• ヴァルコネ 広告2

へそくりウォーズ攻略 ソシャゲ攻略

【へそくりウォーズ攻略】ユニットを強化する効率的な順番と方法

投稿日:17/10/2016 更新日:

 

こんにちは「おそ松さんのへそくりウォーズ ニートの攻防」に今日ログインしましたか? 

 

今回はユニットの効率的な強化方法について紹介します。

 

へそくりウォーズではコインを使ってユニットや、拠点である松野家のレベルを上げていくシステムです。 つまり、効率的にレベルを上げるには、効率的にコインを稼がなければいけないということです 

 

どうすればコインをより多く稼げるのか誰から育てればゲームを攻略しやすいのかをまとめてみました。 是非試してみてくださいね。 

 

 

あなたがゲームを始めたばかりなら、おそ松とカラ松の2人から育てることをお勧めします。この2人は出撃させるためのAPが低く沢山出しやすいので、数で勝負できるのです 

 

特にカラ松は移動は遅いですが、防御力が高いので一番最初に出して盾にすることもできます。序盤はおそ松に攻撃は任せて(ガチャで出した他のユニットでもいい)ひたすらカラ松に守ってもらいましょう。(目安はレベル3くらい。 

 

おそ松もカラ松も序盤に入手できます。 

 

チーム編成・強化画面

 

今は特別ボーナスもあるのでコインを貯めるのもそんなに難しくはないはず。 毎日忘れずにログイン、プレイしましょう。 

 

強化をするために、同じステージ(一番最初のステージがいい)をスタミナの続く限りプレイして毎回動画を見る。この繰り返しでも十分コインは貯まります。 

 

クリアタイムが一分以内であれば多めにコインがもらえます。 最速タイムを叩き出せるまで同じステージを繰り返しプレイしてみてもいいかもしれません。 

 

ヨモギ公園

 

強化をする前に 

 

本格的に強化をする前に自分の戦術やチームの特徴を確認すると、どういうユニットを育てればいいか見えてくると思います。 

 

たとえば、パーカーを着た六つ子しか使わないだとか、全ユニット星4のみだとかこだわりのあるチームを作ると、よりゲームが面白くなりますよ(^^)

 

戦術も様々です。 

 

低コストでばんばんユニットを出して最速タイムを狙ってみたり、高コストのユニットで力任せに暴れてみることもできます。もちろん、両方の部分を兼ね備えたバランスチームも面白いですよ。 

 

ユニットの特徴まとめてみたのでここで確認をしてみてください。

 

(〇良い △普通 ×悪い) 

キャラ 攻撃力 移動速度 体力
おそ松 × ×
カラ松 × ×
チョロ松 ×
一松 ×
十四松
トド松

 

強化をしよう! 

 

レベルアップすると攻撃力とHPが上昇します。 出撃に必要なAPや移動速度は変わりません。 コインにゆとりがあるならどんどん強化しましょう

 

キャラ強化画面

 

レベルは最大40まで上げられます。レアリティが高いほど能力値の上昇も大きいですが、レベルアップのためのコインの枚数も多いです。 

 

序盤であれば、あまりレアリティが高くないユニットから育てるのも手です。

 

気を付けなければいけないのは、レアリティが低いほどレベルの上限が低いことです。 序盤であれば問題ありませんが、中盤からはノーマルガチャをこまめに回して、レベルの最大値を上げましょう。 

 

まとめ 

 

いかがでしたか?おさらいをするとこんな感じです。 

 

・まずは長兄松を育てよう! 

・ユニットの特徴を考えてチームを編成! 

・レベルアップはレアリティの低いものから! 

 

少しでも参考になれば何よりです。 地道な作業になりますが、簡単なのでぜひ試してみてくださいね! 

 

コインを貯めて自分のお気に入りのユニットをどんどん強くしていきましょう。 

 
「おそ松さんのへそくりウォーズ ニートの攻防」大好きだー!! 

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-へそくりウォーズ攻略, ソシャゲ攻略

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.