• ヴァルコネ 広告2

農場ゲーム・育成ゲーム★

《エブリタウン》全世界600万人が暮らす街にあなたもお引越ししませんか?

投稿日:

広がる世界は無限大!?

緑豊かなステキな村を、みんなでいっしょに盛り上げましょう!

エブリタウン タイトル画面

あなただけの街づくりを、思うがまま楽しめる箱庭系ソシャゲ『エブリタウン』がついに日本でも配信スタート♪

エブリタウン 自分だけの箱庭暮らし

ちょっとした休憩や、おやすみ前のひととき。

ソシャゲを彩るのは、忙しい日々のスキマ時間にちょっぴり肩の力を抜くことができる優しいパステルカラーな雰囲気です。

エブリタウン ミルク完成

もちろん、そんな雰囲気と本格的なタウン経営は実にベストマッチング。

世界中で600万ユーザー突破の、人気沸騰『エブリタウン』を今回はゆったりとご案内いたします(´▽`*)

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

【手のひらサイズの村から世界へ飛び立とう!】

エブリタウン プロフィール作成画面

初回のプロフィールを整えたら、あなただけのステキな物語のはじまり。

年齢・性別など、知られたくないと思った個人情報はスキップすることも可能です。

エブリタウン オリーブ工場

この『エブリタウン』の魅力のひとつが、世界中のプレイヤーさんたちと経営のお手伝いなどを通して、気軽につながることのできるコミュニケーションシステム!

ゲーム対応言語は、英語はもちろんのこと、中国語、韓国語、タイ語、ドイツ語、フランス語などを網羅しています。

エブリタウン ショップ

箱庭ゲームの醍醐味、装飾カスタムパートも世界の名所を可愛く再現したものがたくさん♪ いろんな要素で「世界」を感じることのできるつくりになっています。

ゲームを進めていくにつれていろんな人と助け合ったり、交流したりできる場面も出てきますが、まずはゆっくり、自分のペースでプレイしていくのがオススメ。

エブリタウン トムと再開

村での生活を支えてくれる、幼馴染のレナやトム。

エブリタウン メイドさん

隣町からやってきた可愛いメイドさんなど、個性豊かなメンバーに囲まれた毎日をエンジョイしちゃいましょう~☆

【気軽にサクッと農業! 意外な落とし穴も…?】

エブリタウン 小麦とミルクでパンの出来上がり

作物を栽培し、それをもとに加工品を作って売ったりすることで『エブリタウン』の経済はぐるぐると回っていきます。

エブリタウン 販売

この「作って売る」システム、農業ゲームをやったことのある人にはピンとくるかも。

エブリタウン 住民クエスト

村の住人たちからのクエストに「○○を×個売る」という内容のものもあるので、クエストの目印でもある左端のキャラアイコンをこまめに確認しておくといいですね。

しかし! ここでひとつ注意ポイント!

エブリタウン 作物が腐ってしまった!

収穫前の農作物・加工品は、時間が経つと腐って売り物にならなくなってしまいます……(´・ω・`) この、もじゃもじゃっとしているのが駄目になってしまった証拠です。

エブリタウン 水分マーク

もちろん、そうなる前に収穫するのがベスト。ですが、いつもタイミングが合うとは限りません……そこで重要になってくるのが、腐らせてしまうまでの時間をできるだけ長くすること!

次のコーナーでは、『エブリタウン』ならではの農業生活のコツをお伝えします♪

【Eco~住みやすい村NO.1への近道】

エブリタウン ECOモード

『エブリタウン』で大切なこと。それは「Eco」!

エコの意味はいろいろありますが、ここでのEcoは大ざっぱに言うと「住みやすさ」みたいな感じのようです。

このEcoが低ければ低いほど、住み心地・居心地が悪くなり、農作物が腐りやすくなります。また、村で作れるものにも制限がかかっちゃうのです。

エブリタウン Ecoが高い状態

逆に言えば、Ecoに気を配って村づくりに精を出せば、その頑張った分も作物は腐りにくくなるというという仕組み。

エブリタウン Ecoが40%減りました

そしてその肝心なEcoは畑や加工所などの「生産施設」を増やすと減り、道や装飾品などを配置することで増えていきます。

ガンガン生産してお金を稼いでいくのももちろん良いのですが、村の住みやすさもちょっと気を遣っていきたいですね。

(´- `).。oO(やっぱりエコロジーって大切なんだなあ……)

【毎日が宝物になる、君だけのエブリタウン】

ふわっとやわらかな空気感でじっくりと楽しめる最新ソシャゲ『エブリタウン』、いかがでしたでしょうか?

エブリタウン 村が広くなりました

エブリタウン 不動産投資家のリエン

実はここで紹介した事柄は、『エブリタウン』のほんの一部……レベルを上げることで村を大きくすることができますし、クエストを進めれば新たなキャラクターたちとの出会いもあります。

エブリタウン 人出求む

 
遊べば遊ぶほど奥深い今作を、次はぜひともあなたのスマホ・タブレットでお楽しみくださいね~♪ 人手求む!!

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

 

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-農場ゲーム・育成ゲーム★

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.