• ヴァルコネ 広告2

人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い!

《GATE ブレイブスクランブル》自衛隊✕異世界✕アニメ=遂にスマホにも登場!

投稿日:

アニメ2期も大好評放送中! 「自衛隊×異世界」の大人気ミリタリーファンタジー・『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のソシャゲ版がこの度、まったく新しいカタチ、見たことのないストーリーで登場です。

GATE ブレイブスクランブルのタイトル画面です。

圧倒的自由度の本格ミリタリースマホRPG、『GATE ブレイブスクランブル』。

英雄の条件6ヶ月目 一期一会と表示されています。

オンリーワンのキャラクターを作り上げる「訓練パート」と、その訓練の成果とプレイヤー自身の戦略が試される「防衛戦パート」で、原作・アニメの深い世界観に誰しもが浸れることは間違いありません。

防衛戦で自衛隊が死闘を繰り広げています。

よくあるキャラクターゲームと思われることなかれ!

オリジナルの「訓練生」と『GATE』本編のキャラクターたちが繰り広げる、門の向こうの新たなる戦い。その行方を、あなたのスマホで確かめにいきましょう。

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

伊丹やテュカ、馴染みの彼らと訓練に励もう

英雄の条件のプロローグが書かれています

『GATE ブレイブスクランブル』、略して『ブレスク』は、もしかしたらあり得たかもしれない「If」を作っていくプレイヤー自身の物語です。

キャラクター制作画面です。

ゲームには大きく分けてふたつのパートがあり、まずご紹介するのがこの訓練パート。

あなたの分身となる、「特地派遣方面隊を志す訓練生」の名前と属性を決めることが出来ます。

性別変更は今のところは不可ですが、いずれアップデートで女性隊員の育成もできるようになるといいな~! と個人的に思っています(笑)

さて、キャラクターを作成しましたら次はこちら!

ストーリーパートでお馴染みのキャラたちと交流を深めていきます。

訓練生は、ここで6か月間、正式な隊員となるための訓練を受けることになります。

主人公の行動を選択できる画面です。

ここから先はプレイヤーの自由。

1か月につき8ターン×6か月=48ターン、好きな行動を選択できます。

訓練選択画面です。

ひたすらに訓練に打ち込み、ストイックに成長していくのもいいですし……

アウレア都の会話シーンです。

気になるキャラクターとの厳しくも和気あいあいとした訓練生活を楽しむのもまたよし!

あらゆる面でプレイヤーの自由度が高いのが、『ブレスク』の大きな特徴でもあるのです。

成長リソースを振り分ける画面です。

訓練やイベントでは「成長リソース」を溜めることができ、これを消費することで耐久力や攻撃力などのステータスランクを上げたり、戦闘をより有利にするスキルや特徴を獲得したりします。

トレキャラのステータス画面です。

トレキャラデッキの編成画面です。

訓練をサポートしてくれる「トレキャラ」は、訓練パート前に編成しておきましょう。

キャラクターごとに得意分野が違いますので、攻守まんべんなく成長させたい場合はデッキ編成にも気を配るのがオススメです。

メイン画面でし訓練生が明らかに具合悪そうな画面です。

そして、訓練やイベントでじわじわ減っていく行動力にはどうかご注意を……ピンチになると目に見えてお疲れモードになり、最悪訓練で怪我をすることもッ!

そうなる前に、「休養」コマンドで休ませてあげて下さいね♪

訓練の成果がここに集結! 防衛戦パート

半年間の訓練を終えた際の画面です。

こうして、半年間の訓練を終えた訓練生たち……

演習と実践のどちらに向かうか選ぶ画面です。

その成果は、防衛戦パートで発揮されます!

防衛戦に望む前に部隊編成を行います。

育てた訓練生は、正式な特地隊員として部隊編成にて配置することが可能。

今はまだモブ隊員さんたちが多いですが、訓練パートを繰り返してオリジナル隊員を増やしていくことで、あなたが育て上げた隊員で構成された精鋭部隊が完成します

戦場は味方と敵が駒のように表示されています。

バトルパートは、そのほとんどがオートプレイ。こちらの部隊と敵部隊がぶつかったら即、戦闘開始です!

敵との戦闘は画面が移行して本格的な戦闘が見られます

たとえ数では劣っていても、伊丹さんたちとの訓練を経た隊員はなかなかの強さ。その勇姿を、ここでしっかり確認しちゃいましょう!

あなただけのGATE あなただけの戦地へ

伊丹とのイベントシーンです。

訓練の合間に発生するイベントは、キャラクターたちとあなただけのストーリー。

サポートキャラのバディ度が表示されています。

一緒に訓練をしたり、交流コマンドで共に過ごしたりすると上がる「バディ度」は、MAXまで上げるといろいろと嬉しいボーナスもついてきます。

栗林から「全員が力を底上げしてチームの力を引き出すことのほうが重要なんだ」とアドバイスしてくれています。

いろんなキャラクターと絆を深め、ナイスバディを目指す。

これもまた、大切な経験になることでしょう……栗林さん可愛い……(*^-^*)

防衛戦で敵の撃退に成功した画面です。

やりこみ要素も満載、かつ楽しみ方も無限に広がる『GATE ブレイブスクランブル』、いかがでしたでしょうか。

なにより、『ブレスク』は今年リリースされたばかりの最新キャラゲー。本編もさることながら、こちらのゲーム展開にもますます期待が膨らむばかりです。

気になった方は、ぜひともこの機会にダウンロードを!

 
実際のプレイで新たな門の向こう側を体感してみてください

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他のキャラゲーおすすめはコチラ↓↓↓↓
【キャラゲーランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.