。

 

8.デイリー&スペシャルログインボーナス&プレゼント&おつとめの受け取り

※ここである程度の資金やパワーストーンを貰えます。そして何より大事なのが”事前登録3万人達成報酬の「ガンホーシリーズ防具一式」”です!全て☆4の装備になるのですぐに回収して装備を変更しておきましょう。

 

9.ダンジョン攻略①(若草の草原)

 

10.村チュートリアル②(税収&訓練所)

 

11.ダンジョン攻略②(クリミール街道)

 

12.村チュートリアル③(ストリート拡張&武装研究所)

 

13.ダンジョン攻略③(ファグ・ファグ採掘場)

 

14.村チュートリアル④(交換所)

 

15.事前登録&転職ダンジョンの登場&攻略

※事前登録ダンジョンには「その1」「その2」とあって、2つクリアすればパワーストーンが合計425個報酬として貰えます。

 

16.手持ちのパワーストーンが500個あればガチャを回す。無ければ500個になるまでクエストのミッションをクリアしてパワーストーン集め。

※クエストに用意されている4つのミッションをクリアすればパワーストーンが5個貰えるので、足りない分は達成していないクエストを探してミッションを達成していきましょう。ここまでのクエストでだいぶ貯まっているはずなので、少しの努力ですぐ貯まります。

 

17.当たり装備が出ればリセマラ終了!お疲れ様でした!

出なかった場合はリセマラ突入(TдT)

・iPhone:アンインストール後、再インストール

・Android:設定→アプリ管理→セブンスリバース→データとキャッシュを削除後、再起動

 

ガチャのシステム

 

セブンスリバースのガチャについて

 

セブンスリバースでは仲間をガチャでゲットするシステムではありません。全国の村長(他のプレイヤー)が仲間としてパーティメンバーに加わるからです。(初回こそ伝説の村人などの特別なCPUキャラですが^^;)

 

なのでガチャの種類は”装備ガチャ”となります。その中でも11月28日まで開催される予定の”☆5確定スペシャルガチャ”がオススメなので、リセマラの時はこのガチャを回していきましょう!

 

☆5確定スペシャルガチャって何?

 

期間限定(11月28日)まで開催される予定の文字通り”☆5が必ず1個当たるガチャ”です。ちなみに10回限定。10連ガチャしか無く、1回につきパワーストーンを250個消費します。

 

ラインナップでは武器も防具もごっちゃ混ぜになっていて、その種類はかなりのもの。

 

提供割合について

 

セブンスリバースは最近のソシャゲでは珍しく、今のところ提供割合を表示していません。もちろん排出確率は違うと思いますが、これはちょっと不親切な感じがしますね(-_-;)

 

その他のガチャ:リリース記念ガチャって何?

 

25個のパワーストーンを消費すれば単発ガチャが引けて”ダンジョンキー引換券×25”がオマケで付いてきます。10連だと”☆4以上の装備1個+ダンジョンキー引換券×300”がオマケです。

 

ダンジョンキーって何?

 

ダンジョンキーはEXPやゴールド、ジェムなどが他のダンジョンより豊富にゲットできる特殊なダンジョンに挑む際に消費するアイテムのことです。

 

☆5の装備はとても強力ですが、ダンジョンキーを利用してキャラクターの成長を早めるのも良さそうですね(^^)リリース記念ガチャで☆4以上が確定なので、☆5が出る可能性ももちろんあります。

ラッキーを狙ってリリース記念ガチャに挑むか、☆5装備確定ガチャでひたすら良い装備GETを目指すかはアナタ次第です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

当たり装備について

 

当たり装備はジョブによって違う

 

数ある☆5の装備から当たりを見抜くためには、まずアナタが”何のジョブでゲームを進めて行くのか”が重要になります。ここでは簡単にジョブごとに装備できるものをまとめてみました!

 

ジョブ 装備可能武器 装備可能防具
ファイター 長剣・斬属性武器 重装・盾
プリースト 杖・打属性武器 法衣
ウィザード 杖・打属性武器 法衣
レンジャー 弓・射属性武器 軽装
忍者 短剣・突属性武器 軽装
モンク 爪・打属性武器 軽装
パラディン 長剣・斬属性武器 重装・盾

 

忍者・モンク・パラディンも事前登録ダンジョンと同時に出現する転職ダンジョンをクリアするだけで簡単にジョブチェンジ出来るようになります。

 

☆5装備の数

 

武器は各種類4つずつ、防具は各部位が6つずつで6つの防具一式でラインナップが構成されています。防具が各部位に分かれているので中々一式揃えるのは難しそうです(-_-;)

 

出来ればすぐに役立って中途半端な見た目になりづらい優秀な武器が欲しいところですね!

 

まとめ〜リセマラ終了の目安〜

 

僕の最初の20連の結果は・・・

☆3:12個

☆4:6個

☆5:2個

でした!

 

☆5の2個は10連の確定分でどちらも脚装備(笑)☆4なら短剣などの武器も排出されたんですが、☆5の武器をGETすることは出来ませんでした(TдT)

今回のリセマラでは”自分が選んだジョブの☆5武器をGET”出来た人はリセマラを即終了しましょう!

 

装備ガチャのリセマラってキャラガチャと違って当たりがわかりづらいんですが、『セブンスリバース』はガチャの種類もリリース直後でシンプルなのでリセマラ終了の目安が明確です。

このリセマラ情報も事前登録ダンジョンの提供が終了してしまうとどうなることやら……なので早めにリセマラチャレンジして良いスタートダッシュを目指しましょう\(^o^)/

 

⇒【編集部おすすめ】無料で『ガチャ用の課金アイテム』を手に入れる裏ワザはこちら

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲのリセマラ情報まとめ☆

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.