• ヴァルコネ 広告2

へそくりウォーズ攻略 ソシャゲ攻略

【へそくりウォーズ攻略】最強キャラでランキングを作ってみた!

投稿日:18/10/2016 更新日:

 

突然ですが、「おそ松さんのへそくりウォーズ ニートの攻防」最強ユニットって誰なのか気になりませんか? 

 

ゲームを攻略するためにはやはり、強いユニットの力は必要不可欠です。 今回は、最強ユニットをジャンル別にランキング形式で考察したいと思います。 

 

 

やはりゲームの攻略には攻撃力の高いユニットは外せませんよね。 相手の拠点に近づいたり拠点を落とすためには近づいてくる敵をなぎ払う必要があります。 

 

ユニットの攻撃方法(射程の長さや複数攻撃など)にも特徴があるので、それを踏まえてランキングにしてみました。 

 

 

第1位 トド松 

 

意外にもトド松が一位。射程も長く、複数の敵に攻撃できるお得なユニット。ただし守ってもらわないと力を発揮できないAPが高めなので戦闘後半で大活躍できるユニット。毒ガスが最強? 

 

トド松

 

第2位 一松

 

トド松とタイプが似ていて射程が長く複数の敵に攻撃可能 トド松ほどではないけれど、彼も守ってもらわないとつらいかも。 トド松に比べるとHPも高く出撃しやすいので、攻撃に転じるときは一松サマにお任せ? 

 

一松

 

第3位 チョロ松

 

射程の長さでは弟たちに劣るけれど、移動速度が速い!比較的低APなので、戦闘が始まってすぐに出撃出来るのも魅力的。 1人だとすぐに死んでしまうので先に盾を出してから出撃した方がいい 盾にするならカラ松がお勧めだが、カラ松の移動速度が遅いので、チョロ松を出すのならタイミングに気を付けよう。 

 

チョロ松

 

防御王 

 

攻撃も大事だけど見逃せないのが守りの力。敵に圧倒されそうなとき防御ができれば、耐えて耐えて再びチャンスにつなげることも可能です。 こんな時、どういうユニットがいいのかをまとめてみました。 

 

第1 十四松 

 

防御だけではなく移動速度も高い 少しコストが高めなのでカラ松と合わせて使うといいかも。 後半APが貯まってきたら本領発揮! 

 

十四松

 

第2位 カラ松

 

打たれづよさといえばやっぱりこの人。 普段の言動では周りを痛くしてしまうけれど、ゲームでは優秀な防御ユニットに。 戦闘が始まったらとにかくカラ松を出撃させまくるべし! 他のユニットを守るのだ! 

 

カラ松

 

第3位 一松

 

アニメで打たれ弱いイメージを抱いた方も多いだろうが、3位 本当はしぶとい人なのかもしれない。 攻撃も得意なので意外な万能ユニット? 1人チームに入れておくと便利かもしれない。 

 

一松2

 

へそウォにおける最強とは? 

 

へそウォではユニットにそれぞれ得意分野があり、特徴がありますよね。 もちろん苦手な分野もあります。 

 

だからこそ好きなユニットでのチーム編成が楽しいし、強化にも熱が入るというもの。 このゲームでは使い方次第で、どのユニットも最強になれる可能性を秘めている、と私は思います。 

運営さまの愛がすごい 

 

レアリティによる能力値の違いはあるけれど、育てればしっかりこたえてくれるユニットたちが可愛くて仕方がありません。 (個人の感想です。) 自分だけの最強ユニットを探すのもまた楽しいですよ。 

 

私はおそ松(独り立ち)がお気に入りです。攻撃も防御も低く、弱いと思われがちですが、出撃速度は随一。 戦闘序盤でチョロ松の出撃を待つ間、攻撃役を担ってくれます。 

 

あなたのお気に入りユニットはどのユニットですか? 

 

誰?

 

まとめ 

 

最強キャラランキングはいかがでしたか? おさらいしてみましょう。 

 

・愛を持って育てればそれこそが最強! 

・特徴を見極めてユニットを使い分けよう! 

 

少しでも参考になれば幸いです。 

 

「おそ松さんのへそくりウォーズ ニートの攻防」これからも楽しめそうですね! 

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-へそくりウォーズ攻略, ソシャゲ攻略

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.