• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ! 乙女ゲー★女性向けゲーム! 評価レビュー別 評価:B

《オズクロ(オズクロノクロニクル)》をレビュー!遊んだ感想&評価

投稿日:28/06/2016 更新日:

オズクロ OP

悪い魔女に善い魔女。願いを叶えてくれる大魔法使い・「オズ」へと続くレンガの道。不思議で愛しい旅の仲間たち。

オズクロ タイトル画面

誰もが一度は目にしたことのある、いつまでもきらきらと人々を魅了し続ける童話『オズの魔法使い』をモチーフにしたファンタジック×アクションスマホRPG『OZ Chrono Chronicle(オズクロノクロニクル)』……略して『オズクロ』。これがもう、文句なしに人気沸騰中です!

オズクロ ダメダメなドロシー

豪華声優陣による大ボリュームのフルボイスで広がるストーリー。

オズクロ バトル画面

バトルシーンでは3Dキャラクターが可愛くかっこよく立ち回り、圧巻のアクションでプレイヤーを魅了してくれちゃいます。

画面の前のアナタも、きっとこれは何かの縁!

この機会に『オズクロ』の魅力、ちょっぴり覗いていきませんか?

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

元気っ子ドロシー、風に乗ってキラリ登場☆

オズクロ めんどくさがり屋ドロシー

物語の主人公である、元気いっぱい少女・ドロシー(CV:堀江由衣)は、厳しくも優しい大魔法使い・キリオン(CV:池田秀一)の下で日々頑張っている見習い魔法使い。

オズクロ 不思議な魔法陣を発見

ある日コッソリ忍び込んだキリオンの部屋で、不思議な魔法陣に巻き込まれてさあ大変!

キュートな召喚魔・トトと共に、ドロシーは家ごと「オズの魔法使い」の世界に飛ばされてしまいました。

オズクロ オズの魔法使いの凄さ

オズクロ カカシ登場!

それでも、彼女はこんなことではへこたれません!

元の世界に帰るために、ドロシーは心を閉ざした北の魔女・チェルノシカ(CV:井上麻里奈)や人間になりたいと願うカカシ(CV:櫻井孝宏)たちとエメラルド城へ。

オズクロ 人付き合いの苦手なチェル

笑いあり涙ありバトルあり友情あり……いろんな童話のキャラクターたちが織りなすファンタジックコメディを、ぜひともお楽しみあれ!

傘でおしおきっ! ハイテンション3Dバトル

オズクロ ドロシー攻撃シーン

今後他のキャラクターも選択できるようになるみたいですが、とりあえず序盤の主役はみんな大好きおてんばドロシー!

オズクロ スキル

彼女の持っている傘で目の前の敵をガンガン倒していきましょう。

オズクロ リンクの入手条件

最初からセットされているバトルタイプ・「リンク」は「長靴をはいた猫」。

今現在、ドロシー以外のリンクはまだちょっと準備中のようです。今後のアップデートに期待っ!(´▽`*)

オズクロ バトル画面2

攻撃の方法はとても簡単で、画面のどこでもタップすれば通常攻撃。長押しすると連続して通常攻撃が繰り出せます。

オズクロ 回避

攻撃を受けそうになったらスワイプで回避!

オズクロ スキル発動方法

戦いを重ね、リンクのレベルがアップするとスキルも身に着けることが出来ます。スキルもスキルボタンをタップすることで発動されるので、タイミングよく攻略していきたいですね。

オズクロ スキルフィニッシュ

可愛く楽しく! 冒険もバトルも全力で行っちゃいましょ~!

縁の下の力持ち!ソウルルーンの活用法

オズクロ ソウルルーン

バトルで力になってくれるのが、アイテム画面から装備できる「ソウルルーン」。

こちらもまた童話がモチーフになっている美麗なカードたち。装備することで、バトル時の攻撃力やHPを上げることができます。

オズクロ 暗示の魔眼発動

リーダーになっているソウルルーンは、アクティブスキルとしてドドンと登場。さまざまな効果で、戦闘をより鮮やかに演出してくれますよ♪

オズクロ メデューサ詳細

バトルを支えてくれるパッシブスキルは、リーダー以外のソウルルーンが担当。挑む敵に合わせてデッキもチェックしていけば、さらに『オズクロ』が楽しめますね!

【目指すは虹の向こう エメラルドシティへ】

DMMゲームズが各アプリストアにてリリース中の『OZ Chrono Chronicle(オズクロノクロニクル)』。

各キャラクターの「リンク」やコスチュームをはじめ、今後も楽しい追加システムが待っていそうな予感……これは、この先もますます目が離せない!

オズクロ チェルの切実な願い

配信スタートからあっという間に100万DLを突破し、キャンペーンやイベントなども盛りだくさんな『オズクロ』。

オズクロ GO!

 
アナタもドロシーやその仲間たちと一緒に、虹の向こうのエメラルド城を目指してみてはいかがでしょうか♪
 
【ソシャゲ@ppの評価:オズクロ】
 
評価内容 評価 一言コメント
グラフィック SS バトル画面はPSVITA並のハイクオリティ!背景までしっかり美麗な3Dで表現されています。
サウンド B 全体的にのんびりな楽曲で、戦闘中の緊迫感が感じられないのは玉に瑕。
シナリオ S オズの魔法使いが原作なので、カカシやエメラルドシティなどのワードを聴いただけでワクワク出来ます。オリジナルキャラがどんなふうに物語に絡んでくるのか楽しみです。
やりこみ度 C キャラ育成よりもコスチューム集めのほうに没頭する可能性アリ。物語を読み進めて行くのが楽しいので、やりこみ要素はちょっと薄めな印象です。
ゲームバランス A キャラのステータスはもちろん、敵との戦闘で回避アクションが取れるのと攻撃範囲が表示されたりするので、プレイヤーの腕次第で格上に勝てるバランスは見事です。
ゲームテンポ A 初回で一気にゲームデータを落とし切るので、3D表現を使っている割にはロード時間は短めでテンポよく遊べます。ただ初回データダウンロードは長め。 
バトルシステム B 基本タップ長押しの攻撃オートで、敵のモーションに合わせてスワイプで回避するPSO2es系のバトルです。 目新しさは無いけど戦っている感はあります。
操作性 S 横持ちにも縦持ちにの対応、自動切り替えになっていて持ち替えたらすぐに切り替わるのは便利です。 
マルチプレイの快適度 - マルチプレイは未だ実装されておらず、未評価です。 
リセマラのしやすさ D 初回ダウンロードが長く、起動後のガチャも単発1,2回程しか引けないのでリセマラしないで始めたほうが良いかも。一応全部最高レアまで進化可能です。
総合評価  B+  とにかく可愛いをベースに作られたファンタジースマホRPGです。女性が楽しめる要素満載で、バトルもオートを使えば苦労せずおとぎ話の世界に入っていけるでしょう。
 早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめスマホRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!, 乙女ゲー★女性向けゲーム!, 評価レビュー別, 評価:B

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.