• ヴァルコネ 広告2

人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い!

《ONE PIECE サウザンドストーム》海賊共闘スマホRPG”サウスト”で皆と冒険の海へ・・・

投稿日:

ヒットはもはや国内だけにはとどまらず、世界中で押しも押されもしない人気少年漫画『ONEPIECE』から、誰も見たことのない新たな冒険が今、始まります!

ONEPIECE サウザンドストーム1 タイトル画面

「海賊共闘スマホRPG」という、聞いただけでワクワクしちゃいそうなジャンル付けでリリースされましたキャラゲー『ONEPIECE サウザンドストーム』、略して『サウスト』。

ONEPIECE サウザンドストーム2 ウソップ 新世界シャボンディ衣装

本誌連載中の「新世界編」はもちろん、「2年前」のキャラクタービジュアルもきっちりとおさえてあるというファンには嬉しい要素も満載!

ONEPIECE サウザンドストーム3 バトル画面1

3Dモデルで動き回り、激しいアクションで魅せてくれる彼らをまとめ上げるのはプレイヤーであるアナタ。

お馴染みの麦わらの一味や名だたる海賊たち、海軍のあの人と共に、アナタもグランドラインを制す「海賊王」を目指してみませんか?

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

海賊王に、君がなる! 夢いっぱいの冒険物語

『サウスト』の主人公は、何を隠そうプレイヤー自身。

ONEPIECE サウザンドストーム4 レイリーに認められる主人公

「海賊王の右腕」とも称されたレイリーに見込まれたアナタは、たくさんのキャラクターたちと共に島々を巡る冒険に出ることになります。

最初に選べるキャラクターはゾロサンジナミの3人のうちひとり。

ちなみに、どのキャラを選んでもルフィは仲間になってくれるので頼もしすぎます!

ONEPIECE サウザンドストーム5 ゴムゴムのギガントピストル

初期メンバーとはいえ、ルフィは必殺技も強力&ド迫力、序盤以降も大きな戦力になってくれること間違いありません。

ONEPIECE サウザンドストーム6 キャラメダル説明画面

他のキャラクターも、「キャラメダル」を集めることで獲得することが可能。また、メダルは集めれば集めるほどキャラクターが進化していきます。

ONEPIECE サウザンドストーム7 報酬としてキャラメダルをゲットした画面

たくさんのメダルを集め、世界に一つだけのチームを作り上げましょう♪

ONEPIECE サウザンドストーム8 トラファルガー・ローをゲット

今ならTVCM放送記念で、あの「トラファルガー・ロー(2年前)」をプレゼント。ローのファンなら、このチャンスは絶対見逃せないッ!

名場面が蘇る…集めて楽しいシーンカード

『ONEPIECE』の歴史を作って来た、さまざまな名シーン。

ONEPIECE サウザンドストーム9 シーンカードをゲット

それが、この『サウスト』では「シーンカード」として武器になります。

……ぶっちゃけると、このゲームではキャラクター自体の「強化」というのはありません。

ONEPIECE サウザンドストーム10 キャラクター進化画面

メダルを集めて「進化」するごとにキャラの基礎値は上がり、シーンカードの装備上限が増えますが、総合力は装備したシーンカードのステータスが大半を占めます。

ONEPIECE サウザンドストーム11 コイツら何をやってるんだ

なので、シーンカードの強化が実はものすごく重要。強化素材を手にいれたら、忘れずに活用してあげて下さい。

ONEPIECE サウザンドストーム12 シーンカードのガチャ!

このシーンカードは、ミッションやクエストクリアでゲットを狙うもよし……ですが、ここは「虹のコイン」を貯めてからの11連ガチャがオススメ。必殺技つきのシーンカードも狙えますしね!

ONEPIECE サウザンドストーム13 ミッションクリアで虹のコインをゲット

虹のコインはクエストやミッションを進めていけば、ザクザクと貯まっていきます。

余裕があったら、ぜひともガチャで運試ししてみて下さいませ♪

みんなで戦え! 海賊共闘の醍醐味を味わおう

『サウスト』のバトルは、スマホならではの簡単なシステムで気楽に進めることができます。

ONEPIECE サウザンドストーム14 バトル画面2

敵に近付くと自動的に戦闘開始! もっと効率よく攻略したい人は、オート機能を使用してみて下さいね♪

ONEPIECE サウザンドストーム15 個別技『タクト Lv1』

オート中でも手動でしか発動できませんが、キャラクター個別の「技」。これがかなりカッコイイ。

ONEPIECE サウザンドストーム16 『粉砕Lv1』

ファンには嬉しい技の数々にきっとアナタも興奮しちゃうはずです!

ONEPIECE サウザンドストーム17 ヒューマンショップ前 ボルサリーノ

ONEPIECE サウザンドストーム18 共闘バトル メンバー揃い待ち

そして何より、『サウスト』の魅力――「共闘バトル」。

ソロプレイもじっくりと遊べてこれはこれで楽しいのですが、やっぱり「海賊共闘RPG」だし、みんなでプレイしたいっていうものですよ!

ONEPIECE サウザンドストーム19 共闘画面1

スタンプや定型文もそろっているので、「初めての人とおしゃべりするのはちょっと……」というプレイヤーさんでも安心。

(※個人的には、スタンプだけでもじゅうぶん楽しめると思います♡)

ONEPIECE サウザンドストーム20 広場でチャット

最大100人のユーザーが集まる「広場」は、クエスト仲間募集などにも用いられる便利なコミュニケーションシステム。

親しい友人たちだけで集まれるような、マイ広場を新たに作ることもできます。

ONEPIECE サウザンドストーム21 ルフィの誕生日で骨付き肉が登場!

ちなみに、ちょうどこの時はルフィの誕生日真っ只中。広場の真ん中にドドーンと骨付き肉が陣取っています!

このような季節ごとのイベントも、お楽しみのひとつですね(*´ω`*)

ONEPIECE サウザンドストーム22 クエストクリア画面

楽しいポイントをギュッと詰めてご紹介させていただきました、『ONEPIECE サウザンドストーム』、いかがでしたでしょうか。

もっと楽しみどころが知りたい! 物足りない! という画面の前のアナタは、ぜひともこのソシャゲを実際にプレイして、文章だけでは味わえない「面白さ」を肌で感じていただきたいところ!

ONEPIECE サウザンドストーム23 レイリーのありがたい一言

 
海賊王への道のりは、まだまだ始まったばかりなのです……☆

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他のキャラゲーおすすめはコチラ↓↓↓↓
【キャラゲーランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.