• ヴァルコネ 広告2

人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い! 有名ゲーム会社の人気作をソシャゲ化★

《ポケモンコマスター》スマホ版ポケモンはボードゲームとして登場!

投稿日:11/05/2016 更新日:

ポケモンコマスター1 ボード画面

今度のポケモンは、フィギュアで白熱ボードバトル!

ポケモンコマスター2 タイトル画面

ポケモンコマスター』――それは3月上旬に「ポケモン新作アプリゲーム」として発表された、最新の本格ボードバトル型ソシャゲ。

それからほぼ1ヶ月。

『ポケモンコマスター』はまさしく颯爽と、そして堂々とアプリストアに登場しました。本当に突然だった……

ポケモンコマスター3 運営員が先行

今作のバトルシステムを手掛けるのは、世界最高峰のAI技術を誇るHEROZ株式会社

高度な思考を持つAIとの真剣勝負、そして世界中のプレイヤーとの手に汗握るリアルタイムマッチにアナタの秘められた熱も上昇待ったナシ!

ポケモンコマスター4 机と椅子

彗星のごとく現れた新生・ポケットモンスターである『ポケモンコマスター』、その見どころやポイントを、これよりあなたにご案内いたします!

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

いざカルモンテへ PFGで頂点を目指そう

『ポケモンコマスター』でのポケモンバトルは、みんながよく知るポケモンバトルとはちょっと違います。

ポケモンコマスター5 懇切丁寧な説明をしてくれるルカ

今回のバトルは、ポケモンのフィギュアを駒に見立てて相手のゴールに到達することを目的とする思考型ボードゲーム。

ゲーム内では、「PFG(ポケモン・フィギュア・ゲーム)」と呼ばれています。

ポケモンコマスター6 カルモンテ島の戦いが始まる!

プレイヤーの分身である主人公は、この度開催されることになったPFG世界大会に出場するために大会地であるリゾート「カルモンテ島」に集った選手のひとり。

ポケモンコマスター7 キャラクターの見た目を自由自在に選択

ちなみに、プレイヤー見た目は「サロン」でいつでも変更できます。

仮面は外せません。

ポケモンコマスター8 マスターのサポートをしてくれるAI「カルロ」

ポケモンコマスター9 シャロン登場

プレイヤーはこのPFG大会を、愉快なサポート役・カルロや同じく出場選手でもあるライバルたちとともに勝ち進んでいくことになるのでした。

ポケモンコマスター10 ジムリーダー

もちろん、いわゆる「ジムリーダー」のように、ボスとして主人公に立ちはだかる強敵も登場!

ポケモンコマスター11 ナジャとの誓い

ポケモンならではの魅力的なキャラクターと、楽しく『ポケモンコマスター』を進めていきましょう♪

手強いッ……ポケモン史上最高のバトルAI

気になる『ポケモンコマスター』のバトルルールですが、それこそチェスや将棋などの人気ボードゲームを思わせるような、奥の深~いシステムになっています。ポケモンコマスター12 勝利条件

簡単に言うと、6体のフィギュアを交互に操作しながら、時にはバトルをしたり、道具を使ったりしつつ相手のゴールに自分のフィギュアを置くことができればWIN

シンプルですね!

ポケモンコマスター13 ルーレットで決まる技

ポケモンコマスター14 ブレイククローで相手を一刀両断!

フィギュアが隣り合ったときに発生させることができるバトルは、ルーレットを回してより大きな数字を出したほうが勝ち、相手の駒を盤上から退けることができちゃうわけです。

ポケモンコマスター15 ピカチュウの技ステータス

おなじみの「10まんボルト」や「じばく」などの技も『ポケモンコマスター』仕様。

多彩な技を駆使して、相手のゴールを目指していきましょう!

ポケモンコマスター16 ボード画面2

NPCとのバトルは人工知能(AI)が相手となりますが、アナタの相手はAIだけではありません。

ポケモンコマスター17 ランクマッチ

この「ラウンジ」では、チケットを使用して世界中のプレイヤーと気軽にマッチングバトルが楽しめます。

ポケモンコマスター18 世界中の強敵とバトル

勝てば勝つほど段位が上がる「ランクマッチ」は、リアルタイムならではのスリルがクセになること間違いないですね!

ザ・ルーレット! バトルの運も実力のうち

さて、ここまでで「このゲーム、運要素強いのでは……」と思ったそこのアナタ。

さすがです。その通りです。

ポケモンコマスター19 「こんらん」状態になった

強いポケモンフィギュアを持っていれば勝てる、と言い切れないのがこのゲームの面白いトコロ。どくやこんらん、ねむりなどの状態変化もゲームに緊張感を生み出します。

ポケモンコマスター20 ピース拡張

フィギュアのレベルが上がるとルーレットのピース拡張ができるようになる点も注目。

つまり、ヒトカゲがリザードンに勝つという下剋上の確率もゼロではありません!

ぜひぜひ、アナタの好きなポケモンで運も味方につけつつ、勝ちを重ねてくださいませ!

ポケモンコマスター21 トレボガチャ

……とはいえ、やっぱり強いポケモンが欲しいな~と思うのが人の常。

そういうときはショップから「トレボ」をガチャッと回したり、マテリアルを集めて好きなフィギュアと交換したりしてみてくださいね。

目指せ、栄光と憧れのポケモンコマスター!

Android版が先行してリリースされていたのですが、iOS版も4月19日に配信開始。これで、『ポケモンコマスター』の輪がさらに広がりました。めでたい!

ポケモンコマスター22 ボード画面3

ポケモンファンのみなさんはもちろんのこと、やりこみがいのあるボートゲームに熱中したい人や、他とは一味違うソシャゲを探している人にこそこの『ポケモンコマスター』はうってつけ。超おすすめです!

ポケモンコマスター23 迫力のポケモン達(コマ)

 
気になった方は、この機会にDLしてみてはいかがでしょうか♪ヾ(´▽`*)

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他のキャラゲーおすすめはコチラ↓↓↓↓
【キャラゲーランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い!, 有名ゲーム会社の人気作をソシャゲ化★

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.